2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
結局16インチ  02/28/2011  
穏やかな時間も長くは続かない(笑)
20110225-02.jpg


撮りたくてカメラを向けると拒否するくせに、SKを撮ってると「ユウゴも!」と乱入してきます・・・
難しい3歳の子ども心(=◇=;)



---------------


ずっと買う時期を迷っていた 自転車。

1歳半で三輪車を買って1年半ほど?
本人もめちゃめちゃ気に入っていて特に欲しがる様子もなかったし、おまけに1年くらいで乗り換えちゃうのも寂しいなーなんて思ったりして、なんとなく誕生日もクリスマスもスルーしてきた自転車。


が、先日お隣家の自転車に乗らせてもらったところ
ユウゴも自転車欲しい(゚Д゚)

と予想外のおねだりが始まりまして(^_^;)

やっぱり自転車の方が スピードが出る んだよね~
それを初めて知ってしまって、自分の三輪車より楽しいじゃないか!という発見をしてしまった模様(笑)
あら、気がついちゃったのねっ( ゚∀゚)・∵.


とはいえ、渋る理由もなく。
幼稚園に入園しても三輪車ってのもどうかと思ってたし、タイミング的には買い時でしょう(・∀・)/

でもなーんにも考えてなかったので、とりあえず周りにリサーチ。
ワタシもパパも「うちの子は小さいから、きっと14インチくらいだろ」程度の認識だったわけですが、周りのお友達はかなりの確率で 16インチ!

えぇー(゚Д゚)マジ!?

またまたぁー?うちはチビッコだもの!( ̄▽ ̄)



なんて思いつつ、フラリと自転車屋さんに入って試乗をさせてみると、

漕いでる足がブレーキに当たるので、14じゃ小さいですね。16がいいと思います。
と、サラリと店員さんに言われてまたまたビックリ!Σ(゚д゚)

足がつかないから16は大きい、と思っていた不勉強なワタシですが、
補助輪がついてる今は足がつかないことは問題じゃないんだそう。
そうなんだー驚きだー


というわけで、初めての自転車は16インチになりました。
20110228-01.jpg


自転車タイプの三輪車に乗ってただけあって、初日から暴走(=◇=;)
SKの散歩時のために舵取り棒をつけてもらって正解だったみたいww



----------


ちなみに自転車、MINIのKIDS BIKEにしました(*'ー'*)
ユニオンジャックがめっちゃオシャレー!



パパはHUMMERがヨカッタそうですが、、、初自転車には難易度高そうで断念。
本人も「漕ぎにくい!」だそうで(^_^;)

確かにカッコイイ。
補助輪取れたら、こういうタイプもいいかもしれないワ(。・艸・)






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
なんとオサレな自転車!
わたしはおさがりだったけどやたら大きくて、
小学校の高学年でやっと練習ができたわ(泣
あっ、書いてみるとすごく悲しい…。

SHINくんとKARINちゃんのびっくり顔がかわいいわ。
けやき  02/28/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~!さすがのチョイス。かっこいい自転車だね。
うちも、この間、自転車を頂いて(タダ)、乗ってるわ。
が、まだまだ寒いNY…お外で乗ったのは、1回だけ(笑)
うちも地面に足が届かないけど、それでいいんだね。
サドルも一番下にしてちょうどいいかな。あれ、何インチなんだろ?(それすら知らない 笑)

TDLにシーパラ、日本は暖かくなったのかな?
いつってもTDLは激混みなんだね…(苦笑)
ばぶゑ  03/01/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



この自転車かわいいよね~!
お隣の子も持っていて、同じのにしようかと思っていたのよ~。

やっぱり16インチがいいんだ~。
周りのお友だちも16インチを購入しているけれど、チビのせなには大きい気がして悩んでいたの。
でも、かじ取り付けられるなら!?うちもそうしようかな。お隣の子は乗るのは上手だけれど、ブレーキがまだうまく使えなくて、補助輪つけていてもよく転んでいるんだよね…。
暖かくなったら買おう!と約束しているので、
そろそろ決めないと…。
nao  03/01/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
今の子どもの自転車のオシャレぶりにはビックリよぉ~(゚∀゚;)
私たちの時代とは大違いだわ!
ん?高学年で?そりゃ相当大きいサイズだったんだろうねぇ~~(^_^;)

SK、めっちゃビックリしてるでしょ(笑)
ヤラセじゃありませんよーヽ(*≧ε≦*)φ



>ばぶゑさん
今の子どもは凄いよねー
ほかにもJEEPとかさ、クライスラーとかさ、高級車メーカーの自転車版がイッパイあったよ(゚∀゚;)
その中から、1番スタンダードで乗りやすそうなのを選んでみました( ̄▽ ̄)
LUNAちゃんも足がつかないんだ!でも案外16かも?さすがに18じゃデカイしね・・・でも18か?ま、楽しく乗れるならOK!!サイズはさほど問題じゃないよ(。-∀-)♪

先週まで日本は春の陽気だったのよー
なのにまた、真冬に逆戻り@雪!!
早く暖かくなってほしいねぇ~(;д;)



>naoさん
おぉ!お隣さんとお揃いなんだね♪
カワイイし、乗りやすそう(形がとってもスタンダード)だし、そして小さな所が少しだけオシャレなんだよね(´∀`)

そうそう、自分で乗り降りができる場合は足がつかないことは問題じゃないらしいの。
でも乗り降りなんて慣れでサクサク出来ちゃうもんだし、多分せなちゃんも16で大丈夫だと思う♪
ただね~舵取りなのかと思いきや、単なる「手持ちストップ」だけで方向指示までは出来ないのよー(>_<)
右左の指示がわかればこれもクリアなんだけど、散歩の時とかはちょっと大変(^_^;)
あ、ブレーキも慣れだよ、きっと!
すぐに上手になると思うよん(*'ー'*)
Yuka  03/02/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウチ、あずきの時に 姑が自転車買ってくれたんですけど、
(私が居ない時に)
なぜかクリスマス模様のを買って帰って。。。( -д-)ノ
「孫がこれを欲しがったから」らしいんですが、
いくらなんでもこれは…と、姑のセンスを疑いましたね~。
(3歳児の意見なんてアテにならないし)
めっちゃサンタさんとかおるし。笑

コマ無し練習をやり始めた時の事を考えると、
14インチのほうが良いって言う人もいますが、
人それぞれですね~。
ちなみにウチのサンタチャリは、Yukaさんトコと一緒の
16インチだった気がします。。
a*  03/03/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



16インチにしたんだ(^-^)
しかもMINI!
YUKAちゃんセンス有るね(^O^)
うちはコスでマルイシ16インチ…
近所の交通公園のキティーちゃん自転車の方が気に入ってるよ(>_<)

暖かくなって来たから、交通公園でも遊ぼっ(^-^)
マチマチ  03/04/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



めちゃ遅レスでごめんなさい!!

>a*さん
母親不在時に自転車買っちゃうって、中々な義母さんですねぇ(^_^;)
ちょっとしたオモチャじゃないのに。
しかもクリスマスて!年中乗るのに、季節柄が入るのはちょっとイヤかなぁ~~(>_<)
買ってもらえて助かるけど・・・・って感じですね(;;;´Д`)ゝ

確かに、足がつかないとちょっと大変なのかしら??
でもまぁ多分、本人頑張ってくれるでしょう!!笑



>マチマチちゃん
無難でシンプルなのと迷ったんだけど、やっぱり男性は車メーカーの方が好きなんだろうね。パパの意思が強く働きました~~(・∀・)

あぁ!いいね!!
交通公園、今行くとすごく楽しめそう!!
来週後半ヒマしてます(*'ー'*)
メールするね~~~☆
Yuka  03/07/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/359-02c3f02b

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター