2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
気がつくと、前回の更新から1週間以上経過。。。

マメに更新しよう!と誓うのに、中々実行できずに早数年。
でも今回は、そんな自分も許そう!

なぜなら、先週は久々に怒涛WEEK!
8日間のうち7日間に予定ありで出ずっぱり!

って、仕事してれば至極普通のことなんですけど(笑)

現役を離れて数年、子ども連れになってからこれだけ予定を詰め込んだのは久々っす
久々にめっちゃ疲れました(;´▽`A``

20110126-02.jpg



というわけで、そんな先週。

毎日のお友達との遊びの中で色んな刺激を頂いて、
さらに 物欲を高める3歳児、約1名(=◇=;)


↓↓↓↓↓



物欲1)
金曜日にお隣家と遊んでもらったわけですが、その時の趣旨が
「ユウゴが今テレビを見てハマっている ベイブレードをさせてもらう」というもの(゚∀゚;)

どうせそうそう出来ないだろうし、出来なければオモチャ屋で欲しいということもないだろうし、と思って遊びに行ったのに、

やりたいと思う3歳児をナメたらイカンぜщ(゚Д゚щ)

しばしの自主特訓の後、あっという間に習得(ノ∀`) アチャー
この意欲を、もっと別な所にぶつけてくれればいいのになぁ・・・( ̄Д ̄;;

→ 結局、日曜日に買ってしまうことに。
ワタシらも甘いなぁ(;´д`)トホホ…



物欲2)
土曜日、元イヌ友で家族ぐるみのお付き合い、うーちゃんりーちゃん家族とマメちゃん家族と、3家族で新年会を開催
うーちゃん家でWiiをさせてもらったユウゴさん、お正月に義兄家でのマリオカート体験が相当楽しかったこともあって、もう大ハマリ

マリオカート、欲しいー(*`▽´*)

言うと思ったけど( ̄ー ̄;

そう言われても、うちWii自体無いし、ゲームをやってる時間もないし、そもそも夫婦揃ってゲームに対して興味もない我が家。
彼の願いが叶えられるは当分先だと思われます。

しかしCM見る度に言われる続けられております。
意識してなかったけど、ゲームソフトのCMって多いよね
早く忘れてほしいのに(笑)



物欲3)
月曜日に、赤ちゃん時代からのお友達が2人我が家へ来てくれました。

男の子R君は、ユウゴと同じ 仮面ライダー好き♪
無論、言わなくてもベルト持参(笑)
当然2人でめっちゃキメ顔で変身しちゃう(笑)
20110126-01.jpg
女子Hちゃんの興味の無さが手にとるように伝わってくるの図(笑)



この週の週末に新しいオーメダルが発売されたわけですが、R君は既にGET済み。
で、ユウゴさんはそのメダルで変身させてもらい、R君は彼が持っていないユウゴのメダルで変身。
お互い持ってないのがあって丁度イイわーなんて思ってたのも束の間、

ユウゴもタドジャルコンボ欲しいー!!!

・・・だよねぇ(笑) 言うと思ったー
といっても、こちらも早々手に入らないので困ったモノです(;´▽`A``



----------


というわけで、忙しい怒涛の1週間、
欲しい物が一気に増えた1週間でもあったのでした。




ちなみにワタシの欲しい物、ですけど。

土曜日のDDのカタログ配布に行きたーーい o(゚Д゚)っ


つまり、
節約するとか言っといて、春物買う気マンマンってことで(笑)
控え目を心がけているここ半年ほどではありますが、サイズアウトがあるとどうしてもね~~~ ← という言い訳( ゚∀゚)・∵.ダハッ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
マメに更新しようと思うのに……、まぁそんなものだって。笑。
マメに更新出来る方は、時間の使い方が上手な上にマメで根性があるのです!
ちょっと更新しようにも、写真の加工から入ると1時間じゃ足りないもんね。←そんなん私だけ????

ユウゴ君マリオカートできたんだ!
あれってハンドル持ってやるの?
3歳でも出来ちゃうんだね~。
でもホント、買ってもねぇ。笑。
しかももうすぐ幼稚園で、ますますそんな時間的余裕なくなっちゃうし。
子供の物欲は留まるところを知らないね。
むしろウナギ登り~。
aki  01/27/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「予定あり」と「仕事あり」はまた別なんじゃないかなぁ。たぶん。
普段会わない人にあったり、
たまにしか行かない場所に行ったりすると
私もすごく疲れちゃうもの。
楽しいんですけどね。

「欲しい!」ということは
いろんなことに興味があるってことでいいことなんでしょうねぇ。
親に欲しいと言っても、
「じゃあ、ベルト手作りしてみる?」みたいなことで
うまいこと丸めこまれてた私です(笑
今の子には通じないんだろうな。
けやき  01/27/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ホント、ちょっとでも興味があると欲しいって言うよね、3歳児(苦笑)
ウチは本物の馬が欲しいってダダこねてた・・・汗。
私自身も物欲がおさまりましぇ~ん!!

男の子の仮面ライダー好きはやっぱすごいね。
ポーズがすごく様になってるもん。
カッコイイぞ、ユウゴたん♪
あきすけ  01/27/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



読んでる途中、wii買ったのかと思ってハラハラしちゃった^^;
うちもいとこんちでwiiだのDSだの散々やってハマって「ゲーム欲しい」オーラ満載なの><
更にゆうごくんちもgetとなると、絶対うち我慢できないって!!
一緒に阻止しよう~よ~(笑)

うちもいつのまにかガチャガチャを卒業したと思っていたら、次から次へと物欲ってくるのよね・・・><
同じく親の私もだけど^^;

春物up楽しみしてまぁ~す。。ムフフ^^
fuwafuwa  01/27/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



3歳の男の子でベイブレードやれちゃうのか~(汗)最近のお子様ってスゴイノネ~・・・
楽しい用事が満載ってうらやましいわ♪

Wii・・・・私が欲しい(笑)
いくこ  01/27/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、自分の欲しいものがちゃんとあるんですね~!
…という、ヘンなトコで感動してみたり(笑)
ウチの子は二人とも、あんまりそういうの言わなくて…
店とかで見かけたものを 気まぐれに「欲しい!」って言うだけ^^;
(そして買わない 笑)
なんかちょっと、ズレてるわが子です(笑)

そういえば、男の子は、必ずDSだけは持たせといてあげないと仲間外れにされるって 近所のママさんが言ってたんですけど…そちらはどうですか??
スゴい世の中になりましたねぇ^^;

幼稚園に行きだすと行事やなんやかんやで
出ずっぱりになる事、多くなりますよ~!
とにかく気疲れします(笑)
あっ 入園式の服、買いました!?
a*  01/30/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
なんでやる気やネタがある時に限って時間がないんだろうね(;´▽`A``
ワタシも写真選択から始めたら3時間あっても終わらないよ!無駄に長文だから!笑

マリオカートはさすがに1人じゃまともには出来ないよー逆走したりするし(笑)
今回はパパ補助付きで楽しんでました(。-∀-)♪
でもこれ買っちゃったら、やるたびに補助求められるのよね?絶対無理(爆
ということで、とりあえずWiiは忘れてもらう方向でいこうと思っております( ̄▽ ̄)
幼稚園始まったら、そんなことしてる時間もないよね!



>けやきさん
そうかなー
なんか自分的に「随分気力も体力も落ちたなぁー」と初老みたいな気分になっちゃいました(笑)
そう言ってもらえると救われるわ( ̄▽ ̄)

興味がある、のはそうだと思う。
色んなことをしてみたいらしい・・・とはいえ、それに全部付き合ってられないものねぇ(;´▽`A``
ワタシも「作ろうか」って言ってみようかな(゚m゚*)



>あきすけさん
さすが娘っ子ちゃん(笑)
本物の馬が欲しいとは、中々レベルの高いものをご所望だわね( ̄▽ ̄)
でもホント、何から何まで欲しくなる時期なんだろうかね?
と思いつつ、結局30半ばになってもそうなんだから、人間って結局そうなんだよね(笑)
こりゃもう仕方ないな(笑)
コチラも買える物と買えない物があるし、そこを上手に妥協しあっていくしかないわねぇ(゚∀゚;)

仮面ライダーってやっぱりスゴイよね。
男の子心をガッチリキャッチだもん!
Yuka  01/31/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
まさか!
うちがゲームを買うわけないでしょ~~!
ユウゴさんがどうであれ、ワタシら親がゲームに興味ゼロだもん( ̄▽ ̄)
いずれ避けられないかもしれなくても、まだ今はその時期じゃないと思ってるよ!

がちゃがちゃ卒業したんだー
次は何がくるんだろうね(笑)
自分も含め、仕方ないのよね、それ(笑)



>いくこさん
ベイブレードも2タイプあるみたいで、こんなチビッコができるのは紐を引っ張るタイプなのよ(´∀`)
ていうのも、先輩ママから教わった情報。
最近のオモチャはホントスゴイよ!1人だけじゃ把握しきれない(;;;´Д`)

ワタシもWiiは「スポーツ」ならしたいかも!
でも本体買ったらマリオもーと言われるもんね。無理無理( ̄ー ̄;



>a*さん
そうなんだ!それは凄いなー!!
うちはもう「好きなモノ・興味があるモノ」がかなりハッキリしつつあるので、それに付随するようなオモチャは全部欲しいみたいでホントに困っちゃう(笑)

DS、うちの近所は女の子の所持率も相当ですよ~~~!
さすがに公園では男の子しか見ないけど、やっぱり小学生になるとみんな持ってるみたいです・・・
なんてメンドクサイんでしょうねぇ(;´▽`A``

入園式の服はギリギリまで買わない予定ですー!ダイエットダイエットー!!爆
Yuka  01/31/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/346-63be505d

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター