2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
トラブル&グッズ  09/03/2007  
28w2d。
気がつけば妊娠8ヶ月突入です
うわぁ~あっという間
更新に少し間が開いちゃったんですが、実はまたお腹の張りがあって病院に行ったりしてました

前の健診で先生に「少し張る」と話したら「5秒くらいの張りならみんなあるよ。1回の張りが1分くらい、定期的に張るようだったら陣痛かもしれないから、今度張ったら時間を測っておいて」と言われてました。陣痛って
定期的ではないものの、1回が30秒くらいあるような気がするし、1日中ずっとお腹がカチカチという日が続いたので、病院に行ったらNSTを初めて体験
もうそんなリスクも考えられる時期なんだぁ~ということを実感しました
早産のリスクがあるか検査をして、張り止めをもらい帰宅
だいぶマシになったので、とりあえずは一安心です

横になってる時間は、暇つぶしにベビグッズの雑誌をひたすらチェック
ベビ布団と肌着はほぼ決定Combi miniの布団がキャンペーン期間中だから、これはもうこのまま決まりかな
安静にするのも今の時期は有意義だぁ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
お腹はりましたかー!
私はまだ張ったことないです。
ベビ布団。
私も明日見に行く予定なんですー。
まだなんにもそろえてないけど、布団くらいはそろそろそろえなきゃなぁ・・・^^;って。
emma  09/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ご無沙汰~。何やら色々と大変だったんだね!
でも「陣痛」って言葉まで出てくるとは?!
突然出産が身近になってきたΣ(≧◇≦)。

ベビグッズは全然そろえてないよ。。。
というか、購入候補も決まってない。
やばいなぁ~。真面目に考えなくては。
esato  09/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちわv-222
もう8ヶ月なんだねー!早いこと!
張り止めもらったんだね。
私の記憶では横になって1時間くらいで張りが治れば大丈夫、って思ってたんだけど後期となればそういう訳にも行かないのねv-356
少しゆっくりして~ってベビちゃんが言ってるのかもしれないから、のんびりしてちょ!
京  09/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaさん
お腹張らないなんて羨ましいです!!なんかもー食後は胃が圧迫されてなのか、みぞおちから苦しい感じでi-238
ベビ布団は我が家は本日注文しましたi-178Combiminiが今キャンペーン中でお手頃価格でしたよーi-179

>esatoさん
何やら色々大変でした~i-183
「陣痛」とか「生まれちゃう症状は」とか言われると、まだ何の準備もしてないだけにオロオロしちゃったよi-229そして入院グッズは早めにそろえなきゃなぁ~って思ったわ(弱気)
うちは小物が全然チェックできてないんだぁi-201
Yuka  09/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>京さん
早いでしょぉ~i-198自分でも驚いちゃうi-229
ひどくない時は極力飲まないようにしてるんだけど、仕事時のランチ後と夕飯後は避けられなくてi-241
最近ちょっとバタついてるから、ここらで一旦ゆっくりしなさいってことかもねぇi-190ちょっとベビの言うこと聞いておこうかなi-277
Yuka  09/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



8ヶ月突入おめでとぉーーe-266
5ヶ月からが 早くないですか~??
私は戌の日過ぎた後から すごく早くってv-30v-355
気が付けば 私達ママリンに なってるんだろうなぁ~e-266

お腹の張り私もよくあります~(>。<)
デモ5秒~10秒ぐらいだと思います~e-330
最初は“張り”ってどんなん!?って思ってたけど 今ではもう張りは いいわ~e-327e-330って感じです。
Yukaサン張りが結構あるみたいなので あまり無理せずゆっくり休める時は 休んで下さいねe-419e-420

もなか  09/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



8ヶ月ともなると別の心配(注意点)が出てくるんですねi-183その頃の張りが5秒~10秒なんて思っていたよりずっと短い事に驚きましたi-230まだ17週だけど、便秘もあり食後は下腹部がカチカチするので私も張りやすそうi-201
Combi-miniいいみたいですね!
私も布団とかはそこで予定してますが毎年2月にある展示場の安売り時はちょうど出産なので残念・・i-229
ryo  09/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>もなかちゃん
アリガトーi-176もなかちゃんもあと数日だねi-179
うんうん、中期に入ってからはあっという間i-199このペースだと、早くグッズを揃えないと「気がつくと臨月」かもi-201

もなかちゃんも張るんだね~
なんだろうね?原因がわからないから困っちゃうよねi-238
うん、ありがとうi-190休める時は休まないとだねi-236もなかちゃんも無理したりしないでね~i-234

>ryoさん
ryoさんも張りやすいかもですねi-197私も中期から張りがあるタイプだったので、同じかもi-201
どの時期もそれぞれ大変なものなんだなぁ~って改めて実感ですi-229子供を産むって本当に色々苦労が耐えないんだなぁってi-201母親に感謝せねばi-239

ryoさんもCombiminiを考えてるんですねi-190安売りの時期もあるんだぁi-197
私は今回30%OFFのネットのキャンペーンで購入しましたよi-236
Yuka  09/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/34-4df56af1

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター