2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子連れでHawaii - 出発日  09/06/2010  
20100905-02.jpg


子連れハワイ旅行より金曜無事に帰国、
一旦実家に寄って一泊し、土曜日に帰宅しました


総括すると
心配してた飛行機でのグズリも皆無、
海もプールもめっちゃ楽しんでくれて大満足
でした!!


そのための準備等々
前回同様に、いつか誰かの参考になれるよう少しづつレポUPします。
全部終わるまで数回かかるかと思いますが、お付き合い頂けると幸いです(;;;´Д`)ゝ



長文なので閉じますネー(◎´∀`)ノ
↓↓↓


出発当日。
前日急遽実家の仕事のヘルプに行ったため、準備が全然できず(泣
早起きして、当日用意という何とも慌ただしいことに

そうはいっても、
前日午前中に家の掃除は終わらせておいたので、パッキングのみ。
意外にあっさり終わりました。
今回かなりビッグサイズのスーツケースを購入したおかげで、ワタシの方は自分とユウゴの2人分でもまだ余裕。
パパの方に至っては、スーツケースの半分あいてるという贅沢な状態で出発(笑)
「帰りはお土産イッパイ買っても余裕だわー」という、心の余裕も生まれる(。-∀-)♪



客席に持ち込む手荷物は、万が一を考えてガッチリ用意しました。

・バスタオル
・ユウゴの着替え一式&パジャマ
・就寝中のオムツ、予備含めて4枚
・親の着替え用下着
・化粧水や歯ブラシ等
・レンタルしたDVDソフト4枚


ここに、空港で
・DVDプレイヤーと長時間バッテリー
・絵本3冊


が追加。
親の分の本も3冊持参。

ちなみに、
有名な話ですが、機内持ち込みの液体はかなり制限があります。(※国際線)
本数的に規定はないようだけど、
量は1本につき100ml以内、ジップロックに入れて検査場で提出。
歯磨き粉やリップグロス、日焼け止めやマスカラもこれに含む。


うちは今回、成田でお風呂に入った後に搭乗するつもりだったので機内持ち込みにしましたが、
それがないならスーツケースに入れちゃう方がラクでいいかも。




成田空港で。
慌てるのがイヤなので、早めに空港到着。
さっさと出国手続きをして中でゆっくりしよう作戦。

まずは搭乗手続き。
利用したデルタ航空は、機械でのセルフチェックインだと聞いていたんだけど、
ちゃんとファミリー向け&対面手続き希望の人の窓口もあり。

そこで、座席の肘かけは上がるか を確認。
上がらないとユウゴたんがフラットで寝られない → 機内グズリの原因
になりかねないでしょう。。。
場所によっては上がらない席もあるらしいので、要確認。


デッカいスーツケースを預けて身軽になったところで、TSUTAYAへ。
DVDプレイヤーのレンタルと、ユウゴ用の絵本を買いに(・∀・)

このDVD、イヤホンは持参。
親が使ってるイヤホンだとユウゴたんの耳には入らなかったので、店内にある小さいサイズを千円弱にて購入。
この小さいサイズのイヤホンは、小さい子どもが見るのであれば用意していた方が無難。
せっかく本体があっても、機内ではイヤホンがないと見られないからね


準備も整ったところで、出国手続きへ。
幸い混雑もなく通過し、まず時間がかかりそうなシャワーを優先することに。

普通にシャワーで済ます予定だったのが、人数的に「仮眠室」という部屋に入った方がお得だと。
確かに若干時間もあったし、1時間のんびり過ごせた方が良さそうなのでそちらをチョイス。
なんか普通のビジネスホテル並みなのにビックリ。
そして備品がちゃんと揃ってるのにもビックリ。
バスタオル、海用としてスーツケースに入れちゃえば良かったなーと後悔しちゃいました。。。
リフレッシュルームをご利用されるかた、バスタオルは不要です(;´▽`A``

20100905-03.jpg


家族全員サッパリして、ユウゴはパジャマに着替えて「就寝体勢」万全(笑)
20時のフライトなので、多分機内食には間に合わないだろうと(←何としても寝させる体勢。笑)
軽食を食べさせてキッズルームにも顔を出してみました。

思ってたよりも狭い。
そして各種年齢層が入り乱れて遊んでいる様子は、赤ちゃんがちょっと危なっかしい感じ
赤ちゃん用にエリア分けがされてればもっとイイんだけど、それは贅沢ってもんでしょうかね
2歳児くらいなら全然問題なく、順番で滑り台から飛び降りてマシタ(爆)
1人大きい子がやると、みんな例外なく同じことするよねー爆爆



そして搭乗!
いやーここまでが長かった長かったー!
グズらず寝かせるべく
昼寝を削り、シャワーを済ませ、ご飯を食べて、いっぱい遊ばせ
めっちゃ努力しましたって(ー) ぐふ

その甲斐あって、なんと滑走路へ向かってる途中で撃沈。
あまりの早さに拍子抜けするくらい(笑)
そしてその後ユウゴたんは、到着1時間前までたーっぷりと寝てくれたのでした♪
作戦成功!!

20100905-04.jpg





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
お久しぶりです~☆
いいな、いいな、ハワイ!
まだ「出発日」の分しか読んでいないけれど、
Yukaさんの「飛行機ユウゴたん対策」の頑張りがヒシヒシ!!!
頑張った甲斐があって寝てくれたようだね~。
大満喫だったようだね、よかったね~。いいな、いいな。
続き読ませていただきますね☆
nao  09/13/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
お久しぶりですー!

ハワイに思い切って行ってきたよー(´∀`)
ふふ、頑張った頑張った。
だって8時間だもん!グズられたり退屈されたら逃げようがないもんねぇ(゚ー゚;
でもせっかく頑張ったのに、まさか真後ろの席の子供にやられるとは思わなかったけど(笑)
何事も準備が大事!と思った次第(ー) ふふふ

しばらく自己満足的旅行記が続きますが、お時間のある時にでも覗いてもらえると嬉しいでっす(◎´∀`)ノ
Yuka  09/14/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/301-a0ded6ba

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター