2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20100924-02.jpg

毎食毎食、見過ぎだろーってくらいユウゴさんの落し物を確認しているKARIN氏(-_-;)
ちなみにSHINは、ユウゴのイスの下で待機中(笑)


--------------------


雨の祝日、こんな生憎の天気の中
消防フェスタ2010 というイベントに参加してきました♪

これは地域の消防局が主催のイベントで、
普段は中々機会のない 消防車に乗れたり触れたり できちゃうという、
消防ファンにはたまらないイベントです♪
消防車やパトカーが大好きな息子、こりゃ当然行くしかないだろー!
ってことで、大雨だけど頑張って行ってきましたよー(゚∀゚;)

20100924-03.jpg



雨のため、はしご車体験消防車と綱引き というイベントは中止になっていましたが、
1番の目的、ポンプ車乗車体験 だけはしっかり満喫!!

一瞬乗ってすぐ終了~なんてのを想像して行ったわけですが、イヤイヤ全然
思ってたよりもずっと長く乗せてもらえました!

短距離だけど周回してくれて、サイレンについて説明してもらえ、マイクで「出発」「到着」のアナウンス体験。といっても、1組3分~5分くらいかもしれませんが。
でもそれでも普段、消防車なんて乗せてもらえることないもんね!
親子ともども大満足です!!


今回のフェスタは、ちょっと遠めの場所でのこと。
うちの自治体は5月のGW辺りで開催してるらしいので、今度はそっちにも行ってみたいなぁー



----------------


で、その後、近くの某大手スーパーでお買い物。
ワタシが夕飯の買い物をしてる間に、パパとユウゴたんはオモチャ売り場で時間をつぶしてもらってました。

でね、終わって行ってみると、まぁビックリ(゚Д゚)
オモチャ買ってるし!!

20100924-01.jpg

前から欲しがってるのは知ってたけども(-_-;)

おまけにトレカもいっぱい!!
オモチャ売り場の近くにカードショップがあったらしく、1枚50円なので買ってしまったんだって。
そしてその買ったばかりのトレカで、ゲーセンでカードゲームで遊んでました(゚∀゚;)

ユウゴたん、めっちゃ楽しそうー(-"-)

今度から、ゲーセン通るたびにゲーム要求されたらどうしてくれんのかしら(怒怒怒
その前に、家中にバラまかれているトレカを何かに整理せねば!
100均でカードホルダー買って来なきゃ!
んもーーーーっ(# ゚Д゚) ムッカー



・・・なんて言いつつ、嬉しそうに遊んでる彼の様子を見るのは悪くないと思うワタシも
やっぱり甘いんだろうな(゚ー゚;ダハ



←ゴセイジャー好きなら是非(笑)


←Swap Meet Marketのクレイジー、薄手で使いやすいデス☆





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
わお♪(´∀`)
消防隊員になってるユウゴたん、かっこいいー!
リアル消防車、興奮だろうね♪
しかも乗せてもらったうえに、動かしてくれるんだ!∑(゚Д゚)
いい経験だね~♪

でた!ゴセイジャー!男の子だねぇ~♪
やっぱり親は子供の喜ぶ顔には負けますなぁ( *´艸`)
ぶぅ  09/25/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ガチャ☆だ!!
うちも持ってるよ・・・
今はオーズのベルトと剣をおねだりされています。。。
おもちゃ、きりがないよね。

ゆうごっち可愛い♪
乗せてくれるんだねーー!すごい!
いい思い出になったね!
chicori  09/25/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



消防車に乗れるイベントがあるとはっ!
消防ファンじゃないけどうらやましいーー。
ゆうごくんをとおして、Yukaさん夫婦もいろんな経験ができてますねぇ。
けやき  09/26/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
乗るだけじゃなくて、本当に走ってくれるのが貴重で嬉しいよね!
前から「救急車は乗ったけど、消防車は乗ってない」と言ってたので(それもどうなのよ?笑)、念願かなって大喜びだったよー(◎´∀`)ノ

そう、ゴセイジャー!キター!
毎日闘ってるよ、見えない敵と(笑)
男の子ってこうなるのね~~( ̄ー ̄;



>chicoriちゃん
おー!早くもオーズ!?
確かにキリがないね(;´▽`A``
しばらく仮面ライダーはこのままオーズでいてもらうしかないな(笑)
うちもガチャ!で、カード入れて音出して喜んでるけど、じゃあ次はこれもあれも、になっててホントに困ってるわーー(=◇=;)
シリーズ系グッズが多すぎるっ(笑)

乗せてもらったの!
男の子は大喜びだよね~~
うちの市では5月らしいよん(*'ー'*)



>けやきさん
おっしゃる通り!!
今まで消防車に乗ろうなんて(まして大雨の日に!)思ったこともなかったもんね~~~
自分的に別にファンでもないのに、このイベントを知った時はめっちゃ嬉しかったし( ´艸`)
普段できない体験をする、って大人にも絶対いいよね☆
Yuka  09/27/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/308-8d09c050

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター