2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今週はユウゴたんのお誕生日ウィークです!
日曜日は実家で、実両親と妹に少し早めのお祝いをしてもらって来ましたー
そして明日はミラコスタでのお祝いディナー★
それについても、後日まとめて報告させて下さい m(__)m


------------

11月18日、ミッキーのお誕生日 にお友達と一緒にユウゴたん、
2回目ディズニー に行ってきました
20101122-01.jpg


一緒に行ったお友達は、生後3ヶ月からの付き合いで同じ11月生まれの女の子Yたん♪
この写真、まるでディズニーデートでしょ~~( ´艸`)


↓↓↓↓
クリスマスファンタジー中だし、ミッキーの誕生日だし、ということで
初めて前売りパスポート を買いました。
この前のハロウィンみたいに、パスポート購入待ちをするのはイヤだなーと思って。
しかし、当日は驚きの空きっぷり・・・・
わ、わからない素人にTDL混雑状況・・・・爆

20101122-02.jpg


当日はのんびり出発だったこともあって、駐車場からノンビリとゲートへ。
時間を見るとそろそろ初回のパレードだったので、ポップコーンを買ってのんびりパレード見学。

そう、今回は
アトラクションはいつ来ても一緒、とりあえずクリスマスを味わおうの会 (笑)


とりあえず、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム が出来ればいいなーというのが、今回の目標。Yたんママと「あとは現地でノリで決めようぜー」という、ゆる~~いディズニーだったのでめっちゃラクでした。
パパと来ちゃうと「次はいつかわからない」のでついつい頑張っちゃうんだよね。



パレード満喫後は、少し時間もあるのでチキルームでスティッチの歌声を★
その後、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの開始45分前に行ったわけですが・・・
もう 立ち見!
さすが人気がありますなー

20101122-03.jpg


始まると、30分以上は親子別々。
頑張れるか若干不安もありましたが、そこはお友達と一緒ということで問題なく楽しめた模様。

ミッキーやミニーの近くにガツガツ行くことは、さすが2歳児には困難だったようですが
(←若干どうしていいかわからないようで、彷徨ってたのをキャストさんに助けてもらっていた)
ダンスタイムは楽しく踊れたし、みんなと同じことを喜んで出来たことは大収穫

Yたんはミニーちゃんに頭をナデナデしてもらってたし、ユウゴたんはミッキーに頭をポン!としてもらったようです( ´艸`)


その興奮冷めやらぬまま、ランチタイムへ突入。
ハングリーベア・レストラン でユウゴさんの大好きなカレーを堪能。
ここも意外にすいてて驚き。さすが木曜日(゚Д゚)


その後は、またノンビリ。
イッツ・ア・スモールワールドのクリスマスバージョンを味わい、
トゥーンタウンで ロジャーラビットのカートゥーンスピン へ。
20101122-04.jpg


これが意外や意外!
並んでる最中がずーーーーっと真っ暗でして(゚ー゚;
途中「眠い」と始まったので心配だったのですが、

トゥーンタウンにしかない
ミッキーのガチャガチャをした途端に復活(笑)
現金です(笑)体力あります(笑)

その後、クリスマス限定オリジナルチャームを作っているうちに、Yたんが夢の中へ・・・
ということで、その間はユウゴたんと2人で グランドサーキット・レースウェイ でレーシングカーを満喫。
さすがの平日5分待ちで、しっかりティータイムも満喫(。-∀-)♪

Yたんが起きたあとは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター に30分ほど並び、
キャッスルカルーセル を楽しんだ後に、
クイーン・オブ・ハートのバンケーットホール にてディナー

なのにー!
ここにきて、ユウゴたん撃沈(;;;´Д`)
ということで、ワタシは1人でゆっくり夕飯を楽しませてもらいました★

20101122-05.jpg



今回学んだのは、

ユウゴたんは友達と来た方が楽しそう
ワタシは友達と来るとイライラしないで済む


ということ(笑)
パパと一緒だと、あの性格とこの性格で絶対ぶつかるんだよねぇ(笑)

もう次からは友達とご一緒確定です( ̄▽ ̄)


今回のお土産、
スーベニアカップと、オリジナルチャーム
スペシャルイベント中にスーベニアをGETするのはお約束ですが、

20101122-06.jpg


クリスマスはオリジナルチャームもめちゃカワイイ
早速ケータイでユラユラしておりまーす(*'ー'*)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
あたしもたのしかったょ!!!
ゆなタンも相当ゆーごタンが気に入ったようで、あれからなにかとゆーごクンゆーごクン…
この前クリスマスツリーを飾ったのをゆーごクンに見せたいんだって(笑)
さすがお誕生日2日違い!!!
ペースもぴったりだゎ♪
また一緒に行こうね~!!!
まゆみる  11/23/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
いいな~ディズニー空いてたんですね~(>m<)
混雑予想って…難しい(笑)
「自分は友達と来るとイライラしないで済む」
って、激しく同感です(笑)
しかーし、ウチは、あずきが
友達と一緒だと、変に興奮しちゃって、普段とらないような行動をとってしまうので 危険です(笑)
(迷子になる可能性高い^^;)
あ、このチャーム見ました~!
可愛いですよね(*´∀`*)
私も買おうかと思ったのですが、自分の携帯には ストラップとかが付けられない仕様になっている事に気付き、断念しました( -д-)ノ
*彩*  11/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして。流れ流れて来たんですが、今日息子さんのお誕生日なんですね!
おめでとうございます。
わが家にも5歳の息子と1歳のチョコタンダックスがいます(^^)
ミッキーコラボ着てディズニーランド行かれたんですね!
(≧▽≦)可愛いなぁ~♪
よつば  11/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お誕生日おめでとう☆
お誕生日のご報告、楽しみに待っています~。

ランド、満喫してきたみたいだね~。いいな~。クリスマスシーズンは行ったことがないのよね。相当混んでいるってイメージがあって。でも、ミッキーの誕生日、空いていたなんてびっくり。木曜は一番空いているって聞くけれど、このネタ本当だったかしら??

お友達とのほうがイライラしないってよーくわかるわ。うちのパパは並ぶのが苦手だから特に!!!

ぜひ次はシーにも♪きっと楽しいよお。
nao  11/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お誕生日、おめでと~~~~!
どんなお誕生日を過ごしたのかしら?
で、プレゼントは無事決まったの?
お誕生日レポ、楽しみにしているわ。

おお~、今度はディズニーランドがクリスマス仕様になってるぅ~。
こちらは、今週末のサンクスギビングが終わってから、一斉にクリスマスムードになるわね。
ほっほ・・・ハロウィーンよりクリスマスのほうが空いてるの?それともちょうどその日が空いていたのか?
よかったね~★
ほんと、お二人さん、ファーストデイトの初々しいカップルみたい(笑)
お友達と一緒で、楽しさ2倍だったね。
いい2歳の思い出ができたね♪
ばぶゑ  11/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お誕生日おめでとう♪
もう3歳かぁ、すっかり男の子だね。

最近、ディズニーも子供が楽しんでくれるようになったから連れて行きがいあるよね!
ここ3ヶ月、毎月行ってるよ…^^;
お友達と行くのも楽しそうだなぁ♪
一人前にデートみたいでかわいいね*^^*

素敵な誕生日は過ごせたかな?
大きくなったユウゴたんに会いたいゎ☆

くみち  11/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まゆみるちゃん
先日はどうもありがとう!!
ツリー見せてくれるのー?( ´艸`)
では近いうちに是非遊んで下さい♪
ホント一緒にいてお互いラクチンだったもんんね!
ゆなたんとなら何度でもご一緒させて頂きたいので、また絶対一緒に行こうね~~!



>彩さん
どうもありがとう!!
Disneyは木曜日がすいてるって話を聞いたことがあるんですが、本当だったことを実感してきました♪
難しいよね、混雑予想(゚∀゚;)

あずきちゃんお友達と一緒だとテンション上がってしまうんだ~~!
楽しさが動きに出てしまうのかな(´∀`)
このチャーム、とってもカワイイですよね!ストラップじゃなくてチェーンも選択可だったんですが、紛失防止にワタシはストラップにしてみましたー(*'ー'*)



>よつばさん
コメントありがとうございます!
そして、そうなのです。誕生日でした♪
記念すべき日のコメントで嬉しいです☆ありがとうございます(´∀`)
ミッキーコラボでディズニー行ってきましたー♪でもせっかくのミッキーも、上着があるので目立たないですよね(^_^;)

おぉ!5歳のお兄ちゃんと1歳のチョコタンダックスちゃん!!
うちのワンズはオジイとオバアなので(笑)
1歳のヤンチャな頃が懐かしいです( ´艸`)
Yuka  11/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
ありがとう!!
せなちゃんに続き、ユウゴたんも無事3歳になりましたー♪

ランドの「木曜は1番すいてる説」は本当なのかもね!年パス保持者さんたちにオススメ曜日を聞くと、たいてい木曜日って言われるしね(*'ー'*)
naoさんがお友達と行ってる気持ちがめっちゃ理解できました!!こりゃ旦那と行くより絶対いいね(笑)
せなちゃんとも一緒に行ってみたいわ~~★



>ばぶゑさん
どうもありがとう!!
24日はノンビリだったけど、その前は忙しかったです(笑)
レポもがんばりまーす★

そうなんだよ、ハロウィンよりクリスマスの方が若干すいてるらしい。。。
確かに、ハロウィンの方がパレードも雰囲気も可愛かった気がするよー!
ふふ、おチビデート風でしょ(笑)
なんか自然に手つないで歩いてる姿なんて、親も微笑ましかったです♪



>くみちん
おぉ!久しぶり!!
そうだよー3歳になりました♪
すっかりオトコノコになってきたよ♪
久しぶりに会いたいね~~(*'ー'*)
お互い、子どもたちが成長しててビックリだろうねーヽ(*≧ε≦*)φ

3ヶ月毎月とはー!いいねー満喫してるねー!
うちは旦那と行くより友達と行く方が100倍楽しいとわかったので(笑)
くみち家が良ければ是非今度パパ抜きで(笑)行きましょう( ´艸`)
Yuka  11/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/331-b6e15ce5

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター