2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
入園3日前  04/08/2011  
20110408-01.jpg
元気イッパイだよーん



気がつけば、幼稚園入園まで残り3日です。
早っ(lll゚Д゚)

前回のモバイル更新から、だいぶ日数が経過してしまい、
ご心配頂いたお友達ありがとうございましたm(__)m
更新がなかった理由は、震災や停電の関係ではなく、ましてや子どもの体調等々でもなく、Yuka自身の問題でした。


ワタシ、
病気になっちゃったのね~ん ( ゚∀゚)・∵.ガハッ



あ、でもかなり復活してますので、そこもご心配には及びません。
「なってた」という過去形が正しい形かしら??


--------


診断名としては、「良性発作性頭位眩暈症」という「めまい」の病気です。
耳にある三半規管のトラブルなんだそうで。
三半規管にある耳石という物質が何かの際に定位置から動いてしまうことで、平衡感覚が乱れてしまうことがこの病気の原因なんだそうです。

正直今まで眩暈とか軽んじてわけですが、今回はまぁ尋常じゃない感じで、大学病院にまで検査に行ってきました(゚∀゚;)
クラっとするとかいう程度じゃなくて、自分の上下が判別できないくらい回転してしまう(ノ_-。)
起き上がれないし立ち上がれないし、最初は寝たきりでした。
平衡感覚が乱れてしまってるから、吐き気と嘔吐も伴うし、ホントに気分最悪(-公- ;)

入園直前でのトラブルだったので、精神的にも追い詰められるし、
結果義母にも手伝いに来てもらったわけなのですが、その来る来ないでモメルし(旦那は来てほしい、私は来てほしくない。爆)
なんかもう色んな意味で大変な2週間でしたね~~~~(;´д`)トホホ…


家族に甘えてイッパイ助けてもらったお陰で症状も改善されたので、なんとか無事に入園式とそれ以降の行事も乗り切っていけそうです!
ただね~やっぱり「また起きたら」と思うと怖くて、中々以前の通りに、と思いきれないんだよね。
4月はずっとお弁当だし(笑)
また倒れたら大変だ(^_^;)

その意味でも、やっぱり母親は健康第一、というのを改めて感じました。
ずーっと行ってなかった市の健康診査も、今年こそは行こう!と思う次第。。。

世のお母さん、ついつい無理をしがちだと思いますが、どうかお体ご自愛下さいね。
ママが2週間も倒れたら、ホントに家庭が回りません


------------


でもこの直前のトラブルが、我が息子を少しステキな男子に変えてくれたようで


ママを守る! とか、

ママ、ユウゴが助けてあげるからね! とか、

ママ、ずっと一緒にいてあげるからね! とか、



めっちゃオトコマエなセリフを
口にするようになりましたー!

きゃーかっこいいー!(≧∇≦)←親バカwww


まぁこのセリフ云々はおいとくとしても(最初からおいておけ。笑)

少し前までは「幼稚園バス、ママも一緒じゃないと乗れない」とかヘタれたことを言ってたわけですが、今やすっかり「1人でも頑張れるよ!」と言うようになりました。
いや、ホントかどうか怪しいですけどww
でもそう思ってくれるだけ、心が逞しくなったことが嬉しい限りです


来週から始まる幼稚園、母子ともにガンバリマス!
入園式では確実に泣くと思うんで、ハンカチいっぱい持って行かなくちゃ( ̄▽ ̄)

20110408-02.jpg
オカワリは逆の手にするんだよ、と言ったら、自分の手を逆にしましたwww




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
今は元気になった様で良かった。
めまいとか吐き気とか・・
かなりキツかったんだろうね。
震災もあって精神的にもしんどかったろうと
お察しします。。

ユウゴたんはその間、男らしさをアップさせて
なんともたくましくなったこと♪
息子にそんな言葉を言ってもらえるなんて
想像しただけでニヤけちゃいそう(笑)

幼稚園、とうとう始まるね♪
新しい生活に向けて、親子共々がんばりましょぉ!!
あきすけ  04/08/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



病気だったんですねー。
上下が分からなくなるぐらいのめまいって想像できないわ。あわわ。
でも、症状が軽くなったようで良かったです。

それにしても。
家のことを誰かにしてもらいたい気持ちはあるけれど、
正直、義母は・・・、ねぇ。
自分が弱っているときに自分の台所に立たれるのはちょっと嫌かも。
けやき  04/08/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



めまい!!侮れませんね。
でもYukaさんお元気になったようでよかったです!
ほんと、子供や家族のことが先で、自分のことは後回しにしちゃうから・・・・
でも、ママ自身の体がなくてはそれもできないことですものね!
がんばってる自分もいたわってあげないとね!
わたしもきをつけなくっちゃ!
Yukaさんもくれぐれもお大事に・・・・!
入園式・・・たのしみだね^^
れれれのれ  04/08/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あわわー!すごい眩暈だったのねー!
2週間も大変!入園までに回復してよかったねぇ~。

義母さんだと、気遣っちゃうね(苦笑)
健康第一だね、うん。
もうすぐ入園♪お互い楽しみだね♪(´∀`)

boo*  04/09/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
ありがとう!
もうほぼ完治、あと一歩といった所でっす(・∀・)
そんな感じでも幼稚園入園だからね~~!
お互い頑張り過ぎないように適度に頑張らないとネっ( ´艸`)

子どもから「守ってあげる」と言われる日が来ようとはねぇ(笑)
最近のユウゴたんは旦那より100倍くらい頼もしいよ~~~(≧∇≦)



>けやきさん
そうなのよ~~あの経験はもう2度と勘弁(=◇=;)
でも1度なると繰り返すようだから、自分的に健康バランス崩しやすい春は今後ますます要注意の季節になりそうです。
春ってホルモンバランス崩れやすいらしいよー!一応気をつけてー!

うん、義母はねぇ・・・
ワタシも今回思い切って全部任せちゃった。でもホント思うところは多分にあり(笑)
掃除や洗濯大好き人間なのでそこは安心してお任せできたんだけどさ~~何せ子ども用の食事には疎くてね~~~(;´д`)トホホ…
(自分の子供も同居してた祖母に全部任せてたってくらいの人なのでね・・・)
コンブの煮物とか、インゲンの塩炒めとか、ユウゴは数日間まともに食べなくてそこも大変だったわ~涙



>れれれのれさん
ホントにね~~(;д;)
どうしても無理しちゃうし、そして無理せざるを得ない状況だったりするもんね、母親って(~_~;)
でもママ業に代打はいないということを痛感しましたよ~
やっぱ、普段ママじゃないとダメなことって、こういう時もママじゃないとダメなんだよね(>_<)
ユウゴにはイッパイイッパイ我慢をさせてしまったよー涙

春はホルモンバランス崩しやすい季節らしいので、れれさんもくれぐれも気をつけてね!
そして明日は入園式、またちょっとだけ無理してきまーす(笑)



>boo*さん
そうなのー
日程的に「あと●日で治さなきゃ」とか思うとますます追い詰められて、精神的にとっても落ち着かない2週間だったよ(ノ_-。)
入園式に間に合ってホントにヨカッタ!!

ね、義母(笑)
旦那が「仕事から帰ってきて家事もやらされるなんてタマンねー」と思うのもわかるけど、具合悪い上に気も使わなきゃいけないコッチの身にもなれよ、って感じだったわ(=◇=;)
それも含めて、もう倒れられませーん(笑)

boo*さんの園は入園式はいつ?
うちは月曜日でーす☆
お互い写真撮りまくろうねっ( ´艸`)プププ
Yuka  04/10/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/367-f7d2cf20

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター