2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先週になりますが、市原ぞうの国 に再訪。
前回出発が遅すぎてダメだった 象さんライド をすべく、朝イチ出発です(´∀`)
     前回の記事はコチラ → 「市原ぞうの国 - 2歳児とお出掛け」


前回の教訓を生かし、スロースターターな我が家的には気合い出発!
しかし世の中はもっと早かったようで、朝8時頃の出発にも関わらず下りの高速が既に激混み!
世の中早え・・・爆

予想以上に時間はかかったものの10時前には現地到着。
無事に、この日第1回目開催の象さんライドチケットを入手できました

20101109-02.jpg


それにしても相変わらず、大型動物に近い (。-∀-)♪

伊豆アニマルキングダム(旧名バイオパーク)もキリンに近くて驚いたけど、
あそこは実質のキリンとの距離は意外にあって(ただキリンの首が長い故に近いという。笑)
ここの「近さ」とは根本的に違うんだな。
ここは一応金網的なモノがあるものの、手を伸ばせばキリンの足に触れる距離 なんだもの!
これもキリンさんの性格があっての距離感なんだろうなー、なんて、パパと大人っぽい意見を交わしつつ奥へと進みます

20101109-01.jpg



↓↓↓↓↓↓


前回はほとんど触れあえなかった、リスザルさんともコンニチワ。

20101110-02.jpg


リスザルさん、ちょっと大きなニンジンを金網に差し込むと「これを取る!!」と頑張るのです。
小さくて可愛らしい手を駆使して、なんとか自分のモノにしようと努力するのです。

か、かわいい!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そしてこの可愛い仕草で小さな手を金網のコチラ側に出してくる時が、
この小さなお手手を触る 絶好のチャンス!! ← 汚れた大人の考え(笑)


ユウゴたんも何とかタッチ成功
オサルさんの手に触るのは初めてですが、なんていうか、やっぱりというのか?とっても人間っぽいなーという感じでした。
毛もあるしワンコのアンヨの感覚と似てるのかと思ってたんですけどね、もっと骨ばってて、手の温度も人間さながらという印象を持ちました。
まぁぶっちゃけると、手が結構冷たいのよね。
さすがに11月、寒いのかな(゚ー゚;



なんてことをしてると、本日1回目の象さんショーのお時間です

20101110-01-02.jpg


ショーの内容的には前回とそう違いはありませんが、

・「象さんが寝てる人をまたぐ」というのが従業員から一般の人に ← 挙手立候補!スゲー!
・「象さんのお買い物」がゆめか個別のヌイグルミが登場(1体5千円!高!)
・子象ゆめかの書くモノが「字」から「絵」にレベルアップ


といった感じで、数ヶ所のマイナーチェンジがされているようでした。
ゆめかの絵のレベルアップぶりは凄かったですよー!!!ビックリでした!!!
 (ちなみにこの書いた絵は、実際販売中。アーティスティックなので、ちょっとアリかも)



そしてこのショーの後に、
象さんライド・象さんリフト・ゆめかとの写真
が行われます。

うちは今回は、象さんライドとゆめかとの写真 を申し込み。
各2000円で計4000円。

と書くと、ちょっとお値段張るような印象ですが・・・



象さんライド、想像以上!!!


今回はワタシも乗ったので写真がないのですが(大人2人子供1人だと3人まで乗れる)
象さんに乗って、写真を撮ってもらって、3人で1回2000円。

象さんの背中は、
思ってたよりもずっとずっと背が高くて見晴らしが良くて、
鼻に生えていた堅い毛は当然ながら背中にもビッシリ生えていて、
揺れるけど、高所恐怖症のワタシも落ちる不安は感じませんでした。



こんな経験ができただけでも、十分2000円のモトは取れてるなーと思います。
まさに プライスレス!!



たーだー
ゆめかとの写真はもう少しリーズナブルでもいい気がしますが・・・
ヌイグルミといい、ゆめかに関することは若干お高めかもしれないですね~(゚∀゚;)



でもね。

その後、頂上のレストラン的なところで食事をしていると、全て終わった象さんたちが宿舎に戻ってきました。
単純に「お家に帰ってきたねー」なんて言ってたんですが、時計を見るとこの時すでに12時近く。
ショーは10時半スタートで象さんライドは11時開始だったことを考えると、象さん既に1時間半頑張ってることになります。

そして、次のショーは12時半。

20101110-03-02.jpg


30分休んで、また行くんだ~~~
ゆめか~~小さい体で頑張ってるよ~~~


だってゆめか、2007年生まれでユウゴたんと同じ学年ですよ!
(← 人間だったらね、っていうツッコミは受け付けません。笑)

そう思うとね、このくらいの金額出してもいいかなって気になっちゃいます。
同級生の親だもん(笑)



---------------


念願の象さんライドを経験できて、ホントに大満足です!
楽しかったー!!!

ここの園は、日本で1番象さんを飼育されている動物園
なんですよね。
そしてゆめかは、国内のアジアゾウ出産例としては2例目、さらに日本初の自然保育(母親が子供を育てる)で生まれ育った象なんだそうです。
(ちなみにパパもママも両方ここにいますよー)
動物好き家族さんは1度行ってみて損はないですよ!
貴重な経験ができると思います(*'ー'*)



有名なお話しですが、柳楽優弥さんで映画化された「星になった少年」は、ここの園長の息子さんのお話しです。
(ググったところ、某携帯電話CMで人気のお父さん犬カイ君が所属している「湘南動物プロダクション」は、園長さんの元旦那様の会社なんだとか・・・)


前回は買わなかった「星になった少年」の原作を、今回は買ってきてみました。
でも、結末を知ってるだけに中々封が切れないんですよね・・・
息子を亡くした母親の気持ちを考えると、読む前から泣いちゃいそうで(;д;)
そうはいっても、読まないんじゃ意味ないし・・・
日ごろ懺悔することの多い育児の反省も込めて、ホコリを被る前に読まなくては



市原ぞうの国のサイトはコチラから → コチラ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
おお~!キリンちゃん、近っ!!
えさまであげられるなんて、いいね。
無事、象さんに乗れてよかったね。
ぜひ、LUNAちゃんを連れてってあげたいな。
象さんって、頭いいんだよね。

へぇ、伊豆にも『バイオパーク』があったんだね。
LUNAちゃんは、夏の一時帰国の時に、長崎の『バイオパーク』に行ったよ。

子供を亡した親…読むのが辛いね。。。
私も読めないかも(涙)
ばぶゑ  11/13/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



市原ぞうの国すごいイイ^^!!!
先日、上野動物園行ったんだけど・・・^^;
だからか余計魅力的ー!

あんなに大きなキリンに近距離でエサあげられるなんて、うちの娘はきりん好きだから絶対喜びそう~♪
きりんて温和なんだねぇ*^^*


ゆめかちゃん応援しにfuwafuwa一家も絶対行くよーー!!

いつも楽しいレポありがとう♪

P.S
上野動物園で、足腰が曲がるきりんのぬいぐるみをねだられ1800円><
ゆめかちゃんぬいぐるみだけはスルーしなきゃだわ^^; 高すぎー><

fuwafuwa  11/13/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぞうの国リベンジだね。
我が家もスローだから、来週のディズニーは大丈夫だろうか…^^;
朝何時頃に出発したら良いのか見当もつかないよ。

キリンさんと一緒に写ってるユウゴ君、めっちゃ良い笑顔だね~!
大型動物でも臆することないのがスゴいわ。
近い距離ってのが嬉しいよね。
動物園で見るのって、やっぱりどうしても遠い檻の向こうって感じで。
ゾウさんに触ることが出来るのってここだっけ??

*ネームタグのショップ、コメ欄に記載しといたよ~♪
aki  11/13/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



象に乗ったんですか?!乗ったんですね!!
キャー、すごーい!!!うらやましいわぁ。

しかし、象さんってばがんばってるのね。
見てないのに「ありがとう」って気持ちになっちゃったわ。
うるうる。

きりん、近いっ!!
でもユウゴくんん、全然びびってないのね。
さすが~。
けやき  11/14/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
今回は無事に象さんライドができたよー!
本帰国の際は是非行ってみて!LUNAちゃんもめちゃめちゃ喜ぶと思うし、キリンさんと至近距離で会えるのもまた楽しいよ♪
でもね、そんな楽しい場所にも悲しい思いが詰まってるのかと思うと、中々本を開く勇気はわかないんだよね。
子供を失った親の気持ちなんて・・・もう想像しただけで無理(iДi)

長崎にもバイオパークがあるんだー!
同じ系列なのかしら?
動物園と遊園地だった??



>fuwafuwaちゃん
上野動物園に行ったんだー
うちも好き!いいよね!色んな角度から色んな表情が見れて(*´∀`)
娘ちゃんキリンさんが好きなの?うわーじゃあ絶対喜ぶね!
キリンに直接餌やりができる場所なんてそうそうないもんね(*'ー'*)

ちなみに今回象さんの近さについて触れてないんだけど、過去記事
http://lbsecond.blog106.fc2.com/blog-entry-232.html
をちょっと覗いてもらうと色々詳しく書いてるので、出発の際には参考にしてもらえると光栄でーす☆
(ゆめかちゃんのぬいぐるみ以外にも、2千円で象さんヌイグルミを販売するので要注意・・・うちもねだられたけど、同じの持ってるからどうにか説得~~)



>akiさん
どうにかリベンジ果たしたよー!
しっかし、8時で大渋滞って何だ?世の中早いって!爆
akiさんもディズニーに!おぉ!この時期は早めに行く方がいいかもしれないけど、そういうワタシは今週のんびり行く予定(笑)
平日に入れないってことはない・・・と決めつけてるんだけど(笑)

大型動物、今まで平気だったんだけどね~~
今回は微妙だった。
前回舐められて激臭かったことをめっちゃ覚えてるみたいで、「臭いからイヤ」って餌やりできなかったよ~~(゚∀゚;)

* ネームタグの件、ありがとう!!拝見します!!



>けやきさん
そうなのよ~~今回は乗れたの!!
どうにか記念写真で印刷されたものを再撮影しようと試みてるんだけど、どうにもうまく撮れなくてね~~こういう時って一眼レフは不便だ~~(=◇=;)

でしょう?頑張ってるんだよー!
実質30分も休んでなくて、戻ってきて飼育員さんに体をキレイにしてもらったら即出発。1日何度もショーをこなしてるんだと思うと、ちょっと切なくなった~~
でもみんな象さんショーを楽しみに遠くから来てるんだもんね~~そっちの気持ちもわかるだけに(;;;´Д`)

キリンさん、相変わらず近い!
一応ビビってはいないようだけど、自分の手であげるのは「臭いからイヤ」らしい(笑)
Yuka  11/14/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/328-2b172a7a

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター