2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子どもと一緒にハワイ旅行、最終日。
20100917-02.jpg


この木なんの木のモアナルア・ガーデンで走り回り、
ノースショアのサンセットビーチマツモト・シェイブアイスも堪能し、
シー・ライフ・パークでイルカに触り、
ハナウマ湾でシュノーケリング的なことも楽しみ、
ワイキキビーチやシェラトンのプールも大喜びしていた息子。

さぞハワイが気に入っただろう(・∀・) と思っていたわけですが、
最終日、「今日もうお家に帰らないといけないんだぁ」と寂しげに言うワタシに
「やったーやったー!お家帰るーヽ(*≧ε≦*)φ」
と、飛び跳ねて喜んだ息子・・・



・・・・・帰りたかったのか
母は切ない(´Д⊂グスン



20100917-01.jpg


今回はハワイ旅行記最終日、帰国とお土産でっす(´∀`)
また写真多めで長文になりますので、お時間のある時にでも覗いて下さいまし♪


↓↓↓

20100917-03.jpg


❖写真左上
ハワイのオプショナルツアーといえば、大体このくらいの中型バスで向かいます☆
❖写真左中
ホノルルって、世界で1番リムジンが走ってる街なのでは?
うちの実両親はハワイでリムジン乗ったらしい。乗ってみたーい(゚Д゚)
❖写真左中
アラワイ運河沿いの風景
❖写真右
車中よりハイアットを臨む。撮影場所はサーフライダー前
❖写真下
カラカウアアベニュー前で、「プレミアムリムジン」と遭遇。
ここはロイヤルハワイアンとシェラトンの入り口なので、お嫁さんが乗るのかしら?



-----------------


帰国はホノルル発13時だったので、飛行機内が心配でした。
退屈したらどうしようーとか、
外に出たいとか泣いたらどうしようーとか。

で、このために借りたDVDが大活躍!!
20100917-09.jpg

行きは飛行機に乗った途端に爆睡だったので「こりゃ無駄だったかなぁー」と若干ガッカリ感があったのですが、やっぱり!やっっっぱり!!借りてヨカッタ!!!

どうしよう?と迷われてるのであれば
絶対借りた方がいいです。断言しちゃう。
無駄になったらなったでラッキー!だと思います。
グズられた時に外に出ることもできないし、万全の体勢でいて損はなし!

というのも、
帰りの飛行機は個人モニターがついてたのですが、当然ながら子ども番組無し。
ワタシや旦那的には中々面白い映画だったのですが(特攻野郎Aチームとかw)
子どもはあれじゃ飽きちゃいます(;´▽`A``

おまけに、行きの飛行機にはモニターなし。
(ちなみに往復共にデルタ航空で、行きの機材はボーイング・帰りはエアバス)

で、DVDを見ながら機内サービスのお昼ご飯を食べて、そのまま少ししたら爆睡。
2時間くらい起きていた後、日本到着の1時間半前くらいまで寝てくれました。
遊び疲れてるのね~~(´∀`)



そうそうデルタ航空の機内食といえば、ユウゴたんは「チャイルドミール」を頼んでました。
行きは寝っぱなしで食べなかったので何が出てきたのか不明なのですが、帰りは
フライドポテトとチキンナゲット、パンとフルーツ
でした。

チャイルドミールってくらいだから離乳食的な感じじゃないだろう、とは思ってたけど、
こんなにファーストフードっぽいとは思わなかった・・・
さすがアメリカ(笑)ま、うちの子はフライドポテト大好きだからイイんですけど。
食材に気を使われている親御さんだったら、この食事はちょっとイヤかもしれないなーと思った次第(;´▽`A``



---------------------


そして、このままお土産編。

20100917-07.jpg


旦那が殺風景なリビングに飾りたい、と絵を買いました。
一見写真っぽいんですが、これはです。
自分のカメラでもソコソコいい風景が撮れたので、A4判くらいに引き延ばして階段周りに飾る予定。IKEAに行かねば。


20100917-08.jpg


キティーちゃんは、ハワイ限定のご当地キティーです。ハワイアーン(◎´∀`)
これはお友達に。
ユウゴたん用にはリムジン。ハワイっぽいでしょー!
そして、1番のこだわりが下2つ。

左下:パパ用ゴルフのマーカー@ハワイアンジュエリー
インターナショナルマーケットプレイスにあるハワイアンジュエリーのお店
(入ってすぐの所にある芸能人の写真がいーっぱい貼ってあるお店)
での特注品です。
といっても相談OKっぽいようで、その場でデザインから値段まで交渉してもらえました。
コレ!というモノがあれば言ってみると出来るかもしれませんよ


右下:これはワタシが欲しかったロクシタンのルームフレグランス。

帰国して知ったんですが、こちらどうやら日本未発売 だったようです。
減りが早いのでもう1本欲しいんだけど・・・取り寄せか?うーむ(=◇=;)
でもこれめっちゃいい香りなので、ホントにオススメ!!




アパレル系。

20100917-04.jpg


ラルフは前にも書いた通り、日本の販売価格とは全然違ーう!
ポロシャツでも諭吉必要な日本ですが、このボーダーの半そでポロも4千円くらいでしょうかね。
(もっとベーシックなものだとさらにお安い!)

ハワイといえば88Tees
ワタシ用のボーダーポロと、ユウゴたんのTシャツ。
パパは黒1色ポロを持っていたので、もう少し色味のあるポロシャツが欲しかったようですが、メンズでそんなカラーモノ無し(゚∀゚;)
泣く泣く諦めてましたー残念!

下は2枚だけですが、オレンジがパパ・ピンクがユウゴたん・白がワタシ、で家族オソロ♪
こちらはギャラリアの道を挟んだ所にある小さなお店、Marqetというお店のモノです。
ここは地味な場所で小さい店構えなんだけど、置いてあるモノはかーなーりー可愛くてオススメ!
この店を紹介してる雑誌がないのが不思議だよー!
帰国して調べると、芸能人が結構出入りしてるらしい・・・納得。

ちなみに現地で買ったマキシワンピもこの2店で。
上はこのMarqetさんで。
紺地に花柄数カラーのボーダーっぽい感じが、日本ではありそうで無い感じ。
(なぜならハワイ前に探したから。笑)
20100917-05.jpg

もう1着は、88Tees
これは多分古着。
パキっとしたオレンジも気に入ったけど、それ以上に気に入ったのが刺繍とビーズ。
前身ごろの右脇部分から、左下に向かって同糸の刺繍とビーズがちりばめられている中々凝った仕上げ
20100917-06.jpg



Marqetさんサイト → コチラ
88Teesさんサイト → コチラ



以上、ハワイ編でした!

勿論お金はかかったけど、それ以上に楽しかったし思い出イッパイの夏休みに
ステキな1週間が過ごせて大満足です

というわけで、ブログも次から通常に戻ります!
長文&自己満足記録のお付き合い、ありがとうございました(゚▽゚*)




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
いやぁ~、ひと通り見せていただきましたが・・・

めっちゃハワイ行きてぇぇぇぇぇ!!!

もうその言葉につきる(笑)
やっぱいいよね、ハワイ。
私もあの南国の風を娘っ子と一緒に浴びたいなぁ~。

リビングに飾った絵。
お部屋の雰囲気ともすごくあっててステキだね。
あきすけ  09/18/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あの絵は、写真にしか見えなかったわ!
YUKAちゃんが撮った写真だと思ったもん。
凄いよね♪

安いリムジン乗りましたよ!
しかも飛行機トラブルで、1日延泊の時。
航空会社が用意してくれて、ホテルまで。
しかも乗り合いだったけど(笑)
マチマチ  09/18/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



全部読みましたぁ

すごい楽かった感が伝わってきましたぁ

ハワイいいなぁうちは2人連れて旅行はまだ勇気なし 笑。
かなたん  09/18/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あ~ビックリ!
最初パッと見たとき、てっきりYukaさん一家がプレミアムリムジンに乗ったのかと。笑。
なんてリッチなハワイの旅なの~!って^^;
でもこうして高い場所からのビーチの眺めなんかを見ていると、リムジンになんて乗っていなくてもとってもリッチな気分♪♪
1度くらいは行ってみたいなぁ。
私も旦那も英語力ゼロだけど。←平気??

色黒なキティーちゃんが。笑。
ハワイアンなご当地キティーなのね。
aki  09/18/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



一通り読ませてもらいましたぁ~
懐かしい場所もチラホラ。。。我が家もいつか行きたいなぁ~!!
たくさんの素敵な思い出が出来てよかったね♪

ロクシタンのルームフレグランスってうちの玄関にあったのと一緒かな?
それだったら取説に日本語のシールも貼ってあることだし多分日本でも取り扱いあるんじゃないかなぁ(因みにうちのはVerbena)
頂いた人に今度どこで買ったのか聞いてみるね!
じゅんこ  09/18/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
うちも何年もかけて貯金した甲斐があって、めっちゃ楽しい夏休みを過ごせたよん(´∀`)
12歳まで子ども料金でいけるツアーが多いみたいなので、あきすけ家もレッツ500円玉貯金!笑
うちもまた始めなきゃ(。-∀-)♪

絵、ありがとう!
あの絵を見ながら現実社会に還るべく頑張っております~~



>マチマチちゃん
え!ホントに!ありがとうヽ(*≧ε≦*)φ
あんな写真が撮れたらいいんだけどねー
構図といい、水面に映るヤシの木といい、あれだけの腕が欲しいっ(*´∀`)

おぉーリムジン経験ありですか!
乗り合いでいいから乗ってみたいよー!
それに、自分たちだけじゃ広くて持て余しそうじゃん(。-∀-)♪



>かなたんさん
読んでくれてアリガトウー!
長かったから、目が疲れたでしょう(笑)

そうだよね、2人じゃ大変だと思うわー
うちは1人でも色々調整が大変だったもん!!
親の都合を考えると、2人とも小学生くらいになってからだと少し負担も減る感じじゃない?(*'ー'*)



>akiさん
いやいや、プレミアムリムジンなんて今回初めて見たくらいだし!
それにハワイ、トロリーとオプショナルツアーのバスで十分っす!その金あったらレストラン行きたい@貧乏性(笑)

ワイキキ周りだけなら、英語まったくダメでも大丈夫そうだよ!
でもちょっとしたレストランに行く、とかだと、やっぱり聞きとりくらいはできるとラクかと思われます。話す方は単語で問題なかったけどねん(゚▽゚*)

ご当地キティー、そうそう色黒なのよ(笑)
フラダンス仕様だったり、ビキニ姿だったり( ´艸`)



>じゅんこ
そうそう、じゅんこ邸で見て一目ぼれしちゃったのよ!
絶対アメリカの方が安いと思って、絶対ハワイに行ったら買おうと思ってね☆
何種類も香りのボトルがあるんだけど、やっぱりうちもバーベナにしたよ~~(´∀`)

日本語シール貼ってあった?
日本でも取り扱ってるといいんだけどな~~
ネット情報だとどの店も「日本未発売」ってなってるんだよね(;;;´Д`)ゝ
是非聞いてみて下さい!!

ハレクラニ、行ってみたくてレストランだけはと思ってたんだけど、ユウゴさんの撃沈により今回は断念しちゃった(ノ_-。)
いつかは行きたいよー!!
Yuka  09/19/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おっはよー♪

素敵な絵だねぇ~*^^*
Yukaちゃんちの雰囲気にピッタリじゃ~ん♪
実物みるの楽しみにしてまぁ~す。

洋服たちもめっちゃかわいいわぁぁ
そしてゴルフのマーカーがハワイアンジュエリーだなんて!!
次回はハワイでゴルフだわね!

楽しくてためになるハワイレポートありがとう♪
単純なアタシは自分がハワイに行った気分に
なっちまったよ^^;
いつか本当に行きたいなぁ。。。


fuwafuwa  09/21/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



海きれい~。ユウゴたん&イルカかわいい~。ワンピも素敵~。
今すぐにでも行きたくなってしまいました~☆
行くときはこのルポ、めっちゃ活躍させてもらいます。

500円玉貯金って、以外に貯まるよね!!
わが家も地味だけど、夏の箱根旅行は全部500円玉貯金で行ってきたよん。
次はハワイ!!頑張ります。
nao  09/21/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
ピッタリ?
インテリアセンス抜群のfuwafuwaちゃんにそう言ってもらえると嬉しいなー(´∀`)
今度是非見に来てね!

ゴルフのマーカー、どうしても欲しかったんだって。
YUGOって彫ってもらって早速使ってるよ~~ハワイのゴルフ場、キレイそうだよねぇ(´∀`)←グリーン出たことないけど(笑)

12歳までは子ども料金だから!
レッツ500円玉貯金(◎´∀`)ノ
我が家も再び開始したわよー☆



>naoさん
アリガトウー!
naoさんのお役に立てると嬉しいわ♪

ハワイって無性に行きたくなる時があるよね!
我が家は今年がそれで、めっちゃ赤字を背負いながら頑張って行っちゃいました(笑)
住宅ローンの繰り上げ返済、今年も無理だわー(爆

おぉ!箱根旅行!
そうそう、意外に貯まるよね。
その分、現金の減りは早いけど(。-∀-)♪
Yuka  09/22/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/306-6b6298cc

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター