2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子連れでHawaii - 3日目  09/10/2010  
子どもと一緒にハワイ旅行、3日目

この日は、ユウゴたんがかなり楽しみにしていた大イベント
ドルフィン・エンカウンター の日!!!

これは、唯一オプショナルツアーの予約を日本からしていた
シーライフパークでのイルカとの触れ合いの日です
20100909-01.jpg
最初嫌がったライフジャケットもイルカをモチベーションに頑張る



今日も親バカ写真満載なので、閉じますねー
↓↓↓


今回はワタシは記録係に徹したかったので、パパとユウゴさんの2人が参加。

受付で参加の手続き後、ロッカースペース(?)へ。
有料のロッカーと各サイズのライフジャケットが並んでいる場所で、「参加者控えスペース」のような場所でした(屋外だけど)
ここで着替えを済ませて、呼ばれた順からプールに移動。

ちなみに同行者の撮影ポイントは、プールからかなり離れた場所でした。
うちの250㎜の望遠でも表情まで捉えるのは相当きつかったので、HDビデオで主に撮影。
普通のデジカメだけだと、ここで写真を撮るのはかなり困難だろうと思います

20100909-02.jpg
イルカの尻尾も触ったよ(1番下の写真)


日本での説明で「水位は大人の腰くらい」と聞いていたので、
まぁちょっと深いかもしれないけど大丈夫だろーと余裕ぶっこいてた我が家。

でも実際は、水は冷たいし水位も想像以上にあったらしい。
なので、子どもはプカプカ浮いている状態。
深いプールが大嫌いなユウゴたんが、よく頑張れたもんだよ~~~(゚∀゚;)


20100909-06.jpg


ユウゴたん、イルカと握手
最後まで怖がったり泣いたり騒いだりせず、めちゃめちゃ喜んだようです
良かった良かった




でもね、

このドルフィンエンカウンター、結構お値段が張りまして。
うちは日本で支払って行ったので、1人1万1千円×2人分(料金一律だった)
同行のワタシも約6千円弱。

ちなみに、同じアクティビティに参加していた大人は
イルカが立ち泳ぎをしてくれて握手をして、
イルカがホッペにチューをしてくれて、
という2カット撮影。

しかし、子どもはこの1タッチのみ。
つまり、
この1タッチ(まさにこの一瞬)のために1万円も払ったんですけど。


・・・・高くね?(-Д-)



まぁユウゴたんがめっちゃ喜んで楽しんでくれたので、それを思えば
思い出はプライスレス
なのかもしれないけれど。


しかし何だか腑に落ちない(-"-)


だけど、にこやかに喜んで触れたユウゴたんはまだマシで、
ユウゴとパパの後ろに並んでいたお子さん(1歳半くらい?)は、ずっと泣いていたそう。
そしたら「泣いているから」という理由で、イルカに触らせてもらえず。

勿論イルカが怖がるという理屈は重々承知、トレーナーさんの事情はよぉーく理解できるものの
1万円払って、全く触らせてもらえなかった親の気持ち
も、かなーーーり理解できます。き、気の毒(ノ_-。)

なので、このアクティビティに参加を検討されているお子さん連れのかたは
泣いた場合は触らせてもらえない可能性アリ
というのを覚えておかれた方がいいかもしれません・・・



ちなみに、エンカウンターと同じプールの反対側でやっていた
ドルフィン・ロイヤルスイム
は、めっちゃ楽しそうでした。
イルカの背びれを持って泳いだり、2頭のイルカが足裏を押してくれて水面で立つことができたり。
年齢制限もクリアできて(8歳以上)泳ぎが得意なら、値段は高いけど絶対コッチの方が楽しい気がする・・・(゚ー゚;



その後は着替えて、園内散策。

20100909-03.jpg


先日の亀ビーチよりも、真近で亀さん見学。
20100909-04.jpg



この後はイルカショーを見たりしつつも、ワタシ、急に体調不良。
というのも、お昼にフードコートで食べたランチ(巨大ハンバーガーとポテト)で胃もたれしてしまって
油っこいし量は多いし、寝不足の日本人の胃腸には重いらしい
おかげで、あまり楽しくない午後を過ごしてしまいました。無念



が、時間が経った夕方にはさすがに復活。
家族でワイキキビーチでヒト遊びしました( ´艸`)
20100909-05.jpg




早起きして、イルカのプールでイルカに触って、その後はビーチで遊んで、
濃い1日を過ごしたユウゴたんは、シャワー後に即撃沈。
起きそうもないし、寝てる子を連れ回すのも可哀相で
ホテルの部屋でテイクアウトのピザ で夕飯をすませたのでした。とほほ(T▼T)

20100905-01.jpg




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
うっ、高すぎ(泣
でも子供はどう動くか予想がつかないものね。
子供がチョコを撫でるときは
やっぱりちょっとドキドキするし・・・。

Yukaさんのワンピース(ドレス?)が
超素敵なんですけどーー。
けやき  09/10/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
高いよね~高いよね~~~!
値段聞いてワタシは一旦躊躇してしまい、旦那と話し合ったもんね~~~
もしその挙句で触らせてもらえてなかったら詰め寄ってただろうなぁ(笑)
だけど、動物がいる側からすると、子どもに触らせるって正直少し怖いよね。だからあちらの事情もよくわかるんだな。
なので、せめて半額とかにしてくれればいいのになーなんて思った次第(;´▽`A``

むはー嬉しいお言葉ありがとう!
ハワイの88ティーズで買った古着のマキシワンピで、太もも辺りから裾にかけて刺繍と小さなビーズがついてるの~~ヽ(*≧ε≦*)φ
日本じゃ中々見かけない感じなので衝動買いしてしまったけど、日本だと派手すぎて着る機会が無さそうな予感ー笑
Yuka  09/12/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハワイレポ、すんごい参考になる!
来年できたら行きたい・・・(願望)

それにしても、1万!高っ( ̄▽ |||)アハハ
確かに思い出はプライスレス。
でもでも子供1万っていうのが信じられない!!
半額が無理なら7千円とか・・・(主婦的発想w)

ユウゴくん、撃沈でピザ。優しいねー♪
うちだったら、好きな食べ物の名前言っただけで
ガバッ!と起きるから確実に行きたいレストランには行けそうだわ(爆)

ジュニアシート、
ユウゴくんと同じのとか来週あたり試着?試乗してきます♪(*´∇`*)ノ
Luna*  09/12/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>Lunaさん
亀レスごめんなさい(ノ_-。)

来年の参考に!?
なってます!?
なってたら嬉しいなー( ´艸`)

そうそう、いくらプライスレスったって大人と同額はないだろうと思うよね(笑)
うんうん、半額とは言わないまでもそのくらいと思う主婦魂(笑)
まだ子ども料金すら取られない2歳児なだけに、1万円は超清水から飛び降りる!の値段でしたわー
ま、でもね旅行だし。プライスレス、プライスレス(呪文ww)

ジュニアシート、どうでした?
多分Lunaさんの所も長距離のお出掛けも多そうなので、あれは中々オススメですよ(´∀`)
Yuka  09/14/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/304-5f0fabfe

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター