2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
毎年この時期になると「桜はいつ咲くんだろー」くらいしか考えてなかった、ここ数年。
「お花見いつにするかなー」ってそんなことばっかり考えてました。
頭の中にも花が咲いてるようなノンキぶり(。-∀-)♪

しかし、今年はそれどころじゃない。
もう来月には幼稚園に入園だよぉーーー(゚Д゚)


まだまだ赤ちゃんのような甘ったれな時も多いし、
ママーママーと泣いてることも多い。

やってけるのかなぁ~~~(ノ_-。)
めちゃめちゃ心配~~~!!



ちょっと前までは1人時間が楽しみで仕方なかったというのに、いざその日が迫ってくると不安で不安で(;;;´Д`)
でも時々わんぱく3歳児にうんざりし、「あー早く幼稚園始まらないかなぁー」と思う瞬間があるのもこれまた事実。

今ワタシの頭の中を覗いてみたら、
不安不安不安心配心配心配寂しい寂しい早く行ってくれw
みたいな割合で、気持ちがせめぎあっているのが見られることでしょうww

まったく親って勝手ですねぇ~(苦笑

20110310-01.jpg
あ、チャック開いてる(゚Д゚)


制服類も届いたし、文具もようやく手元に到着。
スモッグにちょっぴり飾りをつけたり、クレヨンや色鉛筆1本1本に名前を付けたり。
幼稚園準備もあと一息!です。



↓以下は自分的記録↓


用意したもの

❖ タオル類
・ループ付きハンドタオル 7枚
・ミニタオル 4枚(状況によって、これにもループ付け)
・タオルハンカチ 9枚

こんなに枚数必要ないだろ、ってくらい多くなってしまった(^_^;)
ま、無駄になるもんでもないからいいかー

  

タオル系は全部キャラモノに。
袋モノを全部ワタシの趣味にしたので、このくらいは妥協妥協(ー)



❖ 下着類
・新しくパンツ、靴下を6~7枚購入 ←全部にネーム付け。
一応お漏らし対策で(^_^;)
お漏らし去年の夏からしてないけど、環境が変わってどうなるかわからないので念のため。
先生に古いパンツを託すわけにもいかず購入(笑)
いい機会だから古いのは処分に回す予定。

 




❖ 洋服類
・ズボン
自分で脱ぎ着しやすく、汚れてもいいモノ、そしてパジャマに見えない(笑)モノを数着。
  

もっと安いのを・・・とも思いつつ、すぐに伸びたり穴があいたりのストレスを考えると千円台くらいが妥当かと。
あとはどれだけ汚れるのか、始まってみて考えよう(ー)

・トップス ←は、当面既存の物を使用。
上はスモッグがあるから、DDやG2H系じゃなければ着せるつもり。



❖ お弁当類
・ここは全部トーマス
  

さらに、お弁当作りグッズもちょっとだけ購入。
  

キャラ弁を作る技術も気持ちもないけど、少しくらい可愛くしようかな、と。
そしてやってみると、小さくカットしたノリって手で扱うのは難しい!
ピンセット買いました(^_^;)




❖ 雨具
・長靴、レインコート新調
もともと持っていたものを、サイズアップで新しく購入。
レインコートは、背中がボタンで開くモノが便利でいいと思います。
 




-----------


4月のスケジュールはまだまだ全然インフォメーションがない状態ですが、
入園式後の大まかな感じだけお知らせが来ました。

最初の1週間は、午前保育。
18日からは通常保育で、新年少さんは月末まで毎日お弁当だとか!!(lll゚Д゚)がーん
9日毎日お弁当作り・・・
ふ、不安・・・・

子供の新しい生活もそうだけど、この事実が1番不安です(爆)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
おぉ、準備ちゃくちゃくと進んでますね~!
ウチも制服合わせてみなきゃ…
名前付けが全然追いついてません( -д-)ノ
Yukaさんのトコの幼稚園は給食が出るんですね~
ウチは、年じゅうお弁当デス^^;
その分、保育料は安いですが…毎日の献立がツラい><。
a*  03/10/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あと1か月だ~早いね~

準備も着々と進んでるみたいだね♪

タオルは、いっぱいあった方がいいよ。
結構使うから、すぐヨレヨレになったり、臭いが落ちなくなったりするから…。
うちはけっこう頻繁に変えてたよ。

うちも4月から新しい園だからなんかワクワクするな~

あっ、お弁当がんばれ!
chicori  03/10/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あっというまですよねー。
私も準備万端なフリして、まだまだ準備不足なのが現状…。
スモックにレースつけちゃったけどいいのかな・・・とかおもったり(笑)

うちの幼稚園は週に2回お弁当の日であとは給食らしいのですが、それでも心配だったり・・・。

あと4月中旬から家庭訪問しまーすといわれて愕然。
そんなに早いんだ。訪問って!
ゆきあ@emma  03/10/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



めちゃくちゃ返事が遅れてホントにすいません!!


>a*さん
レス遅すぎてごめんなさい!

毎日お弁当ー!!
想像しただけで吐き気が・・(笑)
a*さん、凄いです!
上の子ちゃんの時から、トータル6年間毎日お弁当ってことですもんね。そら大変だわー(=◇=;)
とはいえ、うちも毎日給食ではないんです。週のうち、2回がお弁当で3回が給食。
幼稚園が改築中で給食室ができるので、ホカホカのランチが食べられるようになるようです♪だったら全部給食にしてくれてもいいのに( ̄ー ̄;



>chicoriちゃん
ホントに遅れてごめんよー(ノ_-。)

なるほど。
確かに汚れるし匂いもつきそうだよね。
今の用意が無駄にならないとわかってちょっと安心したよー!サンキュー!!
リオ君も新しい保育園、楽しんでるかな?
お互い新たな環境を楽しんでくれるといいねっ( ´艸`)



>ゆきあちゃん
ホントに遅れてごめんー!!

いやーワタシ、このギリギリになって足りないとかやってないとか出てきてますから(笑)
こんなもんかしら(^_^;)
スモックにレース、可愛くていいんじゃない??
ただ、汚れたらとても残念だけど・・・ま、それも思い出か(゚∀゚;)

幼稚園なのに家庭訪問があるんだー
うちは普通に個人面談だけだと思います。
ホント幼稚園によって色々だよね~~
Yuka  04/08/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/361-43da24a8

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター