2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
秋本番  10/07/2010  
20101007-01.jpg


今日は久しぶりに実家に。
実両親から、ユウゴたんの冬物を数着買ってもらいました( ´艸`)ぐふふ


---------


柔らかくて風通しのいいボトムばかりを履いていた夏。
トイトレ中だったこともあって
出来るだけ乾かしやすいとか、自分で脱ぎ着しやすいとか、

デザイン<実用性

だった、この夏。


気がつくと息子氏、
すっかり デニム嫌いになってしまいましたー(×Д×)
硬いんだって。
重いんだって。
動きにくいし、トイレで自分で脱ぎづらいんだって。

おっしゃる通り(-公- ;)


とはいえ、
寒くなるこれから、夏同様のペラペラ薄手のものばかり履かせるのは無理。
風邪引きます

どうにか少しづつ厚手素材にも慣れてもらわねば困るので、今日は柔らかいコーデュロイのパンツを買ってもらいました( ̄▽ ̄)
まずはこれで妥協してもらわなきゃ(汗


20101007-02.jpg

そんな冬物についても考える時期、気がつくとユウゴたんの誕生日まで早1ヶ月強です。
バースデープランについて、そろそろ考える時期に入ってきました。
「どこ行く」「何を予約する」等々・・・
誕生日プレゼントについても。

誕生日に注力しすぎると、クリスマスプレゼントにもまた頭を悩ませることにもなり・・・
何せ誕生日のちょうど1ヶ月後がクリスマスですから。
親には非常~~に酷なスケジュール
この時期生まれの子どもを持つ親は、誰もが抱える悩みでしょうねぇ(゚∀゚;)


今年は幼稚園でもクリスマス会があるようだし、去年のようにスルーすることも難しそうだしな
あぁーどうしましょう(;´▽`A``



ちなみにユウゴさん、
今日うちの実両親に「あれあれが欲しい」って、ちゃんとアピールしてました。
「と」って!
2つもかよ!!爆



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
同じ悩みをもつ母です(笑)
しかもゆなタンはハロウィンをクリスマスのようにかぼちゃさんがプレゼントを持ってくると思ってるらしく、毎日毎日「違うんだよ~」と洗脳を試みる日々です(汗)
そして、最近はディズニーチャンネルの途中のCMに出てくる”スティッチDS”が欲しい!!の一点張り。
DSはあたしのがあるけど、この歳でゲームは…とも思うし、でも、外出先とかだったらい、静かでいいかも…と思ってしまったり…。
まゆみる  10/07/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うん、ジーンズって動きづらいし、自分で脱ぎ着もめんどっちい。
うちもジーンズを何着か買ったけど、結局あまり履かないで終わってしまったな。

うちなんて、誕生日の5日後にクリスマス…
でも、いまだクリスマスプレゼントはスルーしてますが(笑)
今年はどうしようかな~?
去年は、スクールでサンタさんからプレゼント($3位のシロモノ 笑)を貰って、それで満足していただきましたが。
今度のスクールでもサンタさんが登場してくれないかな~!

『と』が一個のうちは可愛い。
うちは『と』が3つ位の時もあるよ…
ばぶゑ  10/07/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



確かに・・・・夏は薄手でもOKだったけど、冬場はね。。。(汗)しかも、我が家は保育園から“脱ぎ着し易い物”って指定されてるし・・・困っております( ̄~ ̄;)

お誕生日プラン、悩むよね~(困)マイはまだ“あれが欲しい、これが欲しい”を言わない(まだ言えない・・・笑)から親の勝手で済ませるけど・・・コワイコワイ
ちなみに、来年の誕生日プランはすでに決定しちゃってます(爆)
いくこ  10/07/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっか、誕生日とクリスマスが近いとそれもまた悩んじゃうよね。
プレゼントあげたかと思ったら、またすぐプレゼント?笑。
クリスマスプレゼントって必ずしもあげなくちゃいけないものじゃないとは分かっていても、やっぱりその辺のことが年々分かっていくようになるだろうしね^^;
いっそのこと誕生日とクリスマスが一緒の日くらいだと楽なのかな。笑。

デニム、やっぱり履きにくいよねどうしても。
なんでも自分でやるようになってくると余計になのかな。
裏毛のニットパンツだったら、やわらかいし暖かいし子供にはウケが良いかも。
裏毛のデニムニットでハンドメイドでもいかが?なんてね。笑。
aki  10/08/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まゆみるちゃん
ねぇ~悩むよねぇ~~( ̄ー ̄;
DSか!
さすがにDSは早い気がするよねぇ・・・
うちもアンパンマンDSが欲しいって一時期言ってたけど、やっぱり2歳でゲームはまだ早いってパパ大反対。幼稚園になれば上の子がいるお友達の影響でそういう遊びもするかもしれないけど、まだ今はいいよねぇ~(;;;´Д`)
どうせ静かにさせるだけなら、DSソフトにある「チャット」の自由お絵描きみたいなのでも十分かもよん☆

しかし、ハロウィンまでプレゼントのイベントだったら大変だぁ~~(笑)



>ばぶゑさん
「と」が3つもあったらキツイっ(爆

そうかーLUNAちゃんは12月の終わりだもんね。重なってしまうね~~~
日本に帰国したら、さらにお年玉も重なってしまう時期だしね(゚∀゚;)
うちも去年までクリスマスというイベント自体がわかってなかったんだけど、今年はアニメでクリスマスについてのお話しを見てしまったし、プレゼントという単語も覚えてしまったので、どうやら去年のようなスルーは難しそう(=◇=;)
それこそ去年のLUNAのように、幼稚園でサンタさんがお菓子の1袋でもくれて満足してくれればいいんだけどね~~~汗

あ、やっぱ自分で脱ぎ着するとなるとデニムは厳しいんだね。
冬のboysパンツってデニムばっかりなんだよねぇ(;;;´Д`)困ったー



>いくこさん
そうか、保育園っ子さんは色々指定があるのね~
そりゃそうだよね、1人の着脱に手がかかったら大人数相手にしてる先生の手が足りなくなっちゃうもんね(;´▽`A``

すごい!次の4月の予定がもう決まってるとはさすが☆
うちはまだかなりアバウトだし(祝日は抽選結果待ちという状態だし)当日もまだ予約開始になってないし・・・どうしたもんだろうか(゚∀゚;)
おしゃべりが上手になってくると楽しいことも多いけど、親的に不都合なことも結構多いのよね(笑)



>akiさん
そうなのよ、あげた直後にまたプレゼントってなるのってさ~~~
両方並走で遊んでくれればいいけど、結局新しい方でばかり遊んじゃうことになると、どっちか必ず無駄になる気がしてね。。。
おまけに両親からのも含めると、短い期間で4つくらい一気に手にすることになるわけで・・・で、去年はクリスマスはナシにしたんだけど、今年は色々既に学んじゃってるもんだからねぇ~~困ったな(;;;´Д`)ゝ

えぇっハンドメイド!?
きっとワタシになんて作らせたら超適当だわ雑だわで、着てるユウゴが気の毒になった旦那が脱がせてしまうと思うわ~笑
Yuka  10/08/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



デニムって小さい頃から 絶え間なく(笑)履き慣らせておかないと、
一度 離れてしまうと、なかなか履いてくれませんよね><
ウチもです(TдT)
誕生日、ウチの下の子は今月26日なので、何か考えなきゃ…
という思いもあるのですが、
まだ「自分の誕生日には何かプレゼントを貰える」という事を知らないので、
そのままスルーしようかな~なんて思ったり^^;
クリスマスはモチロン、スルーです(爆)
*彩*  10/08/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっかぁ。デニムは硬いかぁ。
言われてみればそうですね。
他の服と合わせやすいのでよく履いていますが、
確かに動きにくいわね。
ユウゴくんに教えてもらうことが多いわぁ。

「と」って。
ちゃっかりしてるなぁ(笑
けやき  10/08/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
今年は猛暑だったこともあって、ワタシたち親も「暑そうだな」ってデニムを避けちゃってたんですよね~~
春までは平気だったというのに、余計なことしちゃったなぁ(笑)

まぁ!きなこちゃん、なんてステキな子!!
うちなんて誕生日もプレゼントも、両方概念も単語も理解しちゃってて大変です(-Д-)
しかしこの時期の、誕生日とクリスマス問題、さらに今後はお年玉も加わってくるかと思うと親は泣きそうですよねぇ(´Д⊂グスン



>けやきさん
ワタシも、まさかデニムが硬くて重いなんて想像もしなかったよ!
ワタシもデニムは年中外せないものだから、つい子ども服でも選んじゃうんだけどね。拒否られるとツライわー(-_-;)

「と」って、教えた覚えはないんだけど(爆
子どもって、ちゃあんと自分が生きていきやすいように学んでいくのよね(笑)
Yuka  10/08/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/314-4dd0da94

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター