2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お弁当練習  02/05/2011  


またまたMobileより


時々やってる「お弁当練習」、今日はこの前買ったお箸3点セットの開閉にもチャレンジしてみました(*^_^*)
心配してたお箸セットのスライド開閉も、慣れればスンナリできそうで一安心(*´∀`*)



一方、作るワタシ側も、
食べる量や食べやすいカットの仕方が把握できてきた感じ。
もう少し食べてくれれば、お弁当箱のスペースがうまく埋まるんだけどなぁ(-ロ-;)

それにしても、改めて写真を見ると、我ながらなんと雑(笑)
おにぎりの顔が曲がってる辺りに性格が出ちゃってますね(;´д`)トホホ…



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

 | Mobile  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
池袋 美容室  02/06/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごい!キャラ弁だ!
他の子がこういうのしてたら、
ユウゴくんもきっと希望しますもんね。
お弁当で食べる練習にもなりますね♪
がんばれ~
けやき  02/06/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お弁当の練習、しようしようと思いつつ、まだお弁当箱すら買ってないよ^^;
なかなか私好みなのが見つからなくってね~。←サラに選ばせる気ゼロ。笑。
なんだかお箸セットは年少児はプラスチック製禁止でね、そんな物まで作らなくちゃならないの。
すこ~しずつ作ってはいるものの……なんて面倒なの~!
でも、作らなくちゃと思えば思うほどにモチベーションダウン^^;
もう良いや、ギリギリでも。
aki  02/07/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
これをキャラ弁なんていったら、真剣にキャラ弁を作ってるママさんに失礼よー(゚ー゚;
これは海苔をパンチするお弁当グッズなの★
便利な世の中になったもんだわーぐふふ



>akiさん
えぇ!?
プラ禁止!?
えぇー(゚Д゚)
他にどうしたらいいかわからないよー!割り箸なんて味気ないしね・・・
作るって?木を削るの???

お弁当箱って中々難しいよねぇー
食べる量もそうだし、開けやすいとか機能的にもデザイン的にも、中々親のツボにはハマらない(;;;´Д`)
Yuka  02/07/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごい!すごい!!
かわいいじゃん!!
私も型のこと教えてもらってから、アンパンマンの型とか買ってみたりしたんだけど・・
目鼻口まで作る技術がなく><
「アンパンマンの形をした普通の顔の人」になってみたり・・・

入園までには子供もあっと驚くおべんとー作ってやりたいね!!

↓この生地のセレクトもそうだけど、今回の生地もほんと驚いた!!
POPな組み合わせ、本当に勉強になります^^
fuwafuwa  02/08/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
遅レスでごめんね。

お弁当のさじ加減って難しいよねー!
ちょっと足りないと思っても多かったり、ジャストだと思うと少なかったり(=◇=;)
これが4月1ヶ月も続くと思うと憂鬱だわー!

ありがとう!
そう言ってもらえるよう、今後も色々情報収集しつつ磨かねばね(*'ー'*)
Yuka  02/14/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/352-9d9525a2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター