2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
準備スタート  09/05/2007  
28w4d。
最近モーツァルトと一緒に、英語の教材CDも聞いてます
ベビさんはお腹の中から「言葉」に触れていて、胎児のうちから聞いている言葉には、その言葉の「耳」ができる~という話を聞いたので
実際本当かどうかは知りませんが、とりあえず真に受けておきました(笑)
神様、どうかチビえモンにも「英語耳」ができますように~´д`トホホ

先週末、IKEAに行ってベビ用タンスを買ってきました
そろそろ肌着を買おうと思って、一応「コレを買おう」というのは決めてるんだけど、なにせ狭~~い我が家には保管場所がない
お友達から譲って頂いたグッズたちも紙袋で置いてあるんだけど・・・ものすごく乱雑保管なような気がして落ち着かない
いつか必要なんだったらいっそ買っちゃって、一箇所保管にした方が効率的かなぁ?と思ったのと、どうせ買うならちゃんとした「長年使えるモノ」がいいな~と思って、思い切ってみました

とはいえ、IKEAの家具は組み立てなので、まだ完成してないんだけど
「小学生くらいまで余裕で使えるシッカリしたモノ」という視点で選んだタンスは、持って帰ってくるのも大変で、こんなお腹の私も一緒に運搬しました。重かった~~
外側も重量級なら中身も想像以上にガッチリしてるらしく、工作系が大得意なうちの旦那も苦戦しております
頑張れ旦那。大は小を兼ねるのだ、今頑張っておけば10年は使えるぞ

ベビ布団はCombi miniで注文したし、チャイルドシートとベビーカーは候補を絞ったし、自分のペースで少しづつ進めてます
あとは抱っこヒモとベビーベッドを迷い中ベビーバスもどうしたらいいかなぁ~~
ホント、準備するグッズってイッパイありますねぇげろげろー!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(1)  | CM(8) | Page Top↑
こんにちはー。
ほんと準備するものおおいですよね…
『あれもこれも…』なんていってたら全然わからなくなってしまいましたe-263

私も昨日はお子用の下着類と服をかいにいったのですが、それだけでお財布がスッカラカンe-445
先が思いやられます…><

そういえばチャイルドシートって、「新生児用」からのタイプにしてますかー?
すごく悩むところです
emma  09/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お~、優秀優秀!もう準備始めてるんだね!
私は結構ギリギリだったような…
でも、こういう準備期間って楽しいんだよね~。
うう、なんかそういうこといてたのが遠い昔のようだよ…

準備始めると、なんかいよいよって感じだね。
でも無理は禁物よ~。重いもの持つとかぁ。
って、もう持ってるし(笑)
デコパチ  09/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんとぉーーBABY用品ありすぎて…v-356いるのといらないのを考えるだけでも 大変ですよね(>。<)

IKEA私も行ってみたいの~v-343
関西には 今無くてv-406
IKEAは安いし おしゃれで お店に行きたぁーいe-266e-266
今 ちょうど旦那チャマとBABYのタンスを探していてe-317
家具は ネットで買うのは怖いので お店に行って買いたいんですが なかなか良いのが見つからずe-330

BABY用品見ると毎回 妄想が凄くなって 1人ニヤニヤしてます~(笑)
“この服を 今年中にBABYが着てるんだなぁ~i-278” って(笑)
この時間は かなりのかなり幸せデス(笑)
もなか  09/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ベビグッズ準備途方にくれまくりな状態の私。

とりあえずIKEA情報GET!
早速時間のある時に見に行ってみよ~!
結果、同じタンスになったりして(笑)。

でも問題はうちの旦那ッピーが日曜大工派じゃないこと。
私が組み立て。。。なんてコトになったらイヤだなぁ。
esato  09/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんと準備するものって多くて困っちゃうわ・・
いまだに何を買えばいいんだろ?って迷い中w
8ヶ月はいってから少しづつそろえていこうかな。
ベビーベッドも最初くらいしか使わないよ~ってまわりに言われてるから、購入もどうするか悩み中だし…
新品でそろえるより、ヤフオクとかで安い物探したほうがいいのかもだし…
それとも自分達で作ったほうが安上がりのかしら?
ほんと迷うねぇ><
それと、英語のCDも聞かせてるなんて凄いねー!!
お腹の中にいるうちから英才教育開始だね(*´∀`)クスクス
私もそろそろ胎教にいい物何か取り入れていこうかな~
かすみ  09/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaさん
私も最初は「コレが良さそう!」と思っても、雑誌を見ると「先輩ママの意見」が載ってたり・・・で、まだ小物類は全然決められませんi-230色々あって迷いますよねi-201
emmaさんは肌着類をもう買ったんですねi-189うちもタンスが組み立て終わったので、そろそろ肌着類を買わないとなぁi-229
チャイルドシートは、新生児からのを買う予定ですよi-179
自宅近くの産院で出産して、退院後に実家に戻るのに必要かなぁと思ってi-184

>デコパチさん
わははi-237もう持ってる(笑)
雑誌を見てると楽しくて、結局いつも見てるだけで終わっちゃってるんだけどi-229楽しいのも考えモノ?i-239
追求しだすと混乱しちゃうので、まずは頭の整理をせねばって状況だわi-202
私も楽しく準備期間を過ごせるようにしなくっちゃーi-189
Yuka  09/10/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>もなかちゃん
雑誌を見てると、生まれてからすぐ使う肌着は3ヵ月持たないから買いすぎ注意ってあったりするよね。。。でも冬だと中々乾かないだろうし~~とか、色々考えると決まらなくてi-229
でもすっごい楽しいよねi-237
IKEAは関西にはないのね。でも組み立ては結構大変そうだよ~i-183日本語の説明ついてないしi-201タンスをネットで買うって確かに勇気いるよね。。いいのが見つかりますようにi-190

>esatoさん
IKEA、色々ありすぎて不必要に買っちゃうんだけどねi-229
そうそう、↑でも書いた通り、組み立ての説明書が日本語じゃないのi-202
イマジネーションと技術を必要とするらしい。旦那さま苦手だったら組み立てサービスをお願いしちゃってもいいかもよんi-236
Yuka  09/10/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
8ヵ月に入ってからでも十分だよーって8ヶ月の私まだ全然揃えてないし(笑)
とりあえずベビーベッドは実家に帰ってる間はリースで済ませようと思ってるんだi-190うちはワンコがいるから長めに使いたいと思ってるので、ベビーベッドだけで終わらないモノを腰を据えて探すつもりi-184
リースも中々良さそうだったよi-179

英語耳・・・旦那からは「おめでたいね~」って冷ややかに見られてるよ(笑)
Yuka  09/10/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/35-cb815401

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター