2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1年前と今日  09/27/2010  
つい今さっき、
Gが出ましたー!! ぎゃーっo(゚Д゚)っ

パパを叩き起そうかと思ったものの、こんな時間にユウゴさんが起きると厄介なので1人で闘いました・・・
壮絶だった・・・
おかげで目が冴えちゃった・・・

G-!!
うちで雨宿りしてんじゃないよー!!ヾ(。`Д´。)ノ



-------------


今日午前中は、SHINの再診。
今回から投薬量が減少しました。
あと1週間薬を飲んでみて、来週の診察で投薬も終了の予定です。
それが終われば、散歩もOKだって。
初期のヘルニアと言われた割に、メキメキあっという間に回復してくれてホントに良かったです(*´∀`)
あともう少しだ!!



そして、午後からはIKEAへ。
ハワイ旅行で撮った写真をピクチャーレールにでも飾ろうかと思って。
20100927-01.jpg


でも残念ながら、想像していたようなモノは見つからず・・・
関係のない小物ばっかり買って帰ってきました(;´▽`A``
しかし、ナゼ手ぶらで帰れないんだろうね~~~
目的のものがなければ手ぶらでもいいというのに、何も買わないと損した気分になっちゃうなんて。。。
マジックにでもかかった気分(゚∀゚;)

それにしてもピクチャーレール、どこかにオシャレなのはないもんかな~~
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい m(__)m


--------------


そういえば、去年のシルバーウィークは 断乳 をしてたことを思い出しました。
  その時の記事→ 「断乳しました!!」

この時は大変だったけど、
でも、想像してたほどではなかったな
というのが振り返った時の感想。
今の魔の2歳児期間も、あとから振り返るとカワイイもんだったなーと思うのかな。

最近は少し落ち着いてきた感も感じるので、「魔」のゴールも近いのかもしれません。
で、次はなんでしたっけ?
嵐の3歳児 でしたっけ?(゚ー゚;
こわーっ(笑)

20100927-02.jpg

1年間の時間の経過を思い知る、去年の写真( ´艸`)
ユウゴたん、小さーーい!!
子どもって、1年間で大大大成長を遂げてるんですね!


魔の2歳児の終了まで、嵐の3歳児への突入まで、あと残り2ヶ月ほど。
なんだか成長を感じない自分だけど、親も成長できるように頑張らないとなー!と、
1年前の写真や自分の記事を見てて思った1日だったのでした☆



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
SHINくんが復活してきてるようで良かったです。
うまく歩けないとかわいそうだものね。

そうそう。
IKEAには不思議な魔法があるのよ。
私も「これはきっと使える」
って直感を信じて小物を買ってみたら、
家でみると想像以上に大きなものだった、という経験が(笑

嵐の3歳児っていう言葉があるの?
ジャニーズの嵐なら嬉しいけどなぁ。
けやき  09/27/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



SHIN君、順調に回復と聞いて、安心したわ。
あともうちょっと、SHIN頑張れっ!

IKEA、ほんと安いし、ついつい買っちゃうんだよね。
近くにないから(お隣の州に行かないといけない)、あまり行かないけど、行ったら『せっかく来たしい。』って、買っちゃうんだよね。

そうね、3歳は『嵐』だね(笑)
言い訳とかし出すし、なんだか理屈っぽくなってきてねぇ・・ムカツクの(笑)
本人は『あたしは、もう3歳』なんて思ってるのよね。
『あなたは、まだ3歳』だっつ~の!
こっちでも、3歳のママ同士で、『あなたの子は、どんだけ悪い?』『うちはね…』なんて会話したりするよ。
『嵐の3歳』のあとは、『天使の4歳』が待ってるから、ガンバロ~♪
ばぶゑ  09/28/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



SHINくん、順調に調子が戻ってきたようで良かった~。
うちのシンも2年前に、ソファへのジャンプに失敗して歩けなくなって、ヘルニアと診断されて心配したけれど、投薬ですぐに治ったの。その後ジャンプをやめさせた以外は、普段通りの生活ができてるよ~。SHINくんも早くお散歩復活できるといいね~。

3歳、嵐!!っていうんだ…。知らなかった…。なんだか怖そうっ。でも確かにせな、最近「魔」が落ち着いてるわ。これもあと2カ月??
nao  09/28/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Gって。笑。
いやいや笑いごとじゃないんだけど、思わず笑っちゃうこの暗号G。笑。
私もつい最近庭で大きなGと遭遇したけど、外でだから心おきなくゴキジェット。
イチコロさ♪
でも…いちころの後のGが取れない……。

そうか、3歳児って嵐なのね。
魔の後の嵐…、要するにまだまだ手強いぞ、と?
そりゃぁ3歳児になれば、嵐のように髪も切っちゃうさ♪って違うか^^;
3歳前後になると、想像もつかないようなビックリすることしてくれるよね。
でもそうは言っても、ユウゴ君はあんまり『やってもうた~!』的なことは少ないような??
aki  09/28/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Gってー^^ 超うけた~
そしてGの絵文字がかわゆいね^^;

SHINくん、ちょっと安心しました!
早く元気に復活してね♪
元気になったらまたお家遊びに行くからね~

ピクチャーレールってなんぞや?
無知ですいません><
ただの写真立てではないような感じだけど。。

今日はおつかれさまでした^^
楽しいところ教えてくれてありがとう!
また行こうね~
fuwafuwa  09/28/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
だよねー魔法が絶対あるに違いない!
別にいつでも行けるはずなのに「買っておかないと後悔しそう」みたいな気持ちになっちゃうんだよね(笑)
目測と違ったサイズ、あるある(笑)

SHINはお陰さまであともう1歩です。
もう全然普通に歩いてるんだけど、一応念のためという感じなんだと思います(´∀`)

嵐は嵐でも、本当にストリームな予感(涙




>ばぶゑさん
SHIN、深刻な事態にならずにホントに幸いだったよ~
ナンダカンダ言って、やっぱりもう歳なんだよね。気をつけなきゃとは思ってるんだけど・・・
相変わらず子どもにばかり手が掛っちゃって中々ねぇ(゚ー゚;

天使の4歳?
待ってるのかなーーホントに(;´▽`A``
イマイチ不安だわ~~
そうそう、屁理屈言うんだよね!文句も言うし、間違いは指摘されるしさぁ~~(-з-)
私の周りも、ママ友集まれば愚痴大会さ。
会話の基本みたいになってきてる(笑)



>naoさん
そうなんだ~~~
シン君にもそんな時期があったんだね。
うちは薬が効いてるせいか、相変わらず動きは無茶ばっかりするんだけど(@_@;)
ジャンプはさすがにしてないんだけどねぇ・・・

なんか嵐の3歳らしいよ。
確かに最近は眠い以外でイヤイヤに手こずることは減った気がするものの、その他のことで困ったなーってことが徐々に増えつつある気がして恐ろしい(汗
Yuka  09/29/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
屋外Gだとゴキジェットがいけるからいいよねー!!!
今回は悪条件が色々重なって(雨、深夜2時過ぎ、旦那とユウゴが階下で寝てる)もうもう大変だった~~~(iДi)
イチコロ後の処理ね・・・それもまた頭を悩ませる問題だよね(;´▽`A``

がはっ超アシメの件ね(笑)
それは嵐だわ~~~!
うちは・・・一体どんなことをしてくれちゃうんだろうね・・・
想像がつかないだけに怖いっ(-Д-)



>fuwafuwaちゃん
昨日はどうもありがとうー♪
思った以上にテンション上がる場所だったねぇ(´∀`)
ピクチャーレールというのは旦那の受け売りなんだけど、例えばこんな感じで
http://item.rakuten.co.jp/mado/pcc/
壁にレール這わせて、そこからワイヤー吊るしたりしちゃう形の(´∀`)
言葉じゃ意味不明(笑)
今回は小さいし、レールもワイヤーも好みの感じじゃなかったんだよね。旦那はワイヤーはピアノ線みたいな細くて丈夫なのがいいらしくて。好みと希望言い出すと難しいね、インテリアって!!

SHIN君、来週末に再診なので、あとも~~少しだけ待ってねぇ~~(;;;´Д`)
Yuka  09/29/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは☆

や~っと!訪問コメする時間作れた!!
今日はパパが帰宅早かったんだけど、
次の休みが運動会がある10日って・・・
育児役割分担型の我が家にはきつい(泣))

うちは、ピクチャーレール白で普通のやつ
(↑URL載せてるような感じの)を
ジョイフル本田で購入した記憶が。
ワイヤは普通のやつそのまま使ってる~。
額が重くなければ旦那サン希望の
ピアノ線みたいなのでもいけそうだね!

消防フェスタ♪
こういう行事あるの全く無知でした!
こういうのいい経験になるなる!!
いゃ~、うちの子にも体験させてあげたいな♪

そして、ゴセイジャー?(笑)
ユウゴくん、すごい領域に突入してきたね!(ぶっは~)
年上のご近所さんとかの影響かな?(ノω`*)
トレカとか幼稚園行くようになったらどうなって
しまうんだろう(;´Д`A ```

ユニオンブラック似合ってるぅ!!!
100あったんだね~♪奇跡的だね!
コットンニットCAPは一番使えるもんね♪
うちの子全く似合わなくて置いてきたよ(;´д`)トホホ

3歳は嵐って呼ばれてるのね。。。
魔だけでも精一杯なのに・・・怖いね~(;´Д`A ```
Luna*  09/30/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>Luna*さん
うちも3連休まで休みナシ~~
だけどちょっとプラスに考えて、普段平日遊べないお友達と遊んじゃうことにしましたっ(。-∀-)♪がはっ

ジョイフルか!確かにありそう!!
見てみるね~~情報アリガトウ♪
消防フェスタはたまたま偶然知ったのよ~
うちの自治体はGWにあるらしいので、その頃にサイトチェックしてみるといいかも♪確かうちの市も、消防車乗車体験とかやってたはずだよぉ(´∀`)

そうそう、ゴセイジャーに遂に突入しましたよ・・・
ホントにね~~オススメした覚えはないんだけど(苦笑
その頃になると自然に興味がそっちに向くってことなのかしらね。
でも集団生活前に男の子らしくなって安心といえば安心なのかしら(どうなのかしら(笑)

ユニオンブラック、まさかあるとは!でしょう~~(◎´∀`)ノ
ネットがダメでも直営はやっぱ強いなー!と改めて思っちゃったよ(*'ー'*)
Yuka  10/01/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/309-25609a06

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター