2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
週末ニューカマー  01/31/2011  
久々に折り紙★難しくて驚いたっ!子どもの頃の記憶が蘇ってこないー!
20110130-01.jpg



さてこの週末、前回の記事の通りDENIM&DUNGREEのカタログを貰いにお台場に。
カタログ配布当日にまともに行くなんて初めてだわーと、不必要なテンションになってしまったせいなのか、先日R君ママと話していたGTHのボーダーTを発見して思わずお持ち帰り(ノ∀`) アチャー
ホントに意思が弱い

でもね。
無駄な予約はしない!と決めて行ったし、
直営店に希望色の入荷がなかったり、
行く時間が遅すぎて既に予約完売の状態だったり、
この決意には丁度よく、ほとんど予約できないという結果でした(笑)
神様って見てるんだろーか( ゚∀゚)・∵.


そんなこともあっての、1枚。
おまけにケチって110購入(爆)
ブカブカだけど、重ね着するのにモタつかなくてそれはそれでOKかな(;´▽`A``

20110130-04.jpg


ちなみに今まで興味を示さなかったパパが「カタログ見せて」とランチ中にチェックチェック。
値段ががっつりバレてしまい(って言い方もどうなのよ。笑)
ものすごーーーーく冷ややかな視線を送られております。
わかってるよ。
今年は控えるってば(-公- ;)






無事にDDにて用事を済ませ、その後はユウゴさんのかねてからのご希望、オーメダルを買いに別の場所に移動。
20110130-02.jpg


タジャドルコンボ、完成(。-∀-)♪

ホントはウナギとタコは買うつもりはなかったんですけど・・・
子どもの記憶力は侮れないもので、先日お友達に貸してもらったメダルの絵柄を忘れてなかった(;´▽`A``
3歳児、ごまかせず(爆


--------------


普段、我が家のフットワークは象のごとく重たいんですが(爆
ちょっと頑張っちゃった週末だったのでした。

珍しく頑張ったもんだから、相当疲れたんでしょう。
おかげで翌日ビックリする時間まで寝ちゃったわー(笑)

20110130-03.jpg
SKも最近めっちゃお寝坊サンです・・・犬なのに(=◇=;)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
折り紙とかあやとりとかって全然覚えてないですよね。
ちょっと前に折ったんですが、びっくりでした(笑
あ、でも、さすがに大人になったからか
前より綺麗に折れるようになってました♪
意外と根気と精密さのいる遊びだったんだなぁって思ったわ。
けやき  01/31/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



折り紙! Yukaさんきれいに折るね♪
私、子供産んでから何年ぶり(いや、何十年ぶり!?)にやったら、鶴もまともに折れずショックだったわ。
でも、3人の子をもつママはなんでも折れた…。私もそうなれるかしら?

DDって、ちょっとしたTシャツとかもひとひねりあるデザインで惹かれるわ。でも保育園着には少々お値段が…。もう少しお安いといいのになあ。


nao  02/01/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
ほんとーーーに見事に覚えてません!
せいぜい鶴くらい?高校生の時とか千羽鶴とか折ったお陰かしら(笑)
昔はもっと折れたのにーって、昔を振り返ってる辺りもうヤバい(笑)

あ、でも「端までキレイに」って大人の考え方なのかもしれないね!
子供の頃ってそんなこと考えた覚えないもの~(*'ー'*)



>naoさん
え?そう!?ホントに!?
↑の通り「端と端を合わせて」って意識が強く働いたよ(笑)
でも気のせいか、今の折り紙って正確な正方形じゃないような・・・?全然端が合わないの・・・?100均だから?爆

DDが保育園着だと勿体無い!!!
でも、着ないで終わるくらいなら、スモッグを着るトップスくらいは着せちゃおうかなーと少し思ってるよぉ( ̄▽ ̄)
Tシャツだとリーズナブルなのは2千円台だしね(。・艸・)ウフフ
Yuka  02/01/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/348-9b7a7e8a

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター