2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初めてのお芋掘りを経験した翌日、
初めてのディズニーランド に行ってきたユウゴたんです(*'ー'*)

前々から行こうと思ってたのですが、中々パパの有休がとれず( ← 土日に行く根性はない。笑)
2歳10ヶ月にして、ようやくディズニー行きが実現しました


が!!
こんな日に限って、この日の朝が幼稚園の願書提出日(汗
コッチを疎かにするわけにもいかないので、まずは願書を出してから出発(゚ー゚;

まぁ多少のんびり出発でもいいだろー
天気悪いし(小雨)、そんなに混んでないだろー

なんてノンキでいたわけですが、到着してゲートに来てみてちょっとビックリ。
チケット売り場は長蛇の列!!(゚Д゚)

さ、さすがハロウィン中・・・
かなり人気のイベントだと聞いていたのに、前売りチケットを買わなかった自分たちの迂闊さにいきなり反省(笑)
やっぱりスペシャルイベント中は、しっかり事前準備が必要ですなぁ~

20101022-01.jpg


それにしても
ワタシ自身、前にディズニーに来たのがシーがオープンした年。
ランド自体は13年ぶりです!うわー久々ー!!(゚∀゚;)
近いと思うと「いつでも行ける」と思っちゃうんだなぁ~



↓↓ 写真多いです ↓↓


久しぶりのディズニーランド
ディズニーに執着がないワタシでさえ、ゲートをくぐるとテンション上がるー!
20101022-02.jpg


予想外の寒さもあって、ユウゴたんにはミッキー帽を購入。モエッ
そんな買い物をしつつのんびり進むと、ちょうどパレードの始まる時間に

20101022-03.jpg


テンション上がるわぁー(。-∀-)♪



まずはユウゴたんご希望
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
のファストパスを取るべく、トゥモローランドへ。


そしてそのまま、トゥーンタウン方向へ。
ミートミッキーでいい写真が撮れたらいいなぁーなんて思ってたわけですが、
ミートミッキー55分待ち。 ハイ、却下

おまけにここで、パレードにより足止めを食らう!!(゚ロ゚屮)屮ガーンガーン
行きたい方向に進めず、とりあえずポップコーンでも買ってみる(笑)


じゃあダメ元で、ファストパスを取ってサクっと入ろうと予定している
プーさんのハニーハントに、うまいこと乗れたらいいなーと思ってたところ
90分待ち。 ハイ、消えた



混んでる所にゴリ押しで入っても仕方ないだろーということで、
そのままウエスタンランドまで進んで トムソーヤ島いかだ で遊ぶことに

20101022-04.jpg


親はすいててストレスフリー!
ユウゴさんも 走り回って大喜び(゚▽゚*)
吊り橋やたる橋は気に入っちゃって、しつこいくらい何度も渡ってたし(笑)
で、周りの同じ年齢くらいの男の子もそうだったりして(笑)
こういうの子供は好きだよね~(≧∇≦)

ちなみに、トムソーヤ島の中のキャンティーンにてスナックとチョコバナナシェイクを購入。
思ったよりも美味しくてビックリした!1個じゃ足りずに買い足した!爆
そして意外にお腹がイッパイになって、昼食終了(笑)



トムソーヤ島からも見えたウエスタンリバー鉄道 に「乗りたい!」と言うご希望もあって、そのまま乗り場へGO

そういえば、トムソーヤ島もウエスタンリバー鉄道も初。
子連れだと回るアトラクションが変わるもんですねぇー(*'ー'*)

20101022-05.jpg



その後、
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムとファストパスの時間帯が重なってしまい、こちらは断念。やらせたかったー!残念!

しかし、ファストパスが取れた
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは満喫(・∀・)
暗くなる場所も克服したようで、特に怖がったりもせず。


だったら、とチャレンジ。
カリブの海賊 に行くことに。
これは怖がるだろうよーとワタシは思ってたんですがね、割と平気でした。あら、意外(゚∀゚;)
唯一怖がったのが、最初の数メートルの落下。
あれはユウゴの体がフワっと浮かないか、ワタシが怖かったよー

余談ですが、翌日ビデオを見てた時に
「ユウゴね、ここがダーって落ちるのが怖かったの。ママがユウゴおさえてたの。パパは「やっほー」って言ってたの」と言ってました(笑)
パパがそんな奇声を発してるなんて、ママは知りませんでした(笑)
(※乗車中はビデオは撮れません。乗る直前までのビデオを見てた時のオハナシです☆)



だいぶ陽も落ちてきた頃に、プーさんのハニーハントに。
ユウゴさんも、あのトリッキーな動きにキャッキャ言っておられました( ̄▽ ̄)


ところがここに、テンションの低いヤツが約1名・・・
抱っこ、肩車、オンブと各種要求を受けてきたパパはもうヘトヘトで、
「パレード見ないで、もう帰ろう」と・・・。

いや、ワタシはめっちゃ見たいんだけどねと一応反論してみるも、
ここでモメるのも面倒だし、まぁママ友と今度来ればいいかーと思い、お土産を買って帰路につきました。



パパの携帯についている万歩計、
本日の歩数は 1万7千歩 でした!!
久々に歩いたー!!!
久々のワタシとパパの2人ということもあって、要領得なくてかなり無駄に歩いてた気がする(笑)



すっかりディズニーが気に入ったユウゴたんと、たまにはいいかもと思ったワタシ。
エレクトリカルパレードも久しぶりに見たいし、11月からのクリスマスファンタジーも味わいたい!!
パパからは「友達と行ってこいよ」と言われたので、ママ友の皆さん、ぜひご一緒して下さーいヽ(*≧ε≦*)φ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
平日なのに…
さすがハロウィン(^_^;)

うちは、天気が良かったら、誕生日当日に行く予定!
クリスマスイベントは、7日か8日なので、な~んもやってないハズ…

空いてる!と思います(^-^)
マチマチ  10/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



カリブ乗ったんだーーー!すごい!
うちはまだびびってだめだな。。。

りおもバズは大好きよ♪行ったら、一番に乗りたいって言うよ☆
なんせ前回5回連続で乗らされましたから(笑)
あとウエスタンリバー鉄道も大好き。
恐竜が闘っているのがたまらないらしい(爆)

今度すいてる時に行きましょーーー♪
chicori  10/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ディズニーはテンションあがりますよねーー!
待ち時間以外でがっかりしたことはないわぁ。

パパって肩車や抱っこで体力を消耗しちゃうのね。
それだけユウゴくんの要求に応えてくれていたってことね♪
やさしいわぁ。
けやき  10/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
ホント、小雨で平日なのにあの混みっぷり、さすがにハロウィンだわ~(゚∀゚;)

誕生日当日に!いいね~~(*'ー'*)
ディズニーでお誕生日なんてステキ☆
晴れるといいね~~!



>chicoriちゃん
一緒に行こうー!
クリスマスファンタジー、とりあえず雰囲気が見たい、パレードが見たい(゚▽゚*)

カリブに乗れるとは思わなかったよ!
旦那が「泣いてもいいじゃん、すいてるんだから」と強引なこと言うからさー(=◇=;)
ウエスタンリバー鉄道、うちも恐竜は興奮してた!よくわからない男児心。。。
しかし、バズに5回って(笑)
半日つぶれるじゃんっ(笑)



>けやきさん
いやーテンション上がる上がる!笑
ホント、待ち時間でガックリはくるけど、イチイチ従業員の皆さんの対応はステキだし、雰囲気もパレードも全てハッピーになるよねぇ~~ヽ(*≧ε≦*)φ
それは2歳児にも伝わるらしく「ミッキーランド、楽しかった。また行きたい」と言っておりますー(^_^;)

そうなの、パパって大変らしいよ←ひとごと(爆
移動中はずっとベビーカー、待ち時間中はずっと抱っこか肩車だもんね。
筋肉痛になったらしいー
Yuka  10/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



行こ行こ~!!!!!
どうやらうちは年パス購入決定の模様♪
誕生日前に購入して、誕生日もクリスマスもランドで過ごそう計画!!
あたしの日記にも書いたけど、ゆなタンもパパがいれば抱っこ抱っこだけど、あたしだけだと全然言わないよぉ~。
是非一緒に行こうょ☆”
ゆなタンもゆーごタンとなら超喜びそう♪♪
まゆみる  10/24/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



1万7千歩!?
いきなり食い付くとこおかしいけど1万7千歩かぁ。笑。
いえね、来週か再来週にでもディズニーシーの方へ行こうかと思っているんだけど、ディズニーってけっこう歩くんだね。
と、そんな私もかれこれ10年行ってないわ、ディズニー^^;
ハロウィンの時ってそんなに混雑するんだね。
ちなみにゲート到着は何時くらいだった??
ハロウィンが終わってからの平日に行く予定だけど、あんまりのんびりしていると混んじゃうよね、きっと。
でも早朝出発は苦手なの~~。

ミッキー帽ユウゴ君に私も萌え。笑。
aki  10/24/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



げっっ 1万7千歩もですかっ!????
ン~~~~~。。。^^;
5歳児でも使えるベビーカーがあったらいいのに(笑)
ウチも、11/8にランドに行くんですよ~!!
ちなみに私も10年ぶりに行きます^^;ディーズニー。
そしてオフィシャルホテルに泊まってきますっ(パートナーホテルだったかも?)

それにしてもこんなアトラクションがあったんですね~!
確かに、子どもが居る・居ないで まわるところ全然違いますよね!
「海から近いから風がけっこう冷たいよー」
とご近所さんに聞いたので…
万が一のために、あったかい何かを用意しなきゃ。と考えている今日このごろです~
*彩*  10/24/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お疲れ様~☆ディズニー楽しいよね~☆
私も去年、12年ぶりに行ったけれど、
久々だとテンションあがるよね。パレードやショーがこんなに楽しいとは思わなかったわ。子連れだと楽しみ方が違って、親も新鮮だよね。
それにしてもユウゴたん、カリブ、ハニーハント、大丈夫なんだ!!すごい!!せなは大泣きでした…。残念。

6日にシーへ行ったけれど、ランドほど混んでいなかったよ。去年12年ぶりに行って以来クセになり、1年間で5回も行ってしまいました…。きっとYukaさんも…???
nao  10/25/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっぱりテンションあがるよね♪
ユウゴたんも楽しめたみたいだけど
パパさんはかなりお疲れだったみたいだね(笑)

クリスマスのイベントは私も行ってみたいものの、
やっぱりあの混雑を考えてしまうと躊躇しちゃうんだなぁ。。
yukaさんもそうだと思うけど、気軽に行ける距離なだけに
混んでる時はやっぱり避けたいよね。
私はディズニー行く時は混雑状況のHPをチェックして
少しでも空いてると予想されてる日を狙ってます(笑)
あきすけ  10/25/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まゆみるちゃん
おぉー年パス!!
でも、まゆみるちゃんはそのくらい行ってるもんねー(゚▽゚*)
誕生日もクリスマスもランド、、、羨ましいー!!
うちも誕生日はシェフミッキー狙ってるんだけど、、とれるかなぁ(゚∀゚;)予約1週間前からって心許ないよね~~~

クリスマスファンタジー、パパ無しランドに挑戦!!
楽しみにしてるよーーヽ(*≧ε≦*)φ



>akiさん
1万7千って中々の数字だよね~
でも要領得ないとはいえ、そこはランド。何度も何度も行ってる場所での1万7千歩なので、過去1回しか行ったことのないシーだったら、恐らくもっと歩数を重ねたような気がするぅ~(^_^;)
是非履きなれた靴で(笑)
ちなみにゲートインは10時半前後くらいかな?
クリスマス前の期間であれば早朝出発じゃなくても平気なのでは??(*'ー'*)
ただし普通の人から考えると10時半って、多分「遅い」と思うけどねぇ(笑)



>彩さん
もー驚いて速攻コメント行きましたよ(^_^;)
でも初日って日本中で誰よりも早く見るわけだから、偶然だったらラッキーかも!
オフィシャルホテルだと、時間制限のないファストパスもプランに混みだったりするんですよね?
いいなー!時間関係ないって!!
うちも暖かくなったらお泊まりディズニーに行こうと思ってます~~( ´艸`)

海風云々以前に、10月の時点でもうかなり寒かったです!
冬用コートやベビーカーだとフットマフや毛布があるといいと思います!!
帽子は、ミッキーさんの被りモノを買ってもいいと思うけど(◎´∀`)ノ
Yuka  10/25/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
そうなんだ!
結構せなちゃんTDL経験豊富だから、naoさんもディズニー大好き派なんだと思ってた~~
12年ぶりなんだ~~私と一緒じゃーん(笑)
でもそうなのよね、子連れになって久々に行くと楽しいのなんの(笑)
ワタシも調子に乗って来月中旬、ママ友ちゃんとクリスマスファンタジーに行ってきまーす(*'ー'*)
そのうち年パス買うとか言い出さないように、しっかり見張っておいてねっ(笑)

うちは結構暗い場所も手を繋いだりしておけば大丈夫らしいです(本人談)
ただし遺伝か、高い場所は若干苦手みたい。うちは夫婦揃って高所恐怖症だからねぇ(=◇=;)



>あきすけさん
そうなのよ、近いと「いつでも行ける」と思っちゃうんだよね。
だもんで久しぶりの今回は、ワタシも混雑状況チェックしてみちゃったよ~~!
でもね、当日雨で「これはすいてるな」と思ったのよね。恐らく当日予定してた人はみんなそう思ったんだろうね(笑)

しかもこれに懲りずに、来月クリスマスファンタジーに行くことにしましたっ☆
幼稚園始まったら、平日ディズニーってそうそう好きな時に行けないかなぁーと自分に言い訳し(笑)頑張ってきます!
アトラクションはいつ行っても一緒だからね、次回は雰囲気やパレード重視で( ´艸`)
パパがいないからどうなることか心配だけどね~~(゚∀゚;)
Yuka  10/25/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひゃ~!平日で55分待ちや90分待ち!?
さすがディズニーさん。
相変わらずもうけてまんな~(笑)

なんで、あそこに行くと、ディズニー好きでない人までテンション上がるんだろ?(うちのオットは上がらなかったけど)
私は『子供のため~!』ってテンション上がったな(笑)
『楽しませてあげたい』『ミッキーといい写真撮って残したい』とか…
でも、やっぱあそこ行くと疲れるわ…

私もTDLは15年は行ってないような…
ばぶゑ  10/26/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
日本で1番不景気と無縁の会社(場所)なんだろうねー(^_^;)
このために日本中から人が集まっちゃうんだよ!そりゃU市も潤うっちゅーの(笑)

あ、うちの旦那もテンション上がらず!
可愛くないよね~~爆
ワタシも今回ミッキーと写真撮りたかったんだけど、ランド内では出会わず、ミートミッキーは入れずでダメだったの~~!泣
会ったら写真撮影、絶対燃えるだろうなっヽ(*≧ε≦*)φ

LUNAちゃんもアメリカンディズニー経験しちゃっただけに、TDLの混み具合はうんざりしちゃうかもねぇ(^_^;)
Yuka  10/27/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/320-8d086dab

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター