2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
★祝3歳★お誕生日★  11/26/2010  
11月24日、
ユウゴたん、無事に3歳のお誕生日を迎えました

20101125-01.jpg



ノロノロ更新の間にも、お祝いのコメントを頂いた皆さん、
メールを送って下さったお友達、
どうもありがとう~~~(;д;)

しかし、あの嵐のような出産から早くも3年とは・・・
時が経つのは早いですな。

最近はスッカリ色んなことを1人で出来るようになり、親的にもつい「1人前」みたいな扱いをしてしまいがち。
でもまだまだ3歳なんだよね。

そして今年は 幼稚園入園 という節目の年。
今後、親子ともに挑戦していくこと・すべき課題がたくさんあると思うけど、
その1つ1つに対して「出来るでしょ!」じゃなくて「ママと一緒に頑張ろう!」というポジティブな方向に持っていけるように、ワタシも親として頑張らなくちゃと思ってます。




----------


そんな今年の3回目のバースデー。

いやー食った食った。
歌った歌った。
そして吹かせた吹かせた(笑)

えぇ、そうなんです。
ホールケーキ、3回(笑)
バースデーソング、3回(笑)
そしてユウゴたんがローソクを吹くこと3回(笑)

めっちゃ祝うことになってしまった3回目のバースデーを、自己満足的に振り返ります(゚∀゚;)
ご興味を持って下さるというステキな方がいらっしゃいましたら続きをオープン★


↓↓↓↓


まずは日曜日に、Yuka実両親&妹とのお祝い
20101125-03.jpg


そこでは以前からずーーーーーっと言われ続けた ゴセイジャーケーキ を本人の希望通りに注文。
どこに頼むかで、えさとさんのブログがめっちゃ参考になりました。ThankYou!!
   → えさとさんのブログ「ガールズスピリッツ」 ちなみに記事は→コチラから


実両親からのプレゼントがビックリで、自分たちで買うのはクリスマスまで待つことに・・・
ビックリ!というほど豪華だったかというとそうではないんだけど、思ってたより品数が多くて(^_^;)
オモチャを一気に投入してもなぁ~・・・ということで、スルーしようと思っていたクリスマスにプレゼントを回すことで、この問題を解決。
え?別に決まらなかったからって言い訳じゃないですよ( ゚∀゚)・∵.



そして中1日あけた、23日祝日。
この日は朝から しまじろうのクリスマスコンサート に出発♪♪

20101125-04.jpg


楽しかった です!
正直期待してなかったので
(“ショー”のお値段として考えるにはリーズナブルなS席1900円

ユウゴたんも、生しまじろうに会えて大喜びだったし、
こんなに楽しめるなら次も申し込もうかなーと思ったくらい(*'ー'*)
行ってヨカッタです☆


そして、その晩はディズニーシーに隣接している ホテルミラコスタ でお祝い

20101125-02.jpg


去年に引き続き シェフミッキー を狙ったわけですが、去年に引き続き撃沈(笑)
やっぱり祝日は難しいよねー(=◇=;)
かといって来年平日に幼稚園を休ませるわけにもいかないし、もうこうなりゃ前日宿泊でもするしかないか!?笑


そうはいっても、ミラコスタの中の オチェーアノ もさすがディズニーホテルでステキでした
1回入ってみたかったので大満足!
モチロン、アニバーサリープラン で、ケーキと写真とお祝いプレゼント付き★

レストランスタッフさん数名にお歌を歌ってもらって、ド緊張していたユウゴ(。-∀-)♪
スタッフさんが「お歌を歌ったら、フーって消してね」と言った途端に消すというコントのような真似をしてみせ(笑)その後は照れるを通り越して固まり(笑)
ビデオを見返して、自分で「このユウゴ、キンチョーしてるねぇ」というほどのガチガチぶりを披露してくれました( ´艸`)プププ



で、誕生日当日はモノモライで眼科に行っただけという(-Д-)
アンラッキーな当日になっちゃったけど、その分のラッキーな数日を過ごしてるから、まぁ結果トントンかなー
(ちなみに3回目のケーキが、最初のクマさんケーキです



-------


3歳の1年間も
彼にとってステキな1年になりますように。

そして今のまま
優しい思いやりのある人間に育ってくれますように。


色々願いは尽きませんが、何よりもまず
自分がケジメもあって優しさもある親になれますように。
↑ここが1番問題なんですけどー(ー)


この1年もガンバリマス★
皆さんヨロシクお願いします




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(19) | Page Top↑
ユウゴたんお誕生日おめでとう♪
みんなに祝ってもらってとてもステキな
誕生日になったね♪
イベント尽くしのバースデーウィークで
そうとう量の思い出作ってあげられたんじゃないかな?

ホテルの写真、緊張してるのが
こっちにも伝わってきそうなお顔だよぉ~(笑)

早いもんだね、もう3歳。
春には幼稚園行っちゃうんだもん。
ユウゴたんの3歳が、ハッピーな一年になりますように♪
あきすけ  11/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お誕生日おめでとう~!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ステキ誕生日ウィーク!!!(´∀`)
ケーキ美味しそうっ!3回も!
うらやましいぞー!

つい一人前な扱い・・・うんうん、激うなずきですよ、はい。
分かっちゃいるけど、ムキー!っとなる・・・私が未熟でございます・・・。

プレゼントたくさんだったんだぁ♪
よかったねぇ~♪ユウゴたん♪

来春からは幼稚園入園でまた大きい成長を見せてくれるでしょうね!
今後もブログ楽しみにしてまーす!(・∀・)/
ぶぅ  11/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お誕生日おめでとうございます♪
ほんと3年間あっとおいうまですね。
幼稚園に通いだしたらこれまた違う姿が見れるようになるんでしょうね。
楽しみだったり不安だったり。

ステキな誕生日になったようでなによりでした!
我が家はどうなることか…(ノω`)プププ
ゆいか  11/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



分ります~!!私もついこの前産んだような気がするんですが、もうすぐ6年も経つみたいです(笑)
可愛いケーキがたくさん♪♪
当日はチョット残念でしたね・・・
でも、それもきっといい思い出になって
「3歳のお誕生日の時~」って笑い話になったり?(笑)
春までの貴重な母子2人の時間。楽しんでくださいね♪
よつば  11/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おめでとう☆
たくさんお祝してもらって、ユウゴたんうらやましいぞぉ♪
やっぱり戦隊ものはまってるのね…。
うちもそんな時期がくるのかしら^^;

そうか、春から幼稚園だね。
この冬は親子の生活を満喫してね☆
くみち  11/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆーごタン、お誕生日おめでとう!!!
いっぱいケーキ食べてよかったね♪
(ゆなタンはケーキ食べないから、気持ち悪くなるくらいあたしたちが食べるのょ…。)

***以下、ゆなタンがメッセージを送りたいそうです***
ゆーごクン、お誕生日おめでとう!
またゆーごクンとディズニーランドに行きたいな♪
コアラサン(コアラのマーチ)あげるね。
また一緒にあそんでね~☆”
ゆうなより
まゆみる  11/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、お誕生日おめでとう!
いっぱいケーキ食べてるねぇ。
そんな形のクマのケーキ、初めてみたわ!かわいい!
ゴセイジャーのケーキはなんというか、個性的ね(笑
男の子はこういうのが嬉しいのか…。

今年も笑いの絶えない1年になりますように。
けやき  11/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
アリガトウ!!
今年は予想外に忙しい&華やかなバースデーになった(なってしまった。笑)ので、本人も大満足だと思います( ´艸`)
ホテルの緊張顔、伝わる~?
結構アチコチでバースデーソングが歌われてるんだけど、都度都度注目の的になるんだよね( ̄▽ ̄)
ローソクを2回吹いてしまったけど、消せなかった去年に比べると成長かな♪

ね~幼稚園だよ!早いー!
今年の1年もまた怒涛の1年になるんだろうね~(*'ー'*)



>ぶぅさん
アリガトウー!!
3回ケーキはさすがに多すぎだった(笑)
この1週間でまた太った気がするもんねぇ( ̄Д ̄;;

色々出来るようになった分、ついつい色々求めてしまうよねぇ~
ワタシもまだまだ未熟で困ったモノです(゚ー゚;

春から幼稚園だもんね!
うちは3月までプレで母子分離をしないので、4月からリアルに旅立ち!
ワタシの方がドキドキしちゃうー!!
お互いの成長が、この1年も楽しみですな( ´艸`)



>ゆいかちゃん
アリガトウー!!
ホントに3年間ってこんなにもあっという間なのかと思うよねー
そしてあっという間に幼稚園(^_^;)
早くお1人様を満喫したいのに、巣立ちが寂しかったりもしてます←気が早い(笑)

娘ちゃんのお誕生日までもすぐだもんね!
自転車喜びそうだよねーヽ(*≧ε≦*)φ



>よつばさん
やっぱりそうですかー!
3年もあっという間だと感じるけど、きっと今後何年たっても「もうそんなに!」って思うんでしょうね( ´艸`)

当日は残念でしたが、最後にオチがついちゃうのも彼っぽいです~笑
でもその方が思い出に残るかもですね♪
春までの数ヶ月、そんな思い出をイッパイ作らなきゃですー★
Yuka  11/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>くみちん
2回目のお祝いをアリガトウー!!
そうなの、予定外にイッパイお祝いをしてしまいました(゚∀゚;)

戦隊モノ、やっぱり男子は好きらしいよー
興味のない子も多いけど、本能にビビビと来てしまう子も多いらしい(笑)
下手したらそろそろデビューかもよ?

幼稚園だよー早いよねー!
入園してしまうと平日中々ゆっくり出来なくなるので、春までにお会いできると嬉しいなぁー(゚▽゚*)



>まゆみるちゃん
アリガトウー!!
ゆなたんも、お誕生日オメデトウ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
Disneyバースデーは楽しかったかな?今回は花火も見たんだもんね!いいなー!!
ケーキも予定通り食べたみたいで(゚ー゚;
うちも最後は近所のお友達に半分食べてもらったもんね(笑)

※ゆなたんの伝言伝えておいたよー!
わかったー行こうねー(≧∇≦)だって★



>けやきさん
アリガトウ!!
3歳だよーー早いっ
笑顔が絶えない1年に、したいねー♪ワタシも頑張らなくちゃ(*'ー'*)

くまさんケーキ、カワイイよね!
でも子どもって残酷で「お顔が食べたい!」ってむごいこと言ってました(笑)
ゴセイジャーケーキは、飾りを取ればふつーーーーのイチゴのケーキなの。。。
オモチャが何よりのトッピングなのよねー(=◇=;)
Yuka  11/27/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅くなっちゃいましたが
ユウゴたんお誕生日おめでとうございます~!
&Yukaさん、3年間の子育てお疲れ様でした。
また素敵な1年になりますように♪

もしかして3歳だからケーキ3つ!?
来年はケーキ4個にチャレンジかしら(´ー`)

ほんと3年って早いんですよね~。
子どもはどんどん成長していくんだけど
親は3年たっても未熟で成長できてない気がします(⊃ω`)
Yukaさんの記事読んで
私もポジティブにがんばろう!と思いましたです。
ロシレム  11/27/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごくん、誕生日おめでとう!!
充実した誕生日weekだったんだね♪
ミラコスタでお祝いだなんて!素敵~☆

娘にまでケーキのおすそ分けありがとう^^
娘もマルエ○に行くたびに置いてあるプリキュアのケーキをすっごく欲しがってるの^^;
でもクリスマスは毎年母がケーキ作るんだよね・・・^;
でもYukaちゃん見習って太っ腹に今年は二個いっちゃうか検討中です^^


fuwafuwa  11/29/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、3歳おめでとう~☆
今年は幼稚園という新たな生活がスタートするね。ユウゴたんが、どんな風に感じ、どんな風に大きくなっていくか、これからの成長記録楽しみにしています♪
ユウゴたんにとって素敵な1年になりますように☆

しまじろう、意外と楽しいのよね~。
夏に初めて行って以来クセに♪来週2度目行ってきます。

nao  11/29/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



出遅れちゃいましたが
ユウゴくん、三歳おめでとう!!

本当にあっというまの三年間。
ついこのあいだ私自身妊婦で
Yukaさんのブログ読みながら
同じ頃出産するんだと
ドキドキしていたのになぁ(笑)

これからもブログ楽しみにしています。
北海道に来る予定があれば
ぜひお会いしたいですね(^^)
すばる  11/29/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん こんばんは。
遅くなりましたが、ユウゴ君3歳のお誕生日おめでとうございます。
最初の写真見て、3年前産まれたユウゴ君大きくなったなぁ・・・って感じます。

3つのケーキ・・すごいですね。。
シェフミッキー・・私もいつか・・って思うのですが・・遠くてなかなか^^;

幼稚園か行くようになると更なる成長が楽しみですね^^
まりな  11/30/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシアンレムリアさん
アリガトウございます♪
ホントに、ワタシもつくづくそう思います!
子どもは体も心もどんどん成長していくのに、自分の成長の無さにガックリというか反省というか(ノ_-。)
親も頑張らなきゃですよね。
お互い頑張りましょう!

えー、ケーキは(笑)
いやいや、偶然3つということでした(笑)
4つも食べたらますます太っちゃうよー!(lll゚Д゚)



>fuwafuwaちゃん
アリガトウー♪
事前報告の通り、シ
ェフミッキーはさすがの祝日でダメだったんだけど、唯一入ったことのないミラコスタにしてみました(*'ー'*)

クマさんを一緒に食べてくれてアリガトウ!
fuwafuwaちゃんに食べてもらわなかったら、きっとあのままカビだらけになる運命だったに違いないよ(笑)
プリキュアケーキを欲しがってる女の子、ワタシも周りにイッパイいるなー(。-∀-)♪
やっぱり魅力的だよね!
太っ腹に頼んでみてもいいかもしれないよっ♪
ちなみに注文先によってお味が若干違うようなので、そこら辺も要チェックー!



>naoさん
アリガトウー!
おぉ!せなちゃんクリスマスコンサートでしまじろう2回目なんだね♪
時間も子どもに丁度いいし(さすが)、テンポ良くドンドン進んでいくから子どもも飽きないで見てられるもんね(*'ー'*)
リピっちゃう気持ちがチョーわかるわー♪

とりあえず幼稚園に向けて、準備しなきゃいけないことが多いんだけど(゚ー゚;
ただ「あれも出来ない」「これも出来ない」のマイナス面ばかりじゃなくて
(ついマイナス面ばっかり目についちゃうのでねぇ)
「出来たこと」にもスポット当ててモチベーション上げつつやっていけたらいいなー、と思います♪
難しいけどね(゚ー゚;
お互い頑張りましょー!
Yuka  11/30/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>すばるさん
アリガトウございます♪
ホント懐かしいー!妊婦で出産の日を待ちわびていた頃( ´艸`)
その頃からのお付き合いのすばるさんと、今年も3歳のお誕生日の話が出来てとっても嬉しいです!
お忙しいと思いますが、時々覗いてもらえると光栄です☆
ホント!北海道に行く機会には是非!!



>まりなさん
アリガトウございます!
ホント3年間ってあっという間なのに、こんなに大きくなったなんてビックリですよね(´∀`)
集団生活が始まるときっと色々あると思いますが、親が驚くくらいの成長が今後も増えそうで楽しみです♪

シェフミッキー、ワタシも1回行ってお祝いしたいんですが、毎年苦戦してます(笑)
ケーキは予想外にたくさん食べてしまいました(笑)太ったー涙
Yuka  12/01/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。

ユウゴくん、お誕生日おめでとうございます。
3歳のお誕生日を無事に迎えられて、とても嬉しいですね。
これからの成長も楽しみですね♪

素敵なお誕生会でしたね。
ユウゴくんはもちろん、家族で楽しめたお誕生会は思い出に残りますね。
おいしそうでかわいいケーキ等、ユウゴくんも満足でしょうね。
ゆか*  12/02/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



改めてぇ、ユウゴたん、お誕生日、オメデト~~~~~★
3歳だね。まだ3歳、もう3歳。
おしゃべり上手なユウゴたん、これからますますコミュニケーションが面白くなりそうね!
ケーキ、いっぱい嬉しい・美味しいお誕生日になったね。
くまさん&ミッキーケーキ、可愛い~♪
ゴセイジャーケーキは、周りのゴセイジャ―部分は食べれるのかしらん?
日本のケーキは、ほんと旨そうだぁ~!

今度会うときは、3歳のユウゴたんだわ。
2歳とは違うお兄ちゃんっぷりが、楽しみ★
ばぶゑ  12/03/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ゆか*さん
ありがとうございますー!
元気イッパイでお誕生日を迎えたこと、ホントに感謝感謝です(´∀`)

今年は若干やり過ぎてしまいましたが(笑)
でも本人的に物凄く楽しかったようなので、まぁこんな年もありかと思って(*'ー'*)
3歳だと、もしかすると将来も覚えてることもあるかもですもんね。
家族の思い出として、ずっと残ってくれると嬉しいですー♪



>ばぶゑさん
改めてアリガトウー!!

そうなのよね、まだ3歳。
色々出来るもんだからつい要求過多になりがちなんだけど、そうならないようにググっとこらえて頑張りますわ!
おしゃべりね、最近生意気な口を叩くのでビックリするからー笑
その辺も2歳とは違う成長を見せられそうだよ(;´д`)トホホ…

ゴセイジャーケーキはね、周りのゴセイジャー部分と上に乗ってるゴセイジャーは食べられないのよ(。-∀-)♪
なので、下のゴセイジャービニールをはずしてオモチャをはずせば、単なるイチゴのケーキなの(笑)
そこら辺が日本よねー
アメリカだと、実際食べ物でイラストにしてそう!色んな色で。。。笑
Yuka  12/03/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/332-5ccdc1cd

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター