2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
追加購入  02/08/2011  
先日、1年半ぶりにユウゴたんの前髪をセルフカットしました
20110208-01.jpg

やっちまったよ!( ゚∀゚)・∵.


ちょっと自分で切らなくなると、もうダメですね・・・
「もう少し」の加減がサッパリわからなくなってました(爆

近所の美容室さん、キッズカットが上手すぎるんですもん。。。
最近頼り過ぎてた(;;;´Д`)
前髪くらいはサクサク切れるママでいたいものです(涙



---------------


ところで週末は、園バッグ用の生地を買いに行きました。
布作家さん(雑貨屋さんに商品を作って卸している)をしている仲良しママ友さんのオススメ店に行くべく、豊洲のららぽーと まで


パパにユウゴたんを見てもらっている間に、生地は無事購入。
園バッグ・運動着袋・上履き入れは同布で。
お弁当袋だけ別にしました。


テーマは
「幼稚園児男児らしからぬ」(笑)


というのも、
周りで男の子ママさんとおぼしきかたたちのカゴに入っている生地が、どの人も っぽくて 車柄や乗り物 ばかり。
こりゃ男の子は、これがスタンダードなんだろうな、と。
うちも同じにしたら、きっと誰かしらとカブるな、と。

なので、見分けがつきやすいという意味でも別のベクトルに行くことに決定(。-∀-)♪
本人が気に入るかは微妙ですが、まぁ今のところ特に好みもないから平気だろー(のんき)


あ、でもお弁当袋だけは「食事の時間が楽しくなるような感じ」を考えて選びました。
何せ小食なので、少しテンションあげていかねば(;´▽`A``



そして後日、ランチタイムのナプキンをネットで追加注文。


かろうじて車だけど、いかにもじゃない柄をチョイス(妥協)
食事時間は彼のテンションを上げねば(-公- ;)



それにしても、色々追加で買わなきゃいけないモノが山ほどありますね・・・
おかげで更新も幼稚園準備の内容ばっかり(泣
早く準備終了したいー(ノ_-。)


20110208-02.jpg
初めて親の付き添い無しで乗ってみました!
知らない小学生たちが何人も乗ってる所に乗りこんだので心配したけど、
とっても楽しそうでヨカッタです(´∀`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ふふふ。
家でやっちゃった感が出ちゃってますねぇ(笑
何が違うのか分からないけど。

けやき  02/08/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



オンザだわ~(^^;それもまた幼児らしくてかわゆいけど♪ 

白地の車柄もおしゃれだと思うよ~☆ これなら女子だって平気そうなかわいらしさだわ。
それにしてもこの数カ月の幼稚園準備でミシンの腕が上がりそうだね!!

豊洲ららぽーと!!
日曜!?わが家も行っていたの。というか毎週出没しているけれど。ニアミスしていたかしら??
nao  02/09/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ふふ、オンザなら私も得意中の得意ですよ~
(↑自慢するとこじゃないし 笑)

幼稚園で必要なもの、結構こまごまと色々ありますよね~
制服とかを引っ掛ける用のゴムとか…
体操服に付ける名前の生地とか…
全て準備し終えたつもりでも、何かが抜けてたりしますよね^^;
こちらは5月までは弁当無いので、
弁当系以外の物から攻めていってます~☆
a*  02/09/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



オンザ、かわいいじゃ~ん!昭和のかほりがするわ(笑)
もうちょっと、もうちょっと…で、『あら、オンザ!(汗)』わかるわ~。
前髪だけで、美容院連れてくのも…って思っちゃうよね。

入園まであと2ヶ月。いそいそ忙しいよね~。
ランチのマットの生地、子供子供してなくて、いい感じ♪
さすが、Yukaちゃん、センスいいわ。
入園準備、頑張って~★
ばぶゑ  02/10/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです♪

オンザでもユウゴたん可愛いから
ノープロブレム('ー ' *) ですよ~。
(ユウゴたんのお顔非公開にされたんですね)

入園グッズの布は男児はやたら青系ですよね。
ママさんのセンスで選ぶほうが素敵だと思います。
うちはしかもトミカにしちゃったので
かぶりそうな予感100%です。
でもかぶっても出来栄えが下手なほうが家なのは間違いないですけどね(-_-;)
ロシレム  02/10/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ちょっと幼いユウゴさんもかわいい^^★

ナプキン生地、さすがYukaちゃんセレクトだわ~、可愛い~!
木が北欧っぽくてなんかおっしゃれ~♪
作ったら是非是非upしてね~

そうだよね、入園準備って作っても作っても他に思いついたりして、なんかエンドレスな気がしてきた><
早く入園を迎えたいね。

fuwafuwa  02/10/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(ノ_-。)


>けやきさん
出てるよね、やっちゃった感(゚ー゚;
プロはやっぱり上手だなーという、当たり前のことを痛感しました(笑)



>naoさん
えぇー!ニアミスー!!
今回はショッピングは一切やめて、ワタシはミオクラフト、パパとユウゴはお外とゲーセンオンリーでした(^_^;)
あぁー残念だったわぁー(ノ_-。)

ミシンの腕かぁ~~
簡単なモノは自分で作るけど、あとはお友達(プロ)に任せちゃうというダメ母なのよ~
これじゃあ上がる腕も上がらなさそうよぉ~(。-∀-)♪
Yuka  02/14/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(ノ_-。)


>a*さん
得意ですか(笑)
もう少しもう少し・・・ってやると、ついこうなりますよね(笑)

5月まで弁当無し!!なんとまぁ素晴らしい!
うちは4月イッパイ全部お弁当(給食なし)なので、1ヶ月ほぼ毎日お弁当作りですよぉぉーーー(p´□`q)゜o。。キツー!!
でもうちは制服は式典のみであとは自由(着ても着なくてもOK)だし、体操服の名前は幼稚園で用意してくれる(有料だけど)ので、そこの部分はラクなのかしら?
どこも一長一短ですね(;´▽`A``



>ばぶゑさん
そうなのよー
少しの間は全体的に若干伸ばそうということになったので、前髪だけで同じ値段ってのもねぇ(苦笑
なんか急に1歳台に戻った気分よ(゚∀゚;)

ランチマット、色々あるけど子供らしくないのをつい選んじゃうんだよねー
子供にとってはもうちょっとみんなと同じようなのがいいのかしら?なんて思わないでもないんだけど。
でもばぶゑさんが褒めてくれたから、もうこれでOKということにするよ!がは(≧∇≦)



>ロシアンレムリアさん
そうなんですよー
一応ちょっと隠れる感じにしてみました。
嫌な世の中ですねぇ( ̄Д ̄;;

やっぱり男の子は青系ですよね(゚ー゚;
違う幼稚園に行ってるお友達たち、レッスンバッグが見た感じ青っぽかったし、お店の中でもそうだったのでついつい(^_^;)
でもロシレムさんのように、地蔵くんの好みで作る方が、子供が喜んで持ってくれるかもしれませんね!
うちはどうにか言いくるめなくちゃ(笑)



>fuwafuwaちゃん
言われてみると北欧っぽい!
「車」で「いかにも」じゃないのを探すと、意外に少なかったりするんだよね(゚ー゚;
エンドレスで同柄だと目がチカチカしちゃうしね(笑)

なんかね~~~
色々あるんだなぁ~~って、早くもうんざりしてるんだけど(笑)
早く終わりたいわ~~~(=◇=;)
Yuka  02/14/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/353-bedc1b30

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター