2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
3歳のプレゼント  12/06/2010  
20101204-01.jpg


ユウゴさんの風邪は快方に。
かかりつけの先生に「喉が真っ赤だから、下手したら高熱が出るかも」と言われたのですが、幸いお熱は防ぐことができた模様。

というのも、今まで拒否してた細粒の抗生物質を飲む ようになったのが大きいのかと。
今までは散々苦労して色々混ぜたり入れたりしてきたのですが、
今回からは単純に シロップに混ぜて みました。
ダメだったら作戦練ろーと思いつつ。

だって、ユウゴたんの赤ちゃん時代からのお友達数人は、
粉薬を普通にそのまま口に入れて、お水でごっくん!しちゃうんですよー!(゚Д゚)
大人と同じじゃないのー!

というわけで、我が家もレベルアップしてみました(笑)
しかーし!
拒否するのかと思いきや、美味しいーーーオカワリーーー(゚▽゚*) と言ってました・・・
飲むのか!
手を掛けすぎなくても子どもは意外と大丈夫、ということをメモメモ(笑)



----------------


ところで今年の誕生日プレゼント。
私たち両親からは何もなかったのは前の記事にもありますが(てへへ)
そこを検索ワードで来て頂いているかたもいらっしゃるようなので、今年もご紹介します★
3歳のプレゼントを悩まれているかたに参考になると嬉しいデス(*'ー'*)


20101205-01.jpg



↓↓↓↓



ちなみに今年は、私たち両親からのプレゼントはありません。
私たちはクリスマスに「サンタさんから」として渡す予定。


というわけで、ご紹介してるのは実父からのモノ。
上記の通り、

スーパーオートトミカビル と、山道ドライブ
これは本人からジジ(実父)へのリクエスト。

で、これだけかと思いきや。

トーマスキャリー、(お菓子入り)
ギガテンバギー、
トミカ1台、

本人希望のトミカビルと山道ドライブが大喜びなのは言うまでもありませんが、
驚きだったのが、どうせまだまだ早いと一瞬思ったギガテンバギーに大ハマリなこと!

3歳児、恐るべし。
好きな物への情熱は「対象年齢」を超越します(笑)
確かに面白いんだけど(゚m゚*)



スーパーオートトミカビル
やまみちドライブ
ギガテンバギー


さらに、お祝いの日に実家にいた妹からもプレゼントを頂いたこともあり、

十分っしょ!(ー)

という決断に至り、クリスマスに回すことになったという次第です(笑)
本来はクリスマスがスルーの予定だったので、寂しいクリスマスを過ごさずに済んだという点でラッキー(親的に。笑)



でもね。

クリスマスに回すと言っておきながら、実際クリスマスに希望の物をあげられるかは
先行き不透明。


というのも、ユウゴたんがサンタさんにお願いしてるのが、

かの!入手困難で有名な オーズドライバー なんだもの(ノ∀`)・゚・。

どこにも売ってねーーー!
ネットでは定価の2倍3倍は当たり前、ビックリなのが4倍5倍!!(゚Д゚)
バカらしくてそんな値段じゃ買えません

去年の仮面ライダーダブルでも同じ現象が起きた、というのはかなり早めに聞いてはいたのですが、まさかユウゴさんがサンタさんにそれを頼むとはその時には思わなかった(=◇=;)
早めに動いてなかったことを今さら後悔しても仕方がないので、頑張ってはいるんですが・・・
うーむ、難しいもんです



ていうか、ぶっちゃけ
物申ぉーーす!ヾ(。`Д´。)ノ
素人考えでは、この需要のある時こそ売り時で、市場にイッパイ出回らせてしかるべきだと思うんですけどね。
違うんですかねー?2年連続で同じってどうなんでしょ?
こういう焦燥感をあおるような売り方、どーかと思うのはワタシだけじゃないはずっヾ(。`Д´。)ノ

(あ、思わず愚痴終わりになっちゃいました。スイマセン




ちなみにコチラが仮面ライダーオーズの変身ベルト、オーズドライバー。
こんな価格で買えるといいんだけどなー(´Д⊂グスン



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
こんにちは!
ゆうごくん、お熱でなくてほんとよかったぁ><
うちもその後は咳も出ず、落ち着いてます^^
とにかく無事にこの冬越したいね^^;


それにしても私も同感よ!!
なんでよね、単純にもっと作りゃーいいじゃん!!
現行品にプレミアつくなんて納得いかないよ!
この調子じゃ、毎年続きそうだよね・・・;

でも、ゆうごくんプレゼントいっぱいで嬉しいねぇ♪
素敵なクリスマスになりますよに☆

fuwafuwa  12/08/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、快方に向かってるみたいでよかったね。
お薬問題も解決して、これからは安心ね!

ちょいと、ユウゴじいじ、買いすぎですぅ~~~!
ま、こういうもんよね、ジジゴコロ…(笑)
私も、こんだけ貰ったら、お誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントに回すわね。
うちも、お誕生日プレゼントはいっぱいもらえそうなので(笑)、スルーだわ。イッシッシ♪
ばぶゑ  12/08/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供が病気になると可哀相でママも辛いですよね。。。お大事にね。

わぁ~!!トミカ凄いっ!うちは車輪系には興味を示さなくって
トーマスの木の線路のシリーズ(分ります?)専用のテーブルまで揃っているのに全く遊びませんでした。部屋のオブジェ(?)になってます(´へ`)
戦隊物は大好きで、ハマり出すと過去のシリーズの物を欲しがったりして。これも厄介でした。
去年Wのベルトは凄かったです~。今年も同じ現象が起きているんですね!
好きな物への情熱・・・ホント恐ろしいですよね。
うちはポケモンでカタカナ覚えました(^^;)
よつば  12/08/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
娘ちゃん、その後悪化しなくてヨカッタ!
うちは悪化はないものの良くならず、再受診してきました(ノ_-。)
元気なんだけどね~~元気だからこそ休養しないのが悪いのかも(泣

でしょ!そうなのよ、そうなのよー!
人気なのが数ヶ月前からわかってるんだから、単純に増やせばいいじゃん!って思うよね。
今探してる人はクリスマス狙いなんだから、どうせ年明けたら店頭にズラっと並ぶんだよ。今が売り時じゃん!!って思っちゃうよねぇ(-公- ;)
あんな値段で買うくらいなら、「クリスマス自体」を年明けに持ち越そうかと思っちゃう(;´▽`A``



>ばぶゑさん
快方に向かったものの、その後は平行線なのよねーーー(=◇=;)
早く落ち着いてもらいたい(寝不足!)

甘ジジ、本領発揮っす(笑)
でもこれが長年孫を待ち続けたジジ心なのかもしれないと思う、何年も子どもを作らなかった娘@ワタシ(゚∀゚;)
甘くなっちゃうんだろうねーーー
でもその分、クリスマスに近い誕生日は逆にラッキーだよね!
LUNAちゃんもイッパイ貰えそうー!
ラッキーですな、うしし(。-∀-)♪



>よつばさん
おぉー!息子さんは木製レールもスルーですか!専用テーブルも結構お値段張りますよね?(モチロン知ってますよぉー!)
なんと贅沢オブジェ(ノ∀`) アチャー

過去シリーズまで欲しがるのは大変ですね~~~(゚ー゚;
いまだに数年前のライダーシリーズはオモチャ屋さんに売ってますしね。
うちも去年のアクセルのハンドル(ごめんなさい、正式名称わからず)は欲しがってます。いらなーい(´Д⊂グスン
それにしても去年のWと同じことが2年連続で起きてるって・・・ちょっと消費者として疑問を呈してしまいますよね。
某スーパーで売り出しの日には、絶対関係なさそうな若者やオジサンが列に並んでるんだとか・・・純粋に欲しい子どもが無視されてる現状って悲しいですね・・・
Yuka  12/08/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/334-93af17ad

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター