2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子連れでHawaii - 4日目  09/14/2010  
ちょっと日があいちゃいました(;´▽`A``
その間、秋物の買い物にフラリと行ってみたり、お友達と我が家で夕飯会をしたり。
秋物GET品については、また後日にでも☆
(某セレクトで、DDミッキーパーカー予約してきましたっ←言ってるし。だは)



-------------------


子どもと一緒にハワイ旅行、4日目。
この日は6年前に行けなかった
ハナウマ湾に行ってきました!
20100912-01.jpg
この写真は今回の旅行の中でベストショット。年賀状にしたいくらい(。-∀-)♪




ちなみにハナウマ湾での写真は、実父から借りて行ったコンデジとHDビデオにて撮影。
パパが置き引きを心配したので
(というのと、ワタシがまた海に落とすという心配をしたんじゃないかと邪推。笑)
一眼レフはホテルでお留守番にさせましたが、結構みなさん一眼レフ持ってビーチにいたなぁー(^_^;)


その気持ち、ビーチに行ってからすんげーよくわかった。
だって、景色がめっちゃキレイだもん!

是非持って行かれることをオススメします。
置いて行ったこと、チョーーー後悔しましたさーーー

20100912-02.jpg



↓↓閉じマース↓↓


ハナウマ湾といえば、全米ベストビーチの中でも上位につけるほどのキレイなビーチ。
というのも、ここは自然保護区環境を大切にしているビーチなのです。

というだけあって禁止事項もとてもイッパイ( ̄▽ ̄)
飲酒禁止、喫煙禁止(これはハワイのビーチはどこも禁止)
餌付け禁止、魚に触るの禁止、動植物の持ち帰り禁止、等々・・・・
この禁止や注意事項の説明ビデオを、ビーチ入場前に見なければいけません(゚∀゚;)
これが意外に長かった・・・・

ビデオがようやく終わると、ビーチまで続く長い坂道・・・
これもきつかった(笑)
帰りは、入口とビーチを往復しているバス(トラクター?)に1ドル払って乗りましたよ・・・
子連れで荷物持って、この坂無理だろー!と我が家は早々にリタイアしましたが、皆さん結構歩いていらっしゃるのね!スゴイよ!!



**************



そしてハナウマ湾といえば、シュノーケリング ですよね!!
もちろん、参加!!
じゃじゃーん!!
20100912-03.jpg


この直前にワタシがやっているのを見て、ユウゴもやりたい!と言い出したので
勢いでつけてみました。ぷっ( ゚∀゚)・∵.

その勢いのまま、海へ。
20100912-04.jpg


何が彼を目覚めさせたのか、水が大嫌いなユウゴくんが自ら顔をつけたのにはビックリ!でも次の瞬間、波が後ろからきた音に驚いてやめちゃったんだけど(゚ー゚;
惜しかった!でも頑張った!
子供用のゴーグルは使わないかもしれないと思っていたので、一瞬でも活用できて良かったデス



午前中だけのツアーだったので、意外にあっという間でした。
ビデオ開始がAM10時で、海に入れる頃には10時半過ぎだったもんね。。。
実質海にいたのは1時間半ってとこでしょうか。

めちゃめちゃシュノーケリングをする!というマリンスポーツ重視派には物足りない滞在時間だと思いますが、子連れでシュノーケリング的な経験もできればOK派には結構満足。
もっと言えば、2歳児の子が水で遊べてるエリア辺りにもお魚がいると思ってたので(←これは思い込みですけど)その点が若干不服ですが、まぁそれは勝手な思い込みだったから仕方ない
いつかユウゴたんが
熱帯魚のいっぱいいるサンゴ礁辺りまで泳げるようになる頃に、もう1度行きたいな




--------------------------


午前中のハナウマ湾ツアーを満喫し、午後はホテルのプールとワイキキビーチへ。
20100912-05.jpg


プールがめっちゃ楽しそうでした。
今回のハワイで、深いプールが苦手だったユウゴさんもプールを克服。

20100912-06.jpg


シェラトンのプールは、温水(というかお風呂?)も横にちゃんと完備されていて寒くなったら横に移るだけでいいし、プールサイドのチェア数もかなりあってあぶれることなく座れるし、
付き添いも、こりゃいいわ(。-∀-)♪
と大満足でした。
多分有料だと思うけど、シェイド付きのチェアもあったりしたし。
頑張って遊んでるパパを横目に、1人のんびりリラックスタイムを過ごしてしまったのでした。がは



-------------


一旦部屋でユウゴさんはお風呂に入り、最後の晩餐へ。

前日行く予定で行けなかった
ハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」
に行こうか

初日に行って「最後もまた来よう」と思ったハイズ・ステーキハウスに行こうか

迷った挙句、
2日目のB級グルメツアーのドライバーさんがオススメだと言っていた「リブステーキ」を食べるべく、再びハイズへ。
リブは硬い、というイメージがあったんだけど、全然
地元の人がオススメだと言うだけあって、
柔らかくてめちゃめちゃ美味しかった です!!

20100912-07.jpg



最後の晩餐を満喫し、寝てしまったユウゴたんをベビーカーに乗せて、しばしワイキキをお散歩
次はいつ来れるんだろうなぁ~~
と思うと、シンミリしちゃったりしてねぇ(´Д⊂グスン

あぁー宝くじ当たらないかなぁー
来年も行きたいよーー!!



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
綺麗に撮れてる~。
水辺に一眼レフを持っていくのは
私もちょっと考えちゃうけど、
この景色なら撮っておきたいかも。

水中メガネを掛けると顔が変わってるわ(笑
タレ目がおもしろすぎるんですけどぉ~。

そして肉・・・。じゅるっ。
けやき  09/14/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



一眼レフじゃなくても、取っても上手にお写真取れてるね~。さすが!
ハナウマ、説明ビデオなんて見せられるの?それはツアーだから?見たことないな…
30分は、長いね。綺麗なビーチを目の前にしての30分は、大きいよ。

ユウゴ君のシュノーケルゴーグル姿、イケてるわ~。
ちょっとトンボちっくでカワユイ(笑)

でしょでしょでしょ~~~~!?
アメリカのステーキはうんまいのだぁ!
熟成して味が凝縮されていて、柔らか~でしょ?
塩&コショウだけで十分美味しいもの。
ま、美味しいのは、それなりのお値段するけど(笑)
あ~ん、綺麗な海、行きた~い!
ばぶゑ  09/15/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



海と空が青い!
綺麗~~!!
それにハワイって、海のすぐそこに山?があるんですね?
あ~私もこんな綺麗な海で泳いでみたい~!!
ユウゴたんの笑顔が最高ですね!
ホントに楽しそう~!
遊び過ぎて体調壊しちゃったとかは無かったですか?

あ~今回も肉が…美味しそう。じゅるる。
*彩*  09/16/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あぁ~、何度見ても羨ましす~。
我が家、飛行機にすら誰1人乗ったことないし~。
と、全力のひがみは置いといて(笑)、イルカにタッチしたり綺麗な砂浜で遊んだり、やっぱり常夏の異国は違うなぁ。
どの景色もキレイ!
ホント年賀状になっちゃいそうなショットもあるし^^
(来年はYukaさんとこにも年賀状送っちゃおうかな)

シュノーケルのユウゴ君ナイス。笑。
さて、我が家の500円玉貯金は何に使おうかな。
あれってけっこう貯まるよね!?
aki  09/17/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
そうなの、まさかあれだけの人数の人たちが一眼レフを持って来てるなんて!って感じだったの。
でも実際ビーチに入って納得だったわーもう景色、素晴らしすぎだもん!!
持って行くべきだったわ。とほほ(ノ_-。)

水中メガネ、爆笑だったよ(笑)
周りの外人さん@初老のかたたちからも、何やらお褒めの言葉を頂いておりました(笑)



>ばぶゑさん
ハナウマ湾、以前行ったのって結構前?
最近はビーチ入口でお金払って全員ビデオ必須らしい(記帳すれば1年だか2年だかはビデオ回避できるらしいんだけど)
警備員さんはいるし、結構厳しいよー!
写真撮るのにチョロっと石垣にユウゴを立たせただけで剣幕で怒られたし(;´▽`A``
上映時間自体は15分くらいなんだけどね、上映前の入場制限待ちや、その後の長ーい坂道で時間かかるかかる~~~(=◇=;)
ちょっとフラストレーション!!でした。。。
トンボ姿(笑)ができたり波を楽しんだり、その分楽しかったから結果OKなんだけどさっ(*'ー'*)

アメリカのお肉、すっごいねー!
冷静になると中々なお値段支払ってしまってるんだけど、それすら忘れてしまうくらいのお味だった!!
日本ではしない贅沢してしまったわー(。-∀-)♪



>彩さん
空が青いよねー!
日本ではこんな濃い青は見れないかも、と思いました。
何だろ、やっぱり日本とは排気ガスの量が違うからとかなのかしらね?

そうそう、そして海と山が隣り合ってる感じなんだよね(´∀`)
ハワイって火山の隆起で出来た島なんですってね(聞きかじりだけど)だから、人が生活してる部分は山の頂上近くの一部分だけだって教えてもらったことがあります☆
オアフ島だとそれを感じる機会が中々ないので、今度はハワイ島の火山も見てみたいです~~♪

遊び過ぎて体調不良は幸い無かったけど、いまだ現実生活に適応できておりません(笑)がはは(≧∇≦)



>akiさん
ホントにー?
年賀状、ぜひぜひ♪(´∀`)♪

でもこれ、一眼レフだったらどんだけだろう!!と悔やんだよーー!!
普通のコンデジでこんな景色を残せるなんて、ハワイってスゴイよね!
でも常夏度合いでいうと、帰国後の日本の方が抜群に暑かったですから(笑)
日本、ハワイを越した常夏の島らしい(;´▽`A``アハハ

500円玉貯金、絶対活用しなくちゃ!!
我が家3年半も貯め続けていたせいもあって、なんかもう500円玉使うのに罪悪感とか感じますから(爆
ただしお札に換金するのに手数料取られるからご注意(゚∀゚;)
Yuka  09/17/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/305-112c9f67

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター