2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
友達との時間  03/24/2011  
色々懸念事項も山盛りですが、どうにか日常を取り戻しつつあります。

先週は節電や通勤混乱等々で自宅待機だったパパも、今週から無事出勤再開。

スーパーの陳列棚の空っぽぶりにショックを受けたのが数日前なのに、SKY家地方はだいぶ流通も回復したみたいで、前と同じとはいかないまでもだいぶ品薄感を感じることも減りました。
(相変わらず無いものは無いけど・・・でも無いからって別になんとでもなるさ(。-∀-)

昨日辺りからはガソリン不足も解消されたみたいで、近所のスタンドも通常営業に戻った模様。
並んでる車の列を見ない日はなかったのに、すっかり行列が消えました。

ただ、昨日から出てきたお水問題だけは、今後も注視かなぁ・・・と思ってます。
外気については過度の心配不要と思っている我が家ではありますが、今後の状況も冷静に対応していきたいな、とそれだけ考えています。



なんて、暗くなってても仕方ない!!!
親のどんよりムードって、どうしても子どもに伝わっちゃいますしね(>_<)

心配で不安で、という気持ちはありつつも、
極力子どもにはストレスや不安のない生活をさせてあげたい!!


というわけで、ワタシと同じく「ジメジメしてないで外に出ちゃおうよ!」という考えのママ友ちゃんと一緒に、久々にショッピングモールデートをしてきました( ´艸`)

20110324-01.jpg



普段から仲良しさんの2人ではありますが、

めっちゃ驚いた!
凄いハイテンションぶり!!(゚Д゚)



震災以来、どうしても友達との約束は全部キャンセルになり・・・
近所のお友達と遊ぶにしても、数時間とか、偶然会ってちょっとだけとか、
ユウゴたんはユウゴたんなりに、お友達と会えなくて寂しい思いをしていたみたいです。

あぁ~~~ごめんよ~~~

やっぱり、お友達と一緒に遊ぶのが楽しいんだね。
つくづく痛感しました。

バイバイする時も、ユウゴたんも「帰りたくない!!」とゴネまくり。
そして普段ママの言うことをとってもよく聞くYちゃんが「バイバイしない!いや!!」と言ってくれて、嬉しくも切ない気持ちになりながらバイバイしました。
でも数分後、「ちゃんとバイバイできなかったから・・」と追いかけてきてくれたYちゃん。
ええ子や~~~(;д;)



幼稚園の入園まで、本当に残りわずか。
平日の昼間に、こんなにゆっくり遊べることは恐らく入園後は厳しいだろうな・・・
大事なお友達との大事な時間、出来る限り有効に使ってあげたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/365-da79ad33

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター