2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
運動会とJ-Board  10/15/2010  
次の週末が来る前に3連休ネタを

11日月曜日は、現在プレで通っている 幼稚園の運動会 に参加してきました★

20101015-03.jpg


前日までの雨が嘘のような、夏のような陽気!
当然半そでで行ったわけですが、それでもめっちゃ暑かったー!!
まさに運動会日和 でしたね(*'ー'*)

肝心の競技はというと、ここの幼稚園らしく「楽しむ」ことがメインのかけっこ(?)
1人で走れる子は走ってもいいし、泣いてる子はママと手を繋いでも抱っこしてもいいし、という
ゆる~い雰囲気 運動会ごっこ みたいな競技に参加してきました!

バリバリ走る姿を見てみたかった気もするけど、その楽しみは来年に持ち越し。
とりあえず、趣旨である「楽しむ」ことができたので良かったのではないかしら(≧∇≦)



--------------


その後は見学の予定でしたが、あまりの暑さにそのまま退散。
ご飯を食べに行って、トイザらスで見つけたコレを急に「欲しい!」と言い出すパパ。

何かというと、
20101015-01.jpg


J-Board です。
ご存知ですか?
うちも知らなくて、お友達家族のパパが持ってたのを貸してもらって初めて見た
次世代型のスケボー! (←ネットにそう書いてあった( ̄▽ ̄))


そんなわけで早々に帰宅。
三輪車ブーム到来で毎日毎日ひたすら乗っているユウゴたんと、
新しいオモチャを手に入れて大喜びのパパ、
男2人は夕方までずーーーーーーーっと外遊びに興じておられましたとサ(。-∀-)♪

20101015-02.jpg

え?ワタシ?ワタシは静かな部屋でコーヒー飲んでましたよー(*`▽´*)




しかし、このJ-Board。
難しいって!!

只今ワタシも練習中なのですが、まずボードに立つことで精一杯。
立てたと思ったら、全然前に進めなーい!!(=◇=;)

おまけに昨日、練習中に転んで腰を強打
1ヶ所打っただけだというのに、只今腰全体が激痛ちう・・・
打った場所と違う場所まで電気が走るように痛むので、

大げさ@Yuka
もしやヒビでも入ってるんじゃ!?(lll゚Д゚)
と悶々としております


そうそう、こういう時って2歳児の息子とはいえ心強いものだなぁと思いました。
だってね、吹っ飛んだワタシの帽子を拾ってきてくれて、ボードを持ってきてくれて、背中を「ヨシヨシ」ってさすってくれて。
なんて優しいのー(p´□`q)゜o。。 (ハイ親バカ)


 
↑ こんなに痛いけど、めっちゃ楽しいのでまたガンバル(。-∀-)♪



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
おもちゃ屋で、気になってました。
乗りこなせる様になったら、かっこいいね!

腰、お大事に('-^)
マチマチ  10/15/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
乗りこなせたらカッコイイよねー!
近所の小学生女子に「立てるだけでスゴイ!」と褒められて調子に乗りました(笑)
で、挙句にすっころんだと(笑)
早く痛みが治まってほしいよ~(;д;)
Yuka  10/16/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



腰、大丈夫~?
大人になってからこけると、ダメージ大きいよね。

うちの旦那も買いたがってるんだけど、
子供しか遊んでいるのを見たことがないので
なかなか踏ん切りがつかないみたいなの。
けやき  10/16/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



運動会か~。そうだよね、10月は運動会の季節だね。
今って、かけっことかも順位付けとかしないとか!?本当?
ユウゴたん、なんか運動神経よさそうだよね(勝手な想像 笑)
LUNAちゃんがバリバリ走る姿を想像しただけで笑える…ドタドタ走りだからさ。

J-BOARD、流行ってるのォ?
次世代型スケボーだなんて、気になる…
でも絶対私には無理だわ。転びまくるだろうな。
で、腰大丈夫?
子供にヨシヨシされると、感動するよね。みんな親バカさっ♪
ばぶゑ  10/17/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



涼しくなってきた頃の運動会って良いね!
って思ったら暑かったんだ^^;
サラが通う幼稚園は、なんと9月の2週目……。
運動会って10月の下旬とか11月の上旬辺りが動きやすくて良さそうなのに、暑い時期に開催のところが断然多いのはなんでだろう…。

ところで腰は大丈夫?
腰全体って…ほんとヒビでも入っていないと良いんだけど。
最近のスケボーってスゴいのね。
もはや私の知っているスケボーとは別物だわ。笑。
私もサラを遊ばせつつこうして近所などで遊びたいなぁ…と思いつつ、ご近所さんは老夫婦ばかりで恥ずかしいぞ、と。笑。
aki  10/17/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



腰大丈夫~??今頃回復しているといいけれど。

運動会シーズンだね~。
今年はみんな幼稚園見学を兼ねあちこちの運動会に参加しているよう。まだ幼稚園決まっていなコにとっては重要な行事らしいね。
その点、ユウゴたんは自分の幼稚園だものね。来年はいよいよ本参加♪ 楽しみだね。

nao  10/18/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
腰、なんで全体的に痛いんだろうねぇ~(=◇=;)
でも最初の「電気が走るような」痛みはとれたので、このまま安定してくれることを祈るばかり・・・
ホント大人になってからの大コケはダメージ大!!気をつけてねぇ~(;д;)

そうそう、これは前のJボードの改良型で、むしろ小さな子供は乗っちゃダメっていうタイプなのよ。(といっても小学校高学年は乗れる)
旦那さま、レッツチャレンジ(。-∀-)♪



>ばぶゑさん
おぉ!オカエリなさい★
楽しいバカンスだったかなー♪あとで覗きに行かなくちゃー♪

順位つけないってワタシも前に聞いたことがあるんだけど、むしろ順位がない方が少数派かもしれない。普通に順位あったよ!
トップがいればビリもいるのは生きてる限り逃れられない現実だものね(;´▽`A``
ユウゴたんは大胆なようで慎重・・・慣れればいけるけど、初見じゃ無理みたい(笑)へたれー(笑)

ヨシヨシは感動したー!
もうお尻の痛みと優しさで涙出たもんね!



>akiさん
9月の第2週!それは暑い!!
しかも夏休み明けすぐじゃ、園児たちの練習具合も気になるところ★
この辺の幼稚園は全部10月初旬前後みたいで、夏休み明けからめっちゃ練習するみたいなんだよね。9月だとどうなんだろ(゚ー゚;
ぶっつけ本番的なスリリングな運動会になるのかしら。それも面白そうだけど( ´艸`)

腰、少し落ち着いてきましたー!
子どもと一緒に自分も遊べると時間の経過も気にならないけど、今日久々にただ「見るだけ」だとホント飽きるね(笑)



>naoさん
トコちゃんベルトで安定させるとだいぶイイよー!寝起きはまだギシギシするんだけど、激痛!ていう状態は終わったみたい。
いやー大人になってからコケるもんじゃない(笑)

そっか、幼稚園決定前だと色々行くかもしれないね~
こういう行事って意外に園のカラーが出たりするもんね!
その意味だと、早めに本命決定しちゃうのも悪くないかもしれないわー(・∀・)
Yuka  10/18/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/318-25ad45db

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター