2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
支援物資  03/20/2011  
今回の地震、
子どもを持つ母親として、どうしても1番気になってしまうのは子どもたちのこと。

大人1人でも大変な状況。
そんな場所で、小さいお子さんを連れて避難所にいる被災者のかたたちは、どれだけ不便な思いをしてるだろう、
と思うと、本当に居てもたってもいられない気持ちになります。


先日、テレビを見ていると、小さいお子さんを連れたお母さんのインタビューを目にしました。
「子どもの手や顔を拭いてあげたいのに、節水で子どもの手を洗うこともままならない」

子どもを清潔にしてあげたい、痛いほどわかります。
それを見て、家の中にあるウェットティッシュやお尻拭きのストックを探しました。



自治体や民間団体でも、「救援物資の募集」が始まりました。


家の中を全部探しても5袋しかなかったストックだけど、「買いだめ」「買い占め」が問題になっている現状なので一先ず買い足すことはせず、とりあえずは我が家の第1便として、この5袋を送ります。

それにきっと、この「たった5袋」の積み重ねがきっと大きな物になるはず…
10人集まれば50袋、
100人集まれば500袋、
1000人集まれば5000袋!!

募金はもちろん少額ながら協力させてもらいましたが、
もうあともう少し、小さくてもきっともう少し役に立てることがあると思います。
こんな時こそ、みんなで協力していかなくては!!!



東京都受付 → 福祉保健局
災害メッセンジャー → 災害メッセンジャー
日本ユニバ → 日本ユニバ震災対策チーム


送付前に、一旦電話やメールで連絡をした上で確認して下さいね。


ママのひとりごと。 | My style  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/364-390e73e8

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター