2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
温泉と29Wの健診  09/10/2007  
29w2d。
週末、伊豆の温泉へ行ってました
ズバリ、台風直撃直後
伊豆半島の海側の有料道路はことごとく封鎖で、一般道は超渋滞
普段からは考えられないくらい時間がかかりました
海側の一般道を初めて通ったんですが、山道なんですね~お腹が張ったりして、ちょっとだけ辛かった

でも到着するとお宿は思ってたよりずーっと良くて、ノンビリできました
room.jpg
各個室に天然温泉露天風呂付き(ちなみにワンコもOKなお宿です)
夜・翌朝と露天風呂を満喫~~
客室露天だから、誰にも気を使わずに済むのがなんとも快適

食事もコースで、部屋出しdinner.jpg
そりゃあもう遠慮なく頂きましたとも

翌日もシッカリ朝食と、ランチにワッフルを食べsecondday.jpg
あぁ渋滞って疲れるよね~と、車中のお供はミニストップのベルギーチョコソフト

あぁー大満足ーと思ってたのに、早速後悔することに。
・・・29Wの妊婦健診でした
体重は予想通り、プラス1キロ。そりゃそうだ。身に覚えがありすぎて、どれが原因なのかもワカラナイくらいですよ(笑)
「そろそろ抑え目で」って言われちゃったし・・・体重にうるさくない産院なのに

チビえモンは、200709101636000-2.jpg

順調に成長中で、1534グラムになってました
もう1.5キロ越えキレ~イに、2週間で400グラムづつ増えてます。
このままいくと、3500グラム級のデカベビーになるかも
我が家は、私2500・旦那2300のチビベビ夫婦なんですけど・・・両親の誕生サイズは関係ないのかしら

そうそう、慎重な先生からようやく「男の子で確定」と言われました
これで心置きなくグッズが買えるね~
そろそろ本気で揃えなければです

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
旅行いいですねー♪
食べ物美味しそう★デザート美味しそう★ムフッ((´∀`*))
ベビちゃん、元気そうですねー♪
アタシんとこは、未だに推定体重測ってくれたことないので、
参考になります!(。→∀←。)
1.5キロって事ですよねぇ~?すごーい♪

ぶぅ  09/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
旅行いいですねー!
今のうちに二人の生活を満喫するのもいいかもしれませんね♪
そして、男の子確定おめでとうございます♪

我が家は逆子な状態で…(汗

性別判別できなくなっちゃいました…。
先生に「見えない…」っていわれちゃったし…はー…。


そういえばちょっとお伺いするのですが、グッズの用意ってどうされます?

なんか旦那の実家側からチクっと嫁の親が買い揃えるものじゃ…みたいなこといわれちゃいまして…^^;
なんか揉め揉めな雰囲気なんですよね…ウチの家。
旦那の実家のほうはそういう風習があるらしくて…
うちはそうでもないんだけどなー…。
なんてカンジです。

Yukaさんのところはどんなカンヂですか?
emma  09/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして。
楽しく読ませていただいていました。
上から読んでも、下から読んでも
●●市に住んでいて、もしかして!
って思って読んでます。
家も12月に出産予定で10月の両親学級に参加しようと思ってます。

それから、8月の最終週に伊豆にも行って来たので思わず書き込みしてしまいました。

変な文章になってしまいましたね。。。

また遊びに来ます!
カナメ  09/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



王子確定おめでと~♪。
私のまわりは何故か王子ばかり。
姫獲得競争激しそう( ̄∇ ̄*)。

今回の旅行は以前言ってた伊豆旅行?
部屋に露天風呂なんてゴージャス。
しかも夕食も朝食もなんて魅力的♪
結局ウチは保養所に格下げになったのでギザ羨ましい!

でもベビちゃん1500gかぁ。
2週間後の検診で私のベビはいくつになってることやら=з。
今でもお腹大きいと思ってるのけど、
さらにさらに膨れるのかと思うとちょい怖い( ̄ロ ̄|||。
esato  09/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



旅行満喫できて良かったですね~!
ワンちゃんも一緒だったんですか?
写真に写ってたからヾ(o´∀`o)ノ

ベビちゃんスクスク成長してますね~!!
あたしは28週で1200g
ありました!!
もう最近お腹が重くて重くて...

ベビちゃんグッツ
あたしも真剣に揃え始めないと!!
ふうすけ  09/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわわぁーおいしそうi-277ヤバイです☆
あの内容で1kg増しで済んだのはまだ良かったりして?
(私、全然美味しくないの食べてるのに、この1週間で
1.4kg増えててi-282深刻デスi-201

とっても素敵なお宿ですねi-233
うちもワンコ連れて行きたくなちゃった~(T▽T)
ワンコの写真、カワイイですね♪カメラ目線?i-239
ryo  09/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



旅行楽しかったみたいだね~。
ご飯も美味しそうだし、いい思い出になったんじゃ?^^
ワンコも一緒に泊まれる場所だなんて素敵な所だったんだね♪
旅先とかってどうしてもご飯が美味しく感じるんだよね。
パクパク食べちゃって、あとから後悔~みたいなw
私も最近パクパク食べちゃうから、来週の検診が怖いよ・・
かすみ  09/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
温泉で食べまくってきましたぁ~i-176「今日だけ今日だけ」って(笑)
産院によって推定体重がなかったりもするんですね!うちは動画は撮らせてくれないのでやっぱりサービス色々なのかな?
今1.5キロ!これから倍にはなりますよねぇi-229

>emmaさん
ありがとうございますi-184これでグッズ類も不安なく揃えられる状態になりましたi-190
ありゃ逆子ちゃんなんですね~まだ直る時期だっていうし、なんとか戻ってくれるといいですねi-197
うちはお恥ずかしい話ですが、旦那の親に経済的余裕が一切ないので(結婚式も一銭も出してくれなかったi-202)向こうには全く期待してませんi-202
自分の親に甘える分、今後チビえモンには孫孝行してもらおう~と思ってますi-176ヘタに口出しされるより、自分の親の方が気楽でいいですよーi-278
Yuka  09/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>カナメさん
ご訪問&書き込みアリガトウございますi-178
もしかして同じ市かもですかi-198うわーそれは嬉しいi-178近くに妊婦友達がいないので、今後とも仲良くしてくださーいi-237
市の両親学級は、ママにはちょっぴり物足りないですが勉強になることもいっぱいありましたよi-189
私も遊びに行かせてもらいますねーi-179

>esatoさん
アリガトウ~i-178
私のイトコも王子だったi-197今年は姫激戦区だね(笑)
そうそう、伊豆旅行は前に言ってたトコロi-199夫婦2人だけのラストだから、ちょい奮発してみちゃったのi-190

1.5キロだよーi-199ホント今でもお腹が大きいと思ってるのに、まだまだこれからだなんて・・・怖いよねi-230
Yuka  09/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけさん
ワンコも一緒でしたよ~v-286ワンコも家族ですもんねi-178

28wで1200とはスクスク育ってますね~i-179私もお腹が大きくて重くて、毎日ヒーヒー言ってますぅ(笑)まだまだ大きくなるんですよねi-229お母さんて大変だぁi-201
臨月前にベビグッズを揃えた方がいいよって言われる意味がわかりますよねi-239

>ryoさん
確かにーi-199あれで1キロ増は「まだマシだったな」っていうレベルかもしれない(笑)
だけど周りに聞くと、みんな大体10~15キロは増えてるんですよね。ryoさんも大丈夫大丈夫i-234

このお宿はワンコOKなんですよi-176ryoさんも是非選択肢に入れてみて下さいi-277
あ、うちの子はオヤツを持ってる方を素直に見る食いしん坊さんですi-229
Yuka  09/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
1度行ってみたい所だったから、とってもイイ思い出になったよーi-176出産前の最後の贅沢ってことでi-236
そうそう、あの時は美味しくて最高i-199と思ったんだけど、直後の健診を忘れてたi-229
この2週間は極力節制しようと思うわ~i-201
かすみさんもガンバレーi-184
Yuka  09/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うっわ~。温泉いいな。
私も行きたいさ~。うんまいもん食べたいさ~!

体重、ちゃんと先生が気にしてくれていいね。
こっちは少なくとも15キロ増ね!って国なんで・・・
恐ろしいよ・・・

男の子確定かぁ。これからグッズ見るのもますます楽しくなるね♪
デコパチ  09/14/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>デコパチさん
久々の温泉、満喫してきたよーi-186夜も朝も入っちゃったよーi-234

それがね~私の行ってる産院は基本的に体重管理はしてくれないはずなのよ・・・にも関わらず言われたって逆にショックi-282
とはいえストレスになっても仕方が無いので、今後もマイペースでいっちゃうけどi-239
そうそう、性別が確定したのでグッズも本気で揃えなきゃねi-176
Yuka  09/15/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/36-f2b15338

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター