2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
来春の入園を見越して、お弁当箱を買いました。
20101115-01.jpg


早めに買って練習しようというのと、プレでお弁当を食べる機会が多いということで、思い切って新しいお弁当箱を購入

そう、今さらのトーマスお弁当箱(・∀・)
幼稚園ママ友さんでお兄ちゃんがいるお友達がいるんですけどね、そこのママさんが
「ヒーローモノは1年で終わってしまうので、長く使うことを考えると不変のキャラか、
逆にキャラじゃないもの」
と言われてまして。
うんうん、激しく同意。

ということで、パパの意見も含めトーマスに決定。
トーマスだったら、このプラ箸は当分使えなくてもフォークやスプーンを持ってるしね。


そんなわけで、

お弁当箱をひっくり返さずに開ける練習

お弁当を全部1人で食べる練習

食べ終わったらフタをして、
フォークとスプーンも片づける練習


と、少しづつ段階踏んでステップアップしていきたいと思います。
最初は開けられないんだろうなー(゚∀゚;)



---------------


ユウゴたんの3歳のお誕生日まで、残り1週間ほどとなりました。

だというのに、
決まらない誕生日プレゼント(-公- ;)




最近の彼を見ていると、

テレビを見る時の食いつき
ゴセイジャー < 仮面ライダーオーズ

↑断然オーズの方が面白いとワタシも思う。。。


しかしグッズとなると
仮面ライダーオーズ < ゴセイジャー


キャラクターとしての愛着度は、まだまだ ゴセイジャー強し
でもさー・・・・
恐らく年明け過ぎには終了なことを考えると、今さら買う気にはなれない大人の事情。

モチロン変身ベルト(オーズドライバー)をめちゃめちゃ欲しがってはいるんですけどね、
でも無いんだもん、どこにも(=◇=;)
多分このままクリスマス明けまで品薄状態が続くだろうし、ここ1週間で手に入れるのは至難の業でしょう。
おまけに朝から並ぶ根性もない両親ときたもんだから、100%無理だろっ( ゚∀゚)・∵.ガハッ

いやー困った困った(ノ∀`) アチャー

20101115-02.jpg


大好きなハイパーシリーズがそこそこ揃ってしまったことも、プレゼントのネタを減らした要因かと・・・
1つはワタシのイトコファミリーに頂いたんですが(ThankYou!!)
基本的にジジが甘すぎなんす( ̄Д ̄;;




中にも区切りが入ってて、小食な時期も使いやすそう☆


ハイパーグランナー


ブルーポリスステーション




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
またまた驚き!
お弁当で食べるのも練習が必要なのね。

ユウゴくん、おもちゃをいっぱい持ってますね。
今年もじいじにおねだりするんだろうな(笑
けやき  11/15/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちはお弁当箱はしまじろうの特典で
春に弁当箱が届くので、それが来たら
練習しようと思っていたけれど
やっぱり練習必要ですよね~!

どっちにしろ園の指定で冬はアルミの弁当箱なので
トーマスかトミカか、カーズで
アルミの弁当箱があれば購入して
そっちで先に練習始めようと思いました。


変身ベルト(オーズドライバー)で
ググって見たら結構高いんですね~!!
お取り寄せで在庫ありのとこに注文して
誕生日当日は目録みたいに
「あとで素敵なプレゼントが届きます♪楽しみに待っててね」って
お手紙を渡すってのはダメでしょうかr(^^;)
ロシレム  11/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あぁそっか、、、お弁当食べるのに練習って必要ですよね><
そうか、しかも箸じゃなくてスプーンとかですよね(◎0◎)
上の子が、超・器用な子だったもんで、全然そういうの考えてませんでした…
きなこは練習とか要るわぁ~

ユウゴたん、高級そうなオモチャいっぱいですね~!
ウチ結局、誕生日プレゼントって何も買ってあげませんでした^^;
*彩*  11/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっか、お弁当食べるのって練習がいるんだね~。
言われてみれば、せな、ままごとにお弁当箱よく使っているけれど、
中身はおもちゃだから、とっても大胆な開け方しているわ。
それではご飯飛び出てしまう…。
保育園はプレートで給食を食べているから気付かなかった…。
やはり幼稚園の話はたびたびチェックしなくちゃだね。

おもちゃが揃ってくると、おもちゃ選び悩むよね…。
うちは今年はそんなに喜んでくれなかったの…。残念っ。
クリスマスにリベンジします!!ワタシが。
nao  11/17/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
そうなの、大人って修行を積んで積んで今に至るみたいなんだよね。
そんな自覚はないんだけどね~~~!
子どもは何事も新たなチャレンジなので大変です(^_^;)

いやいや、けやきさん、上には上が山ほどいるのよ。
うちは恐らく「中堅」くらいかと(笑)
あ、じじには今年もめっちゃおねだりすると思うけど(笑)



>ロシアンレムリアさん
ワタシもしまちゃん待ちでいいかーと思ってたんですが、旦那が心配らしく「早く練習させなよ、●●ちゃん(←家族ぐるみのママ友)も練習したって言ってたじゃん!」と言うので、早めに買ってみました。

アルミの指定があるのであれば、早めに始めるのもアリですよね!
プラとアルミってコツが違いそうですしね(;´▽`A``

オーズドライバー、今売ってるのって定価じゃないんですよぉぉぉーーーー!!
定価以上に払って手に入れるか、定価になるまで諦めてスルーするのか、迷いどころです・・・(ノ_-。)



>彩さん
あずきちゃんって、ホント凄いですね!
確か早生まれだったよね?
なのに、お弁当の心配がいらなかったなんて、きっと色々「早い子」だったんでしょうね(*'ー'*)
うちはとにかく食に対する欲求が薄々なので、どうやって食べるように持っていくかが問題です(=◇=;)

オモチャ、「これはお値段張りそうだなー」っていうのは全てプレゼンツバイじじです(笑)
そうか、とりあえずスルーってのもアリですかね~クリスマスも近いし(;;;´Д`)



>naoさん
せなちゃんお誕生日オメデトウ♪

そうなのよ~~
無事にこぼさず開ける、全部食べる、そして片づけるって、今のユウゴたんにはめっちゃハードル高いわ!
逆にしたらこぼすっていう認識も今は薄いだろうし、中々大変だよ~~(゚∀゚;)

そうなのよ、「なんか揃ってるよね」と思うと、どうしたらいいんだか(-公- ;)
naoさんもクリスマスリベンジなのね。
我が家もそれもアリかな~~
Yuka  11/17/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして。
ブログに、ご訪問ありがとうございます。
足跡から遊びに来ました。
我が家には、子供が2人います。

もうすぐ、ユウゴくんのお誕生日なんですね。
お誕生日プレゼント、喜んでくれる顔を見たくて、いろいろと悩みますよね。
素敵なプレゼントが見つかりますように。

来春には、幼稚園に入園予定なんですね。
ママ友さんが言うように、キャラ物で1年きりのグッズだと、すぐに古くなっちゃうので、長く使える物を選んで正解ですね。

よろしければ、またブログを覗きに来て下さいね。
ゆか*  11/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ゆか*さん
コメントありがとうございます!
読み逃げした形でスイマセン(;;;´Д`)
ワタシも実は北海道で(札幌なんです、出身♪ちなみに実父は帯広です)タイトルを見て懐かしくて覗かせて頂いちゃいました☆

プレゼントで喜ぶ顔、見たいですよね。
ですが、今回は難しいです!色々と思い悩んではいるのですが、中々(^_^;)
欲しいのに売ってないってツライですね(;;;´Д`)ゝ

子どもさんの年齢は違いますが、同郷でHNも同じということで、是非次回はコメントさせて頂きたいと思います☆
今後もヨロシクお願いします♪
Yuka  11/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お弁当箱の練習???って思ったのだけど、そっかぁ、ひっくり返さずに開けなくちゃなんだよね。
パーン!とぶちまけちゃう可能性ありだもんねぇ。笑。
うわー…やりそうだ、うち^^;
全然考えもしなかったけど、スプーンとフォークをしまって、お弁当袋にもしまわなくちゃだもんね~。
最近はトーマスといえば思い浮かぶのはユウゴ君だよ^^
男の子の知り合いがほとんどいないからなのかもだけど、トーマスって根強い人気なんだね。
アンパンマン辺りは、もっと小さい未就園児のキャラって感じなのかな??
aki  11/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
そうなんだよ~うちもぶちまけちゃいそうで(^_^;)
そう!そしてスプーンもフォークも放置しそうでしょ?笑
やっぱり日ごろの行ないがモノを言うんだと思うんだけどね、食後の片づけなんてさせてないから(割れそう、落としそう、余計な仕事を増やされそう。爆)その分練習が必要かなーってね。
でも今のうちから練習しておけば「それが当たり前」になるもんね(*'ー'*)ガンバロ!

トーマスは息が長いよね~~
ちっとも可愛くないと思うんだけど、でも見慣れてきたせいか違和感もなくなったよ(。-∀-)♪
アンパンマンはそれはそれで好きなのよ。アンパンマン愛は不変みたいだよ(´∀`)
でも今回に限っては、旦那が「男の子にアンパンマンは長くは使えないだろー」と言うもんだから却下となりました(゚∀゚;)
Yuka  11/21/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わかるぅぅぅ。
うちも結局お弁当はすべて、トイストーリーにしたよ!
あのトイストーリーカラーが大好きな私(笑)
かわいくて、こっちがわくわくしちゃいましたっ。
うちもお弁当の練習しなきゃっ☆
chicori  11/23/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>chicoriちゃん
トイストーリー、うちも最近お気に入りだよ!
ディズニー系はやっぱりカワイイよね♪
で、お弁当ってことはやっぱり幼稚園になるのかしら??
そこら辺についても(でも別ネタでもっと聞きたいことはあるんだけどぉー)詳しく話さなくちゃね(◎´∀`)ノ
Yuka  11/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/329-01610d4c

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター