2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
バッグ相談会  02/05/2011  
今年の節分、
結局幼稚園での豆まきごっこをした以外、節分らしいことをせずに終わってしまった。。。

去年、豆まきしたらSKの拾い食いが想像以上に激しくて(爆
それを思うと実行できずに終わってしまった( ゚∀゚)・∵.ガハッ

それでも、こういう行事1つ1つが子供にとっては大事な思い出だもんね。
幼稚園の豆まきも楽しかったらしく、「鬼は外ーってしたんだよー」ってパパに嬉しそうに報告してたし。

掃除や、SKの口の中からの放出を億劫がってないで(いやでも結構大変なんだよ、これ)
来年は家でもやろうと思います(;;;´Д`)
20110203-01.jpg
頭に被ってるのは、ワタシ手書きの鬼面♪



--------------


今日は、我が家でお友達と一緒に 幼稚園バッグの相談会 をしましたっ★

段取りのいいママや仕事の早いママは、既にそんなモノ作り終わっているかもしれませんが・・・
ギリギリにならないと出来ない性格@O型、中々重い腰が上がりません(;´▽`A``


でももう2月なんだものねー。
そろそろ生地選びに取り掛らねばということで、子供の遊びがてら集合してみました(*'ー'*)
その時に「ネットでも生地がイッパイ出てるよ」という情報を聞き、初めてネットで生地検索。

まぁビックリ!
カワイイのがあるもんだー!(゚Д゚)



↑ヘリコプター×チェック×ドット×ストライプ、が1枚に集まってるとは斬新!!


↑無駄なポイントがいらなさそうな、1枚で絵になる素材ー


↑チェック×ドット、リバーシブル



迷うね(ー)

うちは彼の好みに合わせるつもりは全くないので、完全にワタシの趣味オンリー。
ま、色くらいは妥協してあげてもいいけどな。
でもユウゴに選ばせたら色は100%「青!」になっちゃうんだよなぁー
青の中だけで選ぶとなると、それはかなり大変そう
それも含め、要検討ですな(○゚ε゚○)


そしてこういう大物は勿論、名前付けやその他小物も用意しなくちゃなぁ・・・
あぁーまだ先は長いー(=◇=;)



20110204-01.jpg
Hちゃんにイッパイ可愛がってもらえたKARINさん。こういう時に愛想よくできるとトクだよねー・・
ねぇSHIN?(;´д`)トホホ…




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
echinoシリーズの生地って
どれをとってもかわいいよね~♪
バックの持ち手の部分に使うテープとかも
echinoで出てるから是非チェックしてみて。

ユウゴたん、気に入ってくれるといいね♪
あきすけ  02/05/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



どーも有難うでした!
お2人が居なかったら、可哀想な絵本バックになってたわ(汗)
良かった×2!!!

KARINさん、追いかけ回して失礼しました(><)
また遊びに行った際は、宜しくお願い致します!
マチマチ  02/06/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
echinoシリーズ、めっちゃステキだね!
散々迷った挙句に違うのにしちゃったけど、実際手にとって見てたら間違いなくアレにしてただろうなーってくらい魅かれたもん!
しかし生地も色々あって選ぶの楽しいねぇー生地屋で数時間過ごしてしまったもんね(笑)
本人が気に入ってくれるといいなー(。・艸・)ウフフ



>マチマチちゃん
どうもどうもー!
ステキなのが出来そうでホントにヨカッタね♪
娘ちゃんの幼稚園バッグ、難易度高過ぎるよ(汗

KARINに優しくしてくれてありがとう♪
2人とも仲良くしてくれるから、KARINも安心して身を任せられるみたいです( ´艸`)フ
Yuka  02/07/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/351-a427d2d5

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター