2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先日のバレンタイン、ユウゴさん初めて
ママ・ばぁば・親戚以外の女子からチョコレートを貰いましたww

て言ったって、お隣家のHちゃんSちゃんからの友チョコなんですけど(。-∀-)♪
20110217-03.jpg

大好きなお隣家のお姉ちゃんたちがピンポーンと来てくれて、突然2人からプレゼントを頂いて、それも大好きなチョコレートだったもんだから、

わけがわからないけど、とりあえず大喜び(笑)


今後もチョコを貰えるような男の子に育つといいわねぇ~( ゚∀゚)・∵.ガハ


それにしても、
あの子にあげて、あの子にあげてないけど平気かしら?とかやっぱり思うんだろうな・・・母親としては(-公- ;)
女の子のお母さんは大変だな・・・とも思った次第。
義理チョコ配りってメンドクサイなーと思ってたけど、こんな小さな頃から大変なのか(;;;´Д`)




----------------------



ところで遂に!幼稚園バッグが完成しました!!

なんて偉そうなことを言っとりますが、自作ではありません(笑)
仲良くしてもらってるご近所ママ友で、プロとして活動されているfuwafuwaちゃんにお仕事として請け負って頂きました♪

20110217-01.jpg



材料だけは自分で揃えました。
生地はららぽーと豊洲のmano creareまで調達に。
ここはfuwafuwaちゃんもオススメのお店で、生地のオシャレレベルが地元辺で買うのとは段違いです!チョーステキっす!!


★バッグ類
前の記事通り幼稚園男児っぽくないのがイメージだったわけですが、とはいえ花柄とか無理でしょ?ww
なんとなくオシャレで、ちょっとだけ個性的で、誰ともカブらない、でも女の子っぽくならないように・・・とか色々考えて生地を選びました(;´▽`A``
・裏地
黒のチェック。
真っ黒というよりは、チャコールと紺色が混ざったような「主張しすぎない弱い黒」を選択。
表地がめちゃ主張してますから(笑)
・持ち手
黒にすると強すぎるので、濃茶にしました。
ちょっと見づらいですが、真ん中部分に革を使ったちょっと面白いヤツ(・∀・)
・ポイント
同布の物は全部同じポイントを使うつもりですが、スパンコールのクローバー(アイロンプリント)で目印付けを。
名前も入れなきゃいけないし自分の名前も読めるけど、そこはあくまでも「ポイント」ということで(いっちゃえば自己満足ww)


★お弁当袋
これはあくまでも「POP」「楽しい気分になるような」生地を探しました。
食べない子のお弁当は色々大変(;;;´Д`)
・裏地&紐
裏地はオレンジ×イエローのドットでPOP全開。その勢いで紐もオレンジ。




というわけで、材料だけ考えてればいいワタシは非常にラクチンでした。
fuwafuwaちゃん、本当にありがとう。

そして実はこっそり上履き袋だけ、彼女に手取り足とり教えてもらいながら作りました。
時間かかったー!(゚Д゚)
でも、「こうやってやる方が出来上がりが断然キレイだから」等々、シロートにはわからない技を色々教えて頂いてなんとか形になりました!
あぁ神に見えるぜー(ノд<。)゜。


残りのタオルやランチマット程度は自分で作りますが、なるべく2月中には終わりたいな・・・
が、がんばらなきゃ


 ← ポイントのクローバーはコチラ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
袋、超かわいい!
裏地をつけるとこんなにかわいくなるのね。
プロは違う~。

3月になると、今度はホワイトデーが大変じゃなくて?
あ、でも、もらった分だけ返せばいいからまだ楽なのかしら。
けやき  02/17/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



凄い!オシャレで
まるで販売されてる品みたいです('ー ' *)

ライオンくんのちっちゃい丸いのは
何なんだろう?めちゃ可愛い~。

ユウゴたん初チョコおめでとうございます♪
来年はきっと園でもっともらえて
モテモテですよ('ー ' *)
ロシレム  02/18/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



この間はミシンオツカレさまでした!
上履き袋、めっちゃキレイに出来てたから
もう裁縫苦手とは言わせないからねぇ~^^

生地がほんとにおしゃれ!
三つお揃いで統一感あっていいね~
私も色々作るんじゃなく、同じ生地で統一しようかな。。。
すごく参考になりました!


今年はオヤツ命の娘、間違っても人にチョコをあげるという寛大な好意は出来なかったけど、来年は娘からのチョコ、ぜひ貰ってやってね^^;♪


fuwafuwa  02/18/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお、そっか~。バレンタイン、女の子ママは、気を使って大変かも・・・(汗)

ツボ、ツボ、ツボ~!
このセンス、私のツボだわ~。素敵♪
私も、なんかの時は、このお友達にお願いしたいです。
紹介してね!
ところで、お弁当袋とお揃いの、ライオンの小物は何?

あ、まだ全部終わったわけではないのね…
そっか、自分で頑張るのね!頑張れ~★
ばぶゑ  02/18/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



バッグ!
か~わ~い~い~~~~(*´Д`)
男の子ってやたらと青でキルトで乗り物バッグが多いけど、
これなら絶対カブらないですね♪♪
これって、中に接着芯とか使ってますか?
接着芯って片面とか両面とかあって よく分からんです。。。

ふふ(笑)ユウゴたん、チョコ貰えて喜んでるんですね(*´∀`*)
ウチはまだパパ以外あげたこと無いんですよ~!
来年あたり 男の子にあげるようになるのかなぁ(*´艸`*)♥♥
a*  02/19/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
プロは違うよねー
普通に袋にして縫っていくのかと思いきや、「仕上がりが違うから」って全然想像と違う進め方なので勉強になったよー!
お陰で仕上がるまで、自分が今どこ縫ってるのかわからなかったけど(笑)

ホワイトデーは貰った分に返すだけだから、男の子の母親は気楽かもしれない(*'ー'*)
でもそのうち「貰えない」って心配しそうだけど(笑)



>ロシアンレムリアさん
ありがとうデス♪
さすが完成度が高いですよー(って自作じゃないから偉そう。笑)
ライオンさんは、お友達のご好意でオマケネームタグなのです(´∀`)
裏にフルネームで名前が入ってるの♪
うちの園はキーホルダーは危険だから禁止なのですが、布製のお守りならOKで、全員一緒の指定バッグにつける目印には最適です( ´艸`)

モテモテですかねー笑
それはそれでお返しも大変そうですよねー
しかし、子供の頃からこんなイベントがあるなんて、今の子どもたちは大変ですねぇ(;´▽`A``



>fuwafuwaちゃん
先日はどうもありがとうー!
fuwafuwaちゃんのお陰で、最初の難関はどうにか乗り越えられそうだよー!!本当に感謝感謝!!
同じ布だと飽きるかなぁ?という心配はあるんだけど、少なくても「自分のがどれか迷う」というのは避けられそうかなぁーと思って、安全策を選んじゃった(゚ー゚;

ふふ、チョコ、無理しないでー!
娘ちゃんがあげたい!と思った男の子に是非あげて、そしてそれをこっそり教えてほしいわー(笑)
Yuka  02/21/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
ねー小学生以上、とか縛りがあればいいのにね(汗
女の子ママさんは色々大変そうよ(゚∀゚;)

ふふ、カワイイでしょぉーーヽ(*≧ε≦*)φ
プロ仕上げですから!(えへん!爆!)
日本に帰ってきて困った時は是非ご紹介させて頂くわよーん(。-∀-)♪
ライオンの小物は、ネームタグをオマケで作ってくれたの☆
金具が危ないキーホルダーは禁止の幼稚園(布製お守りは可)なんだけど、指定バッグは全員同じだから目印どうしようと思ってたんだよね(´∀`)お心使いがステキでしょー♪

ま、あとは作るってほどのレベルじゃないんだけどね・・・またしても腰が上がらず(汗



>a*さん
ありがとう~~~(´∀`)
そうなのそうなの、男の子ってどうして青で乗り物でキルティングなんでしょう?爆
どうしてもそれを避けたかったので、いい生地と巡り合えてヨカッタと思って♪
そうそう、接着芯は使ってないです(ってワタシが作ったわけじゃないけど。笑)
生地自体が綿麻のシャキっとした素材だというのもあって、そこは不要な感じで(・∀・)

チョコは大好きなので大喜びでしたよ!
なんで貰えたかはわからないままだったけど(笑)
あずきちゃん来年は小学生ですしね!
あげたりするのかなぁー楽しみー(。・艸・)ウフフ
Yuka  02/21/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/355-b311d889

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター