2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子連れでHawaii - 2日目  09/07/2010  
我が家、ただいま大変なことになっております。

何かというと
SHIN君、ヘルニア初期状態になりゲージレスト中 です(ノ_-。)

幸い、歩けないとか、腰が立たない、足が動かない など酷い状況ではなく、
「少し歩き方が変」
「歩く時に、何かをかばいながら大事に歩いてる感じ」
「時折、後ろ脚が横に流れる(滑る)」
といった状態です。

気がついたのが早かったのと、気がついて10分後には病院に駆け込んでたおかげで、現在は投薬のみ。
このまま薬と安静で完治してくれるといいんだけどな・・・

これについては、また今後別記事にでも



-------------


さて本題。

子どもと一緒にハワイ旅行、2日目です
この日は、オアフ島周遊とB級グルメツアー というオプショナルツアーに参加しました

20100906-01.jpg
毎朝必ず鳩や鳥たちがラナイにイッパイ集まってきました。
もらい慣れてるせいか、人が怖くないっぽい




---------------


ツアーですが

モアナルア・ガーデンパーク
 ↓
トロピカルファーム
 ↓
CHING’Sのアヒポキ
 ↓
GIOVANNI’Sのガーリックシュリンプ
 ↓
ノースショアのビーチ
 (サンセットビーチ、ラニアケアビーチ)
 ↓
ハレイワタウン
 ↓
ドールプランテーション
 ↓
カメハメハ大王像



大きな地図で見る


上記地図上だと、
ホノルルを出発し H3(高速)で東に移動、R83を北上してノースショアまでいき、そのまま南下してくるというコースを辿りました(´∀`)


またまた長文になりますので、お時間のある時にでも覗いてもらえると嬉しいです♪

↓↓↓


モアナルア・ガーデンまでの道すがら、さすがB級グルメツアーと銘打ってるだけあってドライバーさんが通りすがりのお店を紹介してくれます。
今右側に見えてるお店は●●料理のお店で、ワイキキ界隈で1番美味しいでーす、みたいな感じで(笑)

その中で、次回ハワイに行く時に是非行ってみたい!と思ったのが
ONO HAWAIIAN FOODS
(オノ・ハワイアン・フード)

  紹介してるサイトを見つけました → コチラ

ホノルルで数少ない“ハワイの伝統料理”が食べられるお店だそう。
今回はロコモコやアヒポキくらいしか食べてないので、次回は行ってみたいなぁー



と思ったりしてるうちに、モアナルア・ガーデンパークに到着。
そう、かの有名な「この木なんの木」の日立の木ですね(。-∀-)♪

20100906-02.jpg


でも行ってビックリ。
モンキーポッド、いっぱいある!(゚Д゚)
おまけに木には花が生えてる!!(゚Д゚)


ワタシはあのCMを見て広い草原に1本だけのモンキーポッドを想像してたんだけど、周りにはめっちゃいっぱい生えてました(笑)
ドライバーさん曰く「あの日立のCMの木が、1番形がキレイ」なんだそうです。
 えっ、そ、そうかしら?(゚∀゚;)

ちなみにこのガーデン、私有地 なんだって!
今は最初の地主の曾孫が経営する会社が所有してるらしく、日立は宣伝使用権料を支払っているそうな。



トロピカルファームでコナコーヒーやマカデミアナッツを試食し、クアロア牧場を横目に通過。
CHING’Sでアヒポキ試食タイム。
R83沿いの小さなお店だったんだけど、ここのアヒポキ、激ウマーっ
20100906-04-1.jpg


アヒポキは、ポキの材料(マグロ=アヒ、タコ=ハワイでもタコ)に醤油・ごま油・ハワイアンソルトというハワイの簡単おつまみ。
ここのアヒポキがチョー美味しかったので、絶対ハワイアンソルトを買って帰る!と誓う。
そして忘れる(笑)どこかで売ってないかしら(;´д`)トホホ…



その後、カフクにある
GIOVANNI’Sのガーリックシュリンプ試食。
20100906-03-1.jpg


といっても、試食なんて量じゃないんですけど
普通にランチだよ

そういえば、ノースショアではシュリンプトラックがいーっぱいありました。
ノースショアの名物料理になってるらしい。
で、このGIOVANNI’S(ジョバンニ)は、そのシュリンプトラックの元祖なんだそうです。
ニンニクたっぷりガッツリ系で、ユウゴたんにはきつかったらしい



お腹を満たしたあとは、
有名なサンセットビーチ
20100906-05.jpg


でも今回は周遊&食べ歩きがメインなので、ビーチの美しさを数分だけ目に焼き付けて終了。
レンタカーが運転できれば、このビーチでノンビリ1日というのもやってみたい



お次はユウゴたんが1番楽しみにしていた、亀さんのビーチ。
ラニアケア・ビーチ で野生の海亀見学

20100906-06-1.jpg


生憎、正面から見ることはできなかったものの、野生の海亀をしっかり見ることが出来ました!
産卵で来てるわけじゃなくて、この辺に生息してる海亀の休憩場所(と言ってたドライバーさん)らしく、ハワイ大学では生態観察も行われているんですって。
名前のついてる亀さんもいるんだとか

近いと思わず触りたくなるのが人間ってもんですが、ハワイでは亀さんタッチ禁止です
罰金になるのでご注意



そしてノースショアといえば、という街 ハレイワタウンに到着。
亀さんに会えて喜ぶユウゴたんが次に喜んだのが、ハレイワタウンの例のアレ。
マツモトグロサリーのシェイブアイス

20100906-07.jpg


さすがハワイというか、注文の仕方まで日本語説明が掲示されてました。
今回だとショートサイズのレインボーシロップに、ホルダーを1つ別途購入。
なので、「1short rainbow,with a holder」と言えばスンナリ注文できるんだそう(。-∀-)♪
ここまで親切だと助かりますねー

お味はといえば、、、普通に日本のかき氷なんだけどね。。。



ハレイワタウン散策・・・をする暇もなく、ドールプランテーションへ出発。
ここでお昼ご飯を食べて(これだけ食べたら食べきれないってば
一路、ホノルル方面へ。

が、高速がすいてて時間が余ったらしく、急きょカメハメハ大王像へ寄り道してくれました。
前に来た時は車窓見学しただけなので初めて生で見たー

20100906-08.jpg



朝8時半集合で、ホテルに戻ったのが16時頃?
疲れたーと言いつつ、このままホテルでマッタリなんてモッタイナイでしょー!
その足でまたホテルのビーチへと遊びに行ったのデシタ♪
元気爆発( ´艸`)


※ 1日目へのコメントありがとうございます!
  お返事遅れてごめんなさい m(__)m



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
おかえりなさ~い(○´3`)ノ
ハワイレポ、楽しみにしてましたよぉ♪
楽しそうでいいなぁ~☆
ハワイ随分前に行ったっきり・・・次は何年後か・・・?
なので、レポで行った気分に勝手になってます~(´∀`)
子連れだとまた違った楽しみ方なんだろうねぇ~
続きも楽しみ♪
ぶぅ  09/07/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
ただいまー(´∀`)

ワタシも前回は6年前!
今後は一体いつになるのかしら・・・
12歳までが「子ども料金」でいけるらしいので、それまでになんとかもう1回行っておきたいわー(。-∀-)♪

子連れだと、どうしても「子どもが出来るアクティビティ」が中心になっちゃうよねー
でもそれも、家族旅行ならではかも♪
ぶぅさん家族の参考になれるように、続きのレポもガンバリまーす☆
Yuka  09/07/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです。
ハワイレポ、すごい素敵ですね。
うらやましいです!!
「この木なんの木」はハワイにあるんですね。きれいな形です。

ブログやめてしまうことになりましたが
Yukaさんのこのブログへは
これからも遊びに来ますので
よろしくお願いします(^^)
skyblue  09/07/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



精力的に遊んでますねぇ。
日立の樹、いいな。見てみたいなぁ。
カキ氷のレインボーっぷりが海外だなぁ。

SHINくん、体調はどうですか?
初期の状態だとお薬で100%完治するって言われてますよね。
ここはじっと耐えるのよ、SHINくん。
けやき  09/07/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハワイ行きた~い!
ガイドさんの説明も良い感じだね(^^)宣伝使用権料を払っていたとは知らなかったわ~。
このツアー行きたい♪
ってか、ハワイに行きた~い!!!

マチマチ  09/08/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Shinくん、心配ね…
このまま完治してくれるといいね…(祈)

おっきゃえり~!!
素敵な旅になったようね♪
ユウゴたんも、飛行機でいい子ちゃんだったみたいだし、よかった、よかった~!

私、オアフのどっかのビーチで(ワイキキではない)、普通に泳いでてウミガメさんにしう遇したことあるよ。
シュノーケルのゴーグルで横に並んで泳いだの。
触れそうな距離だったけど、怖くてあまり近寄れなかった…なんせ野生だし@ビビリ。。。

ONOやこの木なんの木やカメハメハ…行ったことありだわ。
あ~ん、私もハワイに行きたくなったぞ!
戦利品なんかも、ぜひ公開してね☆
ばぶゑ  09/08/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃ~!おかえりなさ~い♪
ハワイレポ楽しみに待ってました(*´艸`)
写真いっぱいの記事拝見していたら、
ますます行きたくなってきちゃったwww

シェラトンベランダからの風景!懐かしい!
このホテル場所的にも何かと便利だよね!
ユウゴくんも初海外ビーチで遊べて
最高の夏休みだったね~!!

我が家はリョウがお喋りできるようになったら
行きたいと思ってるので
出発からのレポ
このように残してもらえると本当に助かる!
またゆっくりお話聞かせてね~♪

それより、
ユウゴくんのヘルニア初期状態がが心配(ノェ・、)

DDは欲しいのとか決めた~?
今月入荷ラッシュだよー♪
Luna*  09/08/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>skyblueさん
遅レスでごめんね。
ブログやめちゃうんだ~~残念だけど、これから忙しくなるものね。
また是非遊びに来て下さい(◎´∀`)ノ

あの木はオアフ島にあるんですよー
でもテレビで見るよりも壮大な感じではなかったです・・・(;´▽`A``



>けやきさん
SHINは「閉じ込められる」のが大嫌いなので、ギャンギャン吠えて大変です(=◇=;)
睡眠薬が欲しいくらい・・・
苦情がきそうで恐ろしい(ノ_-。)

日立の木はワタシも1回見てみたかったの!
思ってた感じではなかったけど、念願叶って大満足よー(´∀`)
精力的、まさにそんな感じ@貧乏性(笑)



>マチマチちゃん
このガイドさんの説明は結構「へー」なことが多かったよ!
宣伝料もそうだし、クアロア牧場はパワースポットと言われてるとか、ワイキキ近くだと「ここら辺は7千万くらいで買えマース」とか、ノースショア辺りだと「ビーチ沿いのこの家は今2億くらいで売りに出てマース。日本からでも買えマース」みたいな(笑)
やっぱり地元っていう情報だよね(笑)
Yuka  09/09/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
SHIN君、妹に診てもらったところ「薬でいけそう」とのこと。主治医もそう見立ててるらしいので、あとしばらくの辛抱かな。。
吠えて吠えて酷いよー(ノ_-。)

ユウゴたん、初の長距離フライトだったので心配だったけど、案外大丈夫なもんだね!
自信になりましたーヽ(*≧ε≦*)φ
野生の海亀はちょっと怖いでしょ!顔も怖いし(笑)おまけに触ると罰金だしねぇ( ̄ー ̄;
戦利品・・・といってもブランド品とかは皆無なので面白くないかもよー
あ、でもハワイっぽいオモチャ@リムジンは買ってみたよ♪別記事にしてみよっかな(*´∀`)



>Lunaさん
タダイマー!

そうそう、準備でワタシもかなりネット活用したんだけど、欲しい情報にジャストヒットしなかったんだよね。なので、あえてスペースさいて載せてみました♪
参考になるといいな(´∀`)

やっぱりビーチも立地も買い物も(そしてお値段も)となるとシェラトンだよね。
うちも前回もシェラトンで便利だったのでリピートしちゃいました☆
でも次はお金を貯めてハレクラニに泊まってみたいなー(←無理。笑)

DD、決められない・・・
アウターだけは絶対欲しいのがあるんだけど、ちょっとどうしたらいいのか。。。メールします(笑)
Yuka  09/09/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/303-bb67126b

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター