2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新しい炊飯器  01/12/2011  
20110107.jpg
ジャスト1年前に撮った写真と比較。こう見ると去年はまだ赤ちゃんぽいなー




先週から登場した 仮面ライダーバース
早速ユウゴさんのお気に入りですが、我が家はもうビックリ!

なんとバース役の岩永洋昭さんは、ユウゴが以前再放送を見てハマっていた(今も大好きな)
レスキューフォースの隊長さんじゃないのぉーーー!!(゚Д゚)!!

めっちゃ馴染み深い顔の登場で驚いてしまいました。
レスキューフォースでは、みんなの頼れる隊長とユニークなハジけキャラと両方をされていたので、今後のオーズでもその味が出そうで楽しみだなーヽ(*≧ε≦*)φ


レスキューフォース、数年前に終了してる番組なので、
知ってる人はこの年代では恐らく少数派かと思いますが(;´▽`A``





大好きな消防車とトミカの車が合体して、悪をやっつけるという、
「消防車好き、ヒーロー好き」なユウゴさんのまさにツボだったこの番組。。。
ハワイにもレスキューフォースのDVDを3本持って行ったというほどのハマりぶりでした(゚∀゚;)


-----------------


先日、炊飯器 を買い替えました。

今までの炊飯器って結婚した時に買った約8年前の物で、その後特に買い替えようと思ったこともなく。なので当然、電器屋さんに行っても炊飯器コーナーはスルー。
完全に興味対象外。

今回はやむを得ない買い替えだったもんだから、あまり熱心な下調べもなく行った炊飯器コーナー。
まぁビックリ!
炊飯器の機能の充実ぶりが全然違うー!

炊き方に「モチモチ」ってコースがあるの!?
ダイヤモンド釜!?土鍋釜!?
おどり炊き!?スチーム圧力!?


書いてる単語がまったくわからない(-Д-)
・・・浦島状態(死語。笑)


おまけにナニに驚いたって、その値段の差!!
1番安いのは1万くらいなのに、高いのは10万とか!(゚Д゚)

こんなに違うと迷うわー(=◇=;)

だって、
値段差 = 性能差
なのかな、って素人は思ってしまいます(ノ∀`)


まぁ結局は
「銀座久兵衛お墨付き」というネーミングと、
5万円の物が新春セールで3万円になってたという値段
どれにするか決めたという、なんともミーハー素人丸出しの決め方をしたのでした( ̄▽ ̄)ダハッ


早速試した「もちもち炊き」のコースですが、さすが久兵衛お墨付き!
もっちもちでしたよーん(≧∇≦)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
新しい炊飯器いいなぁ~*^^*
料理中のテンションもきっと上がるんだろうナ~♪

今日はリトミックお疲れ様~♪
バッサリYukaちんの髪型、かわいかったヨ~^^
私も入園式前までには水パーマとやら、挑戦してみたいな!

fuwafuwa  01/13/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも10年ぐらい前の炊飯器を使っています。
しかも、一人暮らしを始めるときにお母さんに買ってもらったものだから、
性能とか気にしたこともないの。
次に買うときは絶対「浦島太郎状態」になるわね(笑
けやき  01/13/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



最近の炊飯器ってホントに色んな機能が付いてて しかも美味しいですよね♪♪
今まで使ってたヤツが、マイコン炊飯器だったんですけど、
最近の炊飯器って「IH」が主流なんですよね(笑)
時代は変わった(笑)
a*  01/15/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
ありがとう!
水パーマは髪に優しいらしいので、痛みが気になったりケアに手がかけられないママさんたちにオススメみたいだよ(´∀`)
それもあって、カラーもパーマも久々にフルコースでやっちゃった(*'ー'*)

それがあまりテンション上がらない(笑)
レンジとかだときっともっとウキウキしたんだろうなぁー(苦笑



>けやきさん
うちと似てる!
前は「とりあえず新生活に向けて程よい価格の物を買っといた」程度だったので、いざ熱心に選ぼうとすると、何が良くてどこが違うのかさっぱりわからなかったわ(笑)
アメトークの家電芸人の回は参考になるそうなので、是非買い替え前には要チェック(。-∀-)♪



>a*さん
マイコン???
a*さんも中々の年季モノを以前はお使いだったのね(・∀・)
物持ちがいいのは素晴らしいことです!
うちは一応前のもIHだったんだけど、今って単なるIHじゃなくて、●●IHみたいな枕詞(笑)がつくのよね(ノ∀`)
単語が難しすぎて何がいいのか逆にわからない(笑)
Yuka  01/16/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/343-c6ba348c

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター