2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
胎教・・・  08/18/2007  
26w0d。
ついに出産予定日まで100日を切りました
早いような、まだまだそんなにあるような・・・

今までいわゆる“胎教”っていうのをしてませんでした。
毎日お腹をさすりながらチビえモンに話しかけてはいましたが、でも、なんか物足りない感じ。
何をやっていいかはワカンナイけど、何かやった方がいいんだろうな~と思いつつ、数ヶ月。
よ~~~うやく、マタニティー用のCDを買いました
マタニティモーツァルトです

ずっとピアノをやっていたので、出来ればピアノ協奏曲のみのモノが欲しかったんだけど、いざ選ぼうとするとどの楽曲が胎教にいいのかがわからない
そしてうちの旦那さんが「胎教にはモーツァルトがいいんだって」と言い張るもので、これに決定

クラッシックにまーったく興味のない旦那が今日は出かけているので、1人でゆったり聞いてみました
ソファーで寛ぎながらモーツァルトを聞く、この優雅な時間素敵~

と思ったのも、最初の30分。
あとは記憶を失いました(笑)
「すっごいリラックスできたってことかも」と自分に言い聞かせている私ですけど、何か

それにしても、オレンジレンジやケツメイシではボッコボコとお腹を蹴散らすチビえモンが、モーツァルトではとっても静かでした。
ヒップホップが好みでノリノリに楽しんでいるのか、クラシックでリラックスしているのか、そればかりはチビえモン本人じゃないとわかりません

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(1)  | CM(6) | Page Top↑
4人の娘がいます。
まさに案ずるより産むが易し。

いい音楽で健康なお子さんの誕生をお祈りします。
元ベース弾き  08/18/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



26wに 入られたんですね~e-68e-420
おめでちょぉ~e-266
私と 本当に1週間違いなので 色々楽しませてもらいながら 日記を読んでます~e-317e-319e-420

胎教に 私なぁーーんのもしてませんe-263
やばいなぁ~v-404
前に本で読んだのが 1番良い胎教は
ママさんがリラックスする事と
ママさんが好きな事をすると BABYv-511には 1番良いと書いてあって 好き放題している わ・た・し・i-278
デモ何か始めた方がいいのかなぁ~i-228

もなか  08/19/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



アタシもクラシックだと、数分で意識を失いそうです・・・。
自分の好きな曲を気まぐれでかけてます!
自分も歌うのがいいとか!?
クラシックとヒップホップ、産まれたベビちゃんがどっちに反応するか楽しみですねー♪( *´艸`)
ぶぅ  08/20/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>元ベース弾きさん
コメントありがとうございます。
案ずるより産むが易し、本当ですね。色々考えても実際経験しないとわからないことだらけ・・・と、今のこの妊娠期間中でも実感します。
健康な子が生めるよう、まずは頑張ります。

>もなかちゃん
アリガトーi-189
楽しんでもらえて光栄でっすi-278

もなかちゃんは歌を歌ってる~って言ってたじゃない?あれは私にとってはナイスアイデアだったなぁi-190でも自分が歌うのに、いい歌が思い浮かばなくてi-229
リラックスってイイと私も聞いたよーi-185何かしなきゃって思いすぎるとストレスだろうし、好きなことで楽しむのが1番なのかもしれないね~i-179

>ぶぅさん
ふふ(*´艸`*)ぶぅさんもですか?私も寛いでる時だとあっという間に落ちます(笑)
なので苦肉の策で、こうやってネットをしてる時にかけることにしましたi-184これなら寝ないi-199
うんうん、自分が歌うとイイみたいですねi-194しかも生まれた後もベビたんが聞くと落ち着くんだとかi-176
(っていうのは、↑もなかちゃんのブログで拝見しました~i-189)生まれたてのベビたんがヒップホップで反応したら面白いかもしれないわ~i-237
Yuka  08/21/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaサンに言われて気がついたぁ~i-278
私 e-369で歌っているから胎教してたぁーーーi-278
本当言われるまで 気が付かなかったよぉ~v-356v-356
ありがとぉーーv-352
もなか  08/21/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



胎教について調べていたら、こちらのサイトにたどり着きました。
やっぱり胎教音楽はモーツァルトが有名なのですね^^
鯛子  04/15/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/31-a321559e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター