2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
入園準備、始まる  01/18/2011  
20110118-01.jpg


そろそろ幼稚園の文具類の支払いがあります。

年末に支払った入園金、約9万円。
制服代(冬服と指定バッグ・指定帽子)、約2万4千円。
指定文具類、8千円。


飛ぶわぁー(´Д⊂


でもきっと、指定が多い幼稚園はもっと制服代にかかるんだろうなー
私立に入園する以上、どこに入るにもこのくらいは必要なんでしょうね、多分。

その分、春からのユウゴたんの生活が楽しいものであるよう、親としては祈るばかり


---------------------


そしてそろそろ準備が出来るモノだけは揃えようと、名前付け用品の一部を注文。

衣服用は アイロンプリントのフロッキータイプ にしました。
名前が確認できるけど、極力主張しないようなのがいいなぁと思って(*'ー'*)

ちなみにワタシは、こちらで注文。
ユウゴたんは「のりもの」にしました。
5色あるのでつける側の洋服の色を選ばないし、カラーモノの多いユウゴたんには丁度イイ
フロッキー ワンポイントタイプ

フロッキー ワンポイントタイプ

価格:2,625円(税込、送料別)



ちなみに文具類には、撥水加工のシールタイプを注文。
ジャスト同じのが見当たらなかったんだけど、イメージ的にはこんな感じでもう少しシンプル(笑)
お弁当箱や長靴に貼っても剥がれない撥水加工で透明シール、クレヨンや色鉛筆にも貼れる小さいサイズも入ってるモノにしました。



しかし、まだサブバッグ類やタオルなんかの用意もあるんだよね・・・
まだまだ先は長ーい(-Д-)

20110118-02.jpg



そうそう、お弁当練習もゆるーく始めました。

結果、
思ってた以上に、全部一口でほおばる(笑)


か、噛み切らないんか(゚Д゚)


う、うーむ(-"-)
最初は全部一口サイズ(おにぎりさえも)にしないとダメだなぁ(=◇=;)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
おお!ついにご入園なんですね。
おめでとうございます(´∀`)
我が家もきっとすぐなんだろうな・・・・
それにしても・・・・


お金かかるね!!!
今から節約しとかなきゃ・・・・
れれ  01/18/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



幼稚園でもこんなにお金がかかるんだぁ~。

そんな便利なシールがあるんですね。
うちはマジックででかでかと名前を書かれたわ(笑
ユウゴくんがうらやましい。
けやき  01/18/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



準備始めましたか~!
ナフキンにネームを付けただけの私です。
体操服に付けるゼッケン作ったけど、縫い付けてませ~ん
あっという間に入園だよね(汗)
そろそろ重い腰を上げなくちゃ・・・
マチマチ  01/18/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。
子供達の冬休み中は、ご無沙汰をしてしまってごめんなさい。
Yukaさんも忙しい中、訪問・コメント、ありがとうございます。
また今年も仲良くして下さいね。

ユウゴくんの幼稚園入園準備を着々と進めているんですね。
少しずつでもやっておくと、後々焦らなくても良いですもんね。

お弁当を食べる練習も始めたんですね。
うちは、練習するつもりが、結局は練習せずに入園してしまいました・・・。
どんな感じでお弁当を食べるのか、チェックしておくと、親子共に安心ですね。
ゆか*  01/20/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いよいよ本格的に入園準備スタートだね。
まとめての出費は痛いけれど、
幼稚園の制服って、毎日&3年着られるのかしら??だとするとお値ごろ??

せなが保育園に入ったばかりの頃は、ネームつけもきちんとやっていたのに、今ではすっかりマジック&手描きです。せめて女の子らしくと、ゾウとか花のハンコを押してあげているけれど…。もう一度ネームを注文してみようかしら。きっと今のほうが喜んでくれそうだし。
nao  01/21/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>れれさん
そうなのー春にはもう入園です!
なんかあっという間だよねー
きっとHちゃんもあっという間だと思うよぉームフッ((´∀`*))

幼稚園によるとは思うけど、多分どこの園でも私立ならこのくらいは平気でかかると思います!
子供手当はとりあえず全部貯金だよね(;´▽`A``



>けやきさん
だよねー!ワタシも!
その手書きがめっちゃイヤだったー笑
自分がそうだっただけに、書かなきゃいけない部分を除いては出来る限り何とかしたくてね(゚∀゚;)
シールとかアイロンプリントの方が数倍美しいのは間違いないものね(笑)



>マチマチちゃん
ワタシなんて、とりあえず注文しただけで終了だよ(笑)
まだまだ本番はこれからだとゆーのに、中々腰が上がらない(;;;´Д`)

まぁ手作り品は別として、名前付けは3月の用品納品まで何もできないか・・・と思うとね、じゃあ3月やればいいかーとなっちゃうO型気質(笑)
Yuka  01/21/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ゆか*さん
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪
冬休み、もう終了しましたか?
北国は冬休みも意外と長いんですよね(´∀`)お疲れさまでした♪

お弁当練習・・・といってもまだ1回だけなんですが(笑)
食に興味の薄い子なので、ちょっと心配で(;´▽`A``
どのくらい食べるのか、どんな風に食べるのか、少し観察してから4月を迎えたいと思ってます←案の定、口に詰め込んでましたし(笑)



>naoさん
日常的に制服を着る園だったら、日々の私服が必要なくてお得といえばお得なのかなぁ?
でもうちの園は、基本的に式典じゃなければ私服OKなもんだから、安い私服も山ほど必要なので微妙(笑)
日ごろ着ない分制服はかなーり大きいサイズを買ったから、うまくいくと3年着れる・・かなぁ?(;´▽`A``

あぁーだよね、やっぱり。
そうなっちゃうんだろうなぁーと思って、2セットづつ注文しちゃった(笑)
買えばもったいなくて使うんじゃないだろうか作戦(。-∀-)♪
Yuka  01/21/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



飛ぶね、飛ぶね~!
でも、ユウゴたんの制服姿、楽しみだね~。
私も、早く見たいぞ~。チビッコの制服姿って、かわいいじゃん!
羨ましいわ。

名前付けも大変~と思ったけど、今は便利なものが色々あるから、助かるね。
バッグとかも、みんな手作り…でも、手作り代行してくれるショップもあるらしいし、
だいぶ楽になったってことか!?
入園準備、あともうちょっと。頑張って~★
ばぶゑ  01/23/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



入園準備……あぁ…入園準備……。
まさかこんなに諭吉さんが旅立つとはね。笑。
ユウゴ君の幼稚園は入園金高い方なのかな。
9万はイタいわぁ。
9万と言えば、この間ショッピングモールのペットショップで9万円でハスキーの子犬が売っていて、旦那が欲しがっちゃってどうしようもないよ。
私はこの破格の値段が怖いんだけど^^;
aki  01/24/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
飛んでくー(´Д⊂グスン
貯めるのは大変なのに、使うのはホントに一瞬よね。ちっ(-"-)
制服は3月に到着します♪速攻試着して写真撮っちゃうと思うわー( ´艸`)

そうだね、手書きで全部書くことを考えたら、シール貼るくらいラクチンかもしれない★ポジティブポジティブ★
うちはバッグも市販でOKだから特にラクな方だと思うけど、出来なきゃお願いすればいいんだしね(゚m゚*)
きっとLUNAちゃんが入園するとなっても、もしかしてそんな負担じゃないかもしれないね(◎´∀`)ノ



>akiさん
ホント、覚悟はしてたものの、いざ支払うとなるとキツイよねー(=◇=;)
うちの入園金は、ここら辺では平均的かと。高い所はもっとするからね~~おそろし~~(゚∀゚;)

9万のハスキー!
9万って随分破格だわね・・・
裏に何があるんだろ。。育ち過ぎ?遺伝的疾患あり??うぅむ(-Д-)
でもそうじゃなくても大型犬て、世話するコッチが大変じゃーいщ(゚Д゚щ)←て感じじゃないかい・・・
ニャンコがいいよ、ニャンコ。散歩ないし吠えないし(;´▽`A``
Yuka  01/26/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/345-77763efb

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター