2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
27Wの妊婦健診  08/25/2007  
27w1d。
妊婦健診が2週に1度から4週に1度になった時、
「あと4週間もベビに会えないなんて~長い~~」と思ったモノですが、それも今は昔。
「2週に1度ってあっという間だな~」と思います。
だってさ、4週あった時は健診の後に暴飲暴食をしても、その分コントロールする時間的余裕があったけど、2週だとほんとあっという間整える暇がありません

でも
今回体重増加ゼロまぁ~ビックリ
正確にいうと100g減です。でも100gって水分の違いですよね20分の道のりを今回は歩いて行ったからかな
初めて助産師さんに体重のことを触れられました。「今回頑張ったんだねぇ~」って。
だけど世の中そう甘くはないらしく、
「あら、でももうこんなに増えてるのあら~・・・じゃあ臨月まであと2,3キロで抑えておきましょうね」って。。。
2,3キロって・・・・2週間くらいで増える自信ありますけど
多分今回は夏休みの遊び疲れで増えなかったんだと思うけど、また普通の生活に戻った以上、増加間違いナシ
ま、『無理せず我慢しすぎず適度に、短いマタニティーライフを満喫する』というのが私の10ヶ月間の目標なので、そこは崩さず自然体でやってこー←屁理屈にすぎませんね(笑)

チビえモンはというと、とうとう1000グラム超えました
1122gまで大きくなってました~2週間前が800gだったから400gも増えたんだね~~

本日のチビえモンさんは、またしてもうつぶせでお顔が見えず。
3Dで表情が見たかったのになぁ~~
20070824.jpg
でもだからって「お顔が見えなかったので頭の写真で」っていうのもどうかと思うよ、先生・・・
こんなのもらっても・・・

と思いつつ、見ているとこんなモノを発見。
20070824-2.jpg
チビえモン、もしや頭デカイ
先生には何も言われなかったんだけど・・・・
実はうちの祖父が頭がデッカイ人で、従姉妹が1人隔世遺伝で血を継いじゃってます。頭のハチがすごーく張ってるのを気にしてて・・・もしや同じパターンかなぁ~~

というか、こういうのって気にするトコロなんですかね??
ますます大きく成長する今後のことを考えると、今から気に病んでも仕方ないかな~?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
v-6そう、そう、「検診まであと何日?!1Kgは落とさないと」v-12ってな事になってます(笑)検診終了直後は安心して外食OK、モリモリ食べての繰り返しになりそう。ホント、2,3Kgくらい数日で増えるの簡単i-182検診が無かったらと思うとちょっと怖いかもi-201
赤さん、頭のドアップ?!先生ったら・・v-405
(写真の色合いで惑星かと・・ゴメンなさい!)
きっと脳みそもたっぷりつまってるんだねi-234うちも旦那の家系が鼻デカちゃんなので、既に・・。i-282
ryo  08/27/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
2週間に1度となると、体重管理が気になるー!
でもYukaさん、増加なしなんて素晴らしいですね!
アタシのベビちゃんも頭大きめでした!(´∀`)
このまま大きくなると出てくるとき大変じゃないかと、気にしちゃいます。(-ω-;)
ぶぅ  08/27/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



体重管理・・ほんとひやひやするよね。
私もキープしなきゃ~とか思いつつ減ってるのを安心しきってお菓子食べたりアイス食べたりすると、すぐ1キロとか増えてるしさ・・
土曜に検診あるのに体重大丈夫かしら><
ベビが大きくなってるから体重も増えてるって思いたいけど、あまり増えすぎてベビが大きくなりすぎると出産も大変そうだし・・
帝王切開なんかになったら料金も増えるだろうし・・
成長してほしいけど体重は増えないでーって感じです。
まだまだお互いハラハラしながらの検診になるけど、頑張ろうね^^
かすみ  08/29/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ryoさん
惑星i-197確かに見えますね~i-197光ってるしi-278
もう本当にそんな感じで、当日は朝食を抜いてって状況なのに、終わった途端にパフェが食べたいケーキが食べたいと反動が凄くてi-229逆に不健康かもi-201

頭のサイズの話、母に話したら「ありえる」って言われちゃったi-282ryoさんのだんな様はお鼻なのね?でも鼻の高いお子ちゃま、素敵じゃないですか~i-237

>ぶぅさん
体重管理はヤバイですよねーi-201
前回と違って、この1週間ダラダラぐでぐでだったので絶対増えてるー(怖くて測ってない。笑)
頭のサイズは、私もそこが気掛かりなんですi-199このせいで難産だったら・・・帝王切開だったら・・・って不安を感じちゃいますi-238
Yuka  08/30/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
いや~もうヒヤヒヤi-201
私は悪阻が無かった分増え幅が小さくないといけないのに、体重だけ順調過ぎてどうしましょうi-229
かすみさんは一旦減ってたから、少しくらい増えても問題無しでしょーi-234大丈夫大丈夫i-277
大きい子は育てやすいと聞くけど、大きすぎると難産になりそうでちょっと怖いし・・・難しいよねi-183
Yuka  08/30/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



2週間カラ4週間になる時は「長いなぁ~」って思っていたけれど 4週間カラ2週間になると めちゃんこ早いですね~e-327
4週間デモ体重管理が大変なのに 2週間になると…e-263私土曜日が検診DAYなんですが 体重さっき服着て量ったらなんと2キロ増v-405
前回の事が いかされてない…なんて学習能力のない子って自分をエイエイと責めてますv-406

私のv-511も頭デカ!って感じですi-278
旦那チャマがかなりでかくってi-229
普通の帽子はぜぇーーたいi-242なのv-356
だからきっと我が家のv-511もそうなるわぁ~v-409
ちなみにこの間の検診で 2週間分頭だけでかかったです~(笑)
頭大きいBABYの会作っちゃいます~(笑)なんちって~(笑)
もなか  08/31/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう27週か~。ワクワクしちゃうね!
頭でっかち・・・大丈夫でしょ!?
脳みそでっかくて頭イイコなのかも~♪

日本はちゃんと体重のこといわれるからいいね。
こっちは15kgは増やしましょう!ってな国だから、自分でコントロールしないと、恐ろしいことになるのよ・・・
それでなくても大食いのあたす…大変だったよ。
実際、体重もすっごく増えちゃったし。

デコパチ  09/01/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは♪
体重管理…オソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ~!!!ですよね…。
そんなに食べてないつもりなんだけど、あっというまに増加傾向…。

しかも逆子といわれました><
体操しなきゃいけないのかしら^^;
emma  09/01/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>もなかちゃん
早いよね~~i-229私も今週はちょっと油断しちゃって頂いたお菓子を食べまくっちゃったi-201
ヤバいよーまた今週木曜日健診なのにi-183

もなかちゃんベビたんも頭大きめかもしれないのね~?難産だったらどうしよう~って思うとちょっと不安だよねi-238
キャ~(*´艸`*)頭大きいBABYの会なんて面白プランだぁi-237

>デコパチさん
まぁ発想の転換ねi-234
頭デカめ、ではなくて、脳みそデカめってことにしとく~i-237

アメリカはプラス15を推奨してるのi-198同じ出産なのに国によって違うなんて不思議だねぇ~
いやいや、言われても普通にプラス15に到達する勢いだよ・・・i-230
デコパチさんがそんなに増えたようにはブログからは見えなかったなーi-197てことは、私も意外に普通だったり!?(笑)
Yuka  09/03/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaさん
本当にその通り・・・i-230
水飲んでも増える状態ですよねi-241それなのに私今週油断してしまいました・・・怖いよーi-282

この時期の逆子は直るって聞いたことがありますよi-234体操してみると効果あるのかな?
ストレッチになって気持ちイイかもi-179
Yuka  09/03/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/33-308ebddd

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター