2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
入園用ママスーツ、ようやく買ってきました~~~(^_^;)
えぇ、買いました。
だって、妊娠前の手持ちのスーツが
入らないんだもんっ(p´□`q)゜o。。エーンエーン


まぁ、そんな悲しいハナシはおいといて(笑)

迷いに迷って、結局セットアップはやめました。
色んなお店を回って1番気に入った型のノーカラーツイードジャケット(←ありがち)と、
ジャケットをオーソドックスな物にしたので、インに着るワンピはちょっと個性的だけど主張しすぎない物を( ´艸`)

画像を貼りたいんですが、楽天内で探せなかったので
ご興味があるかたは、左側に貼ってあるツイッターの中のURLをチェックして頂ければ(・∀・)v
 (ちなみにYukaツイッターは → コチラ



-----------------


先週モバイル更新した 八景島シーパラダイス☆
ようやくレポしまーす!



まず、何がビックリって!
3歳になってのお出掛けカテゴリーが初ですよ!!
それだけ最近出掛けてなかったのかーという事実にビックリです(^_^;)

シーパラの前に、またまたお友達とディズニーを満喫してきたわけですが、これはまた次の機会にでも



-------------------


子供が生まれる以前、時々行っていたシーパラ。
そういやスッカリご無沙汰でした。

なのにナゼ急に足が向いたかというと、カートゥーンネットワークを見ていると時々シーパラのCMが入るからなんですねぇ(^_^;)
シロイルカを見るたびにユウゴたんが「見たい!!(゚Д゚)」というもので、そろそろ暖かくなってきたし満を持して(?)行ってきたというわけです

20110302-01.jpg


閉じマース
↓↓↓↓



久しぶりの八景島!!
お外ランチをしていたら、目の前にいたカップルさんのチュロスが上空から飛んできたトンビに持ち去られるというハプニングもありつつ、久々の水族館をのんびり満喫です
(ここのトンビ、ホントにすごい!!その後もバンバン取られてました!!ホントに注意!!)

20110302-02.jpg


シーパラといえば、アクアチューブ!というくらいワタシの中で印象が強い( ´艸`)
今回ユウゴたんも、うわー!ヽ(*≧ε≦*)φと言いながら喜んでくれました☆ヨカッタ☆
 (どんな感じ?というかたは、サイトでチェック → 八景島シーパラダイス公式サイト

 (余談ですが、シーパラに行った翌日のオーズの撮影場所がシーパラで、家族で興奮しました(笑)エレナさんもアクアチューブに乗ってたね!←だからどーしたww)



今回のメインは2つ。
シロイルカジンベエザメ

アクアミュージアムは、そのうちの1つ、ジンベエザメが見られます(*'ー'*)

20110302-03.jpg


わかっちゃいるけど、でかーっ(゚Д゚)
目の前を横切られると、思わず「うぉぉ!」という感嘆の言葉が出てしまいます。
ユウゴさんも初めて見るジンベエザメに驚き&喜んでました(゚▽゚*)



そして、最大の目的 シロイルカを見るべく、ふれあいラグーンへ。

ふれあいラグーンに入ると、ちょうどふれあい体験の真っ最中でした。
事前予習なしで行ったのでビックリだったのですが、
八景島シーパラダイスでは実際にイルカやシロイルカと一緒に遊んだり触ったりできるコミュニケーションプログラムがあるそうなのです!
くー!知っとけば申し込んだのにー!!

ただやっぱり年齢制限はあって・・・
写真のようにプールに入ってイルカと遊べるプログラムだと、小学生以上になってしまうそう。
ユウゴさんは「ユウゴもやりたいー!!」と大泣きだったのですが、まだまだ当分できなさそうよ、キミ。


しかーし!
こういうの大好き家族のワタシたち、当然しっかり係りの人に説明を受けてきましたさ。
このくらいおチビでもイルカに触れるプログラムはしっかり用意されてました!

「遊ぼう」「泳ごう」は年齢制限がありますが、「ガイドツアー」に参加してイルカに触ることは年齢制限無し♪
なので次回は絶対ガイドツアーに申し込もうね!とかたーく誓ったワタシたちでした( ´艸`)

詳しくは、公式サイト → コミュニケーションプログラムのご案内をチェックチェック


しかしまぁ、、、日本でこんなにリーズナブルなお値段でイルカと触れ合える場所があったとは・・・
ハワイで1人1万円もかけて一瞬触ってきたのは何だったんでしょう・・・ふふ(T▼T)

20110302-04.jpg


触れ合いプログラムには参加できませんでしたが、存分にイルカやアシカを近くに感じることができました。楽しい(≧∇≦)!!!


その後は、ドルフィンファンタジーにも立ち寄り、イルカが空を飛んでるような幻想的な光景にボーっとしてみたり。

20110302-05.jpg



久々のシーパラを家族でめいっぱい楽しんできました(゚▽゚*)
遊園地も含めると、丸1日タップリ遊べちゃいますね~~~!
次回は絶対ガイドツアーに参加するぞー!!


そうそう。
ガイドツアーは事前予約ではなく当日予約なんだそうで、トップシーズンになると朝イチで受付に長蛇の列ができ、あっという間に申し込み枠終了になってしまうそうです。
行く時期や、時間は要注意だそうですよ(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
写真がきれー。青がいいですね。

ふふっ。
こんな近場でイルカと触れあえたとは(汗
今回は残念だったけど、
「やりたいことリスト」に追加しておかなきゃ、ですね。
こういうのって、大人になってから参加のもアリなのかしら。
けやき  03/06/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
水族館って写真を撮るとホント青1色( ´艸`)
珍しい写真がイッパイ撮れて、遊びとしても写真としても楽しめましたー♪

そうなのよ、まさかこんな近くで( ゚∀゚)・∵.
でもシーパラは子どもはプールに一緒に入ることはできないので、そこだけが唯一救いかしら(笑)
むしろ大人のためのプログラムでしたよー
子供はいなかったもの(´∀`)
Yuka  03/07/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



入園服買ったのねぇ!!
私まだ・・・><
今日もコルトンで見てきたんだけど、なんだかなぁ~って感じでまだまだ決まらずです^^;

シーパラいいねぇ♪
私も子供生まれる前に何度か行ったきりで遠い記憶・・・
イルカと触れ合えるなんて!!
楽しそう♪私がやりたい^^

うちも昨日は久々に水族園行ったのよ!(葛西・・しかも電車で・・・^^;)
次はぜひ娘つれてシーパラ行って見たいな♪
fuwafuwa  03/07/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



妊娠前に買ったスーツが入らない…
そう!!そうなんですよぉ~!!!
ホントに、マジで、入らないですよねっ(笑)
肩が!肩が入らない!(笑)
このジャケットならずっと先まで着れそう~❤
ワンピがYukaさんぽいデス☆
私は、安さにつられて、3点セットスーツをお買い上げしました。。。笑
ま、ウチは二人いるから、短期間で出番が多いという事で…笑

ウォウ~水族館~♪♪
イルカって 見てるだけでも癒されますよねぇ(*´∀`*)
私もひさびさに行きたいです(>m<)
a*  03/07/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
この先何年も着るつもりで、思い切ってちょっとイイ物買ってきたよ(´∀`)
喪服もあるし、ジャケットも揃ったし、もうこれで怖いモノなし(笑)

シーパラ、いいよー!
娘ちゃんも喜ぶと思うよ!
プログラムに参加しなくてもふれあいラグーンは目の前をイルカが泳いでるし、イルカが近寄ってきてくれたら触ってもいいのよ!!すごいサービスだよねぇ~~( ´艸`)
ちょっと遠いけど、行った甲斐ある!ってくらい楽しめると思います♪
イトコちゃんたちと行ってもいいかもね~~ムフッ((´∀`*))



>a*さん
そう、ことごとく入らない!!(゚Д゚)
ワタシをどこまで辱める気なんでしょう!!(←自分のせい。笑)
えへ(*'ー'*)
お褒め頂いて光栄です♪
ワンピ、ワタシっぽいですか?嬉しいなー(。・艸・)ウフフ
a*さんは2人いるんだもん、今春だけで卒園・入園・入学と3回着るし!
それだけ着たら消耗しますもんね!

イルカ、近寄ってくれたら触れるんですけど、誰が1番触りたがってたってそれはワタシでしょうねぇ(笑)
Yuka  03/08/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



シーパラ!!
ちょうど数日前に、
生協で「八景島フリーパス&バべキュー」の格安チケットを購入したばかり♪
近々行く予定なので、今回のルポ、
とーっても参考になりました。
シロイルカと触れ合えるツアーがあるんだ!!!
事前予約しよう~!

入園式、もうすぐだね♪
こちらのルポも楽しみにしていま~す。
nao  03/08/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
チョーーーー遅レスでごめんなさい!!
1ヶ月も遅れちゃった!ホントごめんね!!

シーパラ、中々行けない状況になっちゃったけど・・・その後どうですか?
うちも入園前にリベンジしたかったんだけどね(;´▽`A``
でも!きっと近いうちにまた行こうと思ってます♪せなちゃんもイルカとの触れ合いができるといいね♪♪
Yuka  04/08/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/360-b43c008c

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター