2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お誕生日会の準備  11/05/2010  
雨続きだったのが嘘のような、お天気に恵まれているSKY家地方です
久しぶりに公園遊びも復活よーん☆

それにしても最近、ご近所の公園はチビッ子なお友達が大半です。
見知らぬ年下の子には興味を示さないユウゴさんなので、そういう時は結構きびしいー
(母子ともに)

とはいえ2回に1回は、同級生の誰かしらには会うんですが。
でも以前は「行けば必ず同級生のお友達がいる」という状態だったのになぁー(゚ー゚;
今年は周りが2人目ベビーラッシュだったことも関係してるのかしら?と、先日公園で会ったママと話題になりました。
でもねー困ったことにまだ焦らないんだわー(←少し焦れー爆



---------------


次春は幼稚園入園。
ということもあり、久々に10月&11月生まれの赤ちゃん時代からのお友達と集まって
「お誕生日会」をしようと計画しています

11月に入ったことだし、そろそろ準備を・・・ということで
今日はHちゃんと一緒にプレゼント(お土産?)作り

20101105-01.jpg


みんな大きくなった
みんな可愛く育った
みんなお利口になった

なので、みんなが金メダル です

↑みんなが取りあわないように、全員同じ色で公平を期すという意味もある(笑)



それにしても、折り紙なんて久しぶりにしました!
今や普通に折れるのなんて、鶴くらいかもしれない(^_^;)

そして、甘かった!と思ったのが、首にかけるように買ってきたリボン。
1.5m巻を2本買ってきたわけですが、これじゃ2人分しか取れないという・・・
ユウゴたんじゃ若干長めですが、といっても3人分を取るには頭を通すのがキツすぎ。
子供の首周りを甘く見ていたようです・・・(ノ∀`) アチャー

あと3本は買ってこねば・・・
いやー大きく育ったもんです!!



ちなみにプレゼントでもう1品作る予定があるのですが、それはまた後日( ´艸`)


20101105-02.jpg


最近でんぐりがえしには飽き足らず、逆立ちにチャレンジしているユウゴたん。
子供は柔らかいから大丈夫、と思いつつ、なんか怪我しそうで怖いわーー(=◇=;)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
今日も有難うね!
うちの子、うるさくてスイマセンでした。
車に乗ったら『楽しかった~』って言ってました(^_^;)


折り紙って久々でした!色々、準備してくれて有難う御座いまっすm(u_u)m
マチマチ  11/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっかぁ。もう1年たったのね。
月日の流れは早いわぁ。

ユウゴくん、ソファで逆立ちの練習をしてるのね。
逆立ちに挑戦するだなんて、大きくなったわねぇ。
って、親戚のおばさん目線な私(笑

↓幻夜、おもしろかったような記憶が。
 あぁ、でも記憶があやふや(泣
けやき  11/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



手作りのメダルとは~!ナイスアイデア!
そうだね、一年一年、いっぱい頑張ってるもんね~!
うcっは、おもちゃのメダルを、この間スクールのお友達に貰ったんだけど、首の後ろでマジックテープで止められるようになってたよ(ネックレス見たいにつける)
ま、でもリボン買ってきたほうが早いね(笑)

そっか~、ユウゴたんも3歳かぁ・・・早いね~。
1ヶ月だけLUNAちゃんと同い年♪
うちももうすぐ4歳。ひょえ~~~!
お誕生日会、お誕生日会…ムムム…(悩みちう)
私も幻夜、読んだよ~。確か、阪神大震災のヤツだよね!?
最後は『ええ~?そんなぁ!?マジ~!?』って感じだったよ(笑)
ばぶゑ  11/06/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



自分のコトで精一杯でなかなかコメ残せず仕舞いで申し訳ない(T_T)。

もうすぐお互い誕生日だね♪
いやいや本当にみんな大きくなったよね。
色々とあったけど、無事ここまで成長してくれたことに感謝。

それにしても誕生日会楽しみだね。
このメダル作ったことがあるけど、折り紙だけだけど、
メダルもらって嬉しすぎて、はしゃぎすぎる子供の手によって
速攻破壊されたことがるので、厚紙を後ろにはって補強したよ。
その後ろにメッセージ書いたりシール貼ったり。
でもこの人数分作るのは大変だしなぁ。
余裕があったらぜひ!

お互い楽しい誕生日月にしよーね!!
えさと  11/06/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
こちらこそ、何かと意地悪でごめんねぇ(涙
相性がいい時はいいのにね、何なんだろう(-公- ;)
多分ハーちゃんは小さい頃からずっと一緒にいる分、遠慮なくわがままも言える相手なんだと思うわ~(;;;´Д`)

ワタシも折り紙久々でした!
あの文章を1人だけだと解読不可能だったよ(笑)一緒にやってもらって助かったー☆



>けやきさん
そうなの、早くも1年経過。
自分が成長したのは体重だけなのに(残念ながらここはスクスク成長中。泣)子供の成長ぶりといったらホント驚くよー!
赤ちゃん時代を知ってるお友達にしたら、逆立ちなんてホントびっくりだよね(;;;´Д`)

幻夜はワタシも面白かったんだけど、レビューは散々だよね(゚∀゚;)



>ばぶゑさん
マジックテープ、そこまでの予算があればいいんだけどね~~(゚ー゚;
予算をかけない・手間をかけないということでリボンがちょうど良さそうよ♪

ユウゴたん3歳、LUNAちゃん4歳。
早っ!!驚
ホントね~~1日は長いのに1年は短いわ~(゚∀゚;)
LUNAちゃんはもしかすると本帰国かもしれないもんね。まさに4歳の1年は怒涛だろうなぁ・・・

そうそう、幻夜、阪神大震災後の話。
ワタシもさすがにラストはびっくり!でもまだ続きそうじゃない!?



>えさとさん
ホントにね~色々あったけど、あっという間に3歳だもんね。
無事にここまで育ってくれたことに感謝だよね!!

うわー多分あっという間に壊れそう(笑)
でも厚紙を貼るだけの手間がかけられそうもないので、そこは破壊されないように気をつけねば(lll゚Д゚)
とりあえず全員でメダルを首にかけて記念写真が撮れるのを祈るばかり(笑)

ところでユウゴたんも最近オーズメダルを欲しがってるんだけど、やっぱり手に入りませんー!!
どうしよーーー(ノ_-。)
Yuka  11/08/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/324-0bf927a2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター