2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
☆合同誕生会☆  12/03/2010  
気がつくと、もう12月!!
ようやくツリーを出しました
20101202-01.jpg
せっかくのLEDツリーなので夜の風景を
後ろのコンセントが味気ないですね~~(ー)




この1週間、
今回記事の合同誕生会があったり。
プレで幼稚園に行ってたり、プレのクリスマス会の準備をしていたり。

そして直近は、ユウゴさんが風邪を引いてしまったり(lll゚Д゚)

あーーー遂に我が家にも 風邪菌ご登場!(-Д-;)

最近、我が家周辺では咳き込む風邪が大流行中 らしく
我が家でも、ワタシもパパもそしてユウゴも、ゴホゴホやっております(ノ_-。)

ユウゴさんの場合、
酷く咳き込むと嘔吐にまでなってしまうので(昨晩も2回、そして今晩も既に1回シーツ交換
眠いのに寝られないし、苦しいし、夜はご機嫌ゲロ悪です(ノ∀`)
そしてねぇ~ユウゴが隣でゴホゴホしてるのに、親が寝られるわけもない
子どもが苦しそうな姿は本当に可哀相です

早く落ち着いてほしい~~~(;д;)



------------------


すっかり先週のハナシになりますが、
赤ちゃん時代からの地元の友達、10月11月生まれが集まって 合同お誕生日会 をしました

生後3ヶ月くらいからのお友達で、今回のメンバーは働くママが多い!
のもあって、長い子だと0歳の時に会ったのが最後だったりして、それはそれは話も弾みます(*'ー'*)

ハイハイが最後に見た姿だったのに、もうスッカリ歩いてるし。
みんなダーダーバーバー言ってたのが、全員普通に会話してるし。

子どもにとっての1年って本当に意味が大きいんだな、と改めて感じます。



で、普段は企画してくれるママ友さんの話に乗っかってるだけのワタシが、
今回は珍しく幹事になんてなっちゃったもんで、めっちゃ忙しかったです(笑)
ま、途中まではダラダラやってたんですけど、先週とかはさすがに。

というのも、ガラにも合わずに細かい作業をしちゃったもんで。

せっかくやるなら 親子とも記念になるモノが欲しい!と思って一念発起!

デザインを3種類作ってサンプルを見てもらって、
参加者全員に子どもの写真をメールで送ってもらって、
それにそれぞれママのメッセージを付けて、カードを作ってみました( ´艸`)

ぶっちゃけ出来栄えはそうたいしたものではないんですが、「形」として残るっていいかも★
と自己満足しております☆

20101202-02.jpg



そしてこのママ達の思いが詰まったカード。
一気に渡すのも寂しいので、
お誕生日順に名前を呼んでお返事してもらって、みんなの前に出て注目される表彰形式!

子どもってこういうの好きでしょー(。-∀-)♪
次呼ばれるかな?次かな?とソワソワしてる様子が、めっちゃ可愛かったです( ´艸`)プププ
みんな喜んでくれたみたいで、ワタシも嬉しいよー!!


-----------


この後は、お店の前の公園でみんなで遊んで自由解散。
とっても楽しい1日でした♪

久々に会う子たちも多い中、子どもたちはそれぞれ楽しそうに遊んでくれて、見てるだけで心がほんわか暖かくなる感じでしたよー
0歳の時に遊んだなんて覚えてるわけもなく、本人的にはお互い初対面同然だったりするのにね。
あっという間に溶け込んじゃう!
やっぱり子どもってスゴイですね。
そんなホッコリする様子を見て、「また企画しよー」と密かに思ってしまったのデシタ(。・艸・)ウフフ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
誕生日会では、色々準備してくれて有難うございました!
あんなに、引っ付いていたのに、詳しく語ってたよ(笑)
金メダルも、かなり気に入ってます。
また、遊んで下さ~い♪
マチマチ  12/03/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
先日はどうもありがとう♪
めっちゃ楽しかったネ(*'ー'*)
金メダル、気に入ってくれたようでヨカッタです!でも一緒に折ってくれなかったら、きっと説明読んで断念してたと思うよ( ̄▽ ̄)ヘルプに来てくれてありがとね!
また近いうちに遊びましょー!
Yuka  12/05/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/333-73017f09

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター