2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
入園式、と、その後  04/12/2011  
幼稚園に入園しましたー

20110412-01.jpg


週末までの悪天候もスッキリ晴れて暖かかった昨日、
ちょうど満開の桜が舞う中での入園式となりました

心配だったクラスも、仲良しのYちゃんと同じクラスということもわかって親子ともにホッと( ´艸`)プププ
さらに、同じクラスに男の子のお友達も3人いて、
ほかにもプレで同じ班だったお友達もいて、
教室に入ったら、お席の両隣は顔見知り(ワタシが。子供同士は微妙?)

リラックスムードの中で、心強い新生活のスタートが切れたと思います


------


さて心配だった入園式。
隣のクラスの入場では、ママから離れられないお友達も多かったらしく、子供だけで入場してくるはずの場面も親同伴のかたが多数( ̄▽ ̄)
そんなもんで、ユウゴの入場も若干ハラハラして迎えたわけですが、

なんてことはない。
ニカニカ笑いながら、前のお友達の肩をつかんで汽車ポッポ入場してきました(・∀・)

周りが号泣の中での笑顔、安心したのと頼もしく思えたのとで、ちょっぴりウルウル(笑)

退場も順調に笑顔で行けたし、教室に入って先生のお話も最前列で聞けたし(これはいつものことだけど。爆)
これは心配いらなさそうだな、と一安心しました(゚▽゚*)


----

そして翌日の今日、早速バス通園がスタート。
さすがにここは心配して、前日も大丈夫かとかなり気をもんでたわけですが、

息子、振り返りもせずにバスに乗車wwww

大好きなお隣のSちゃんと一緒に乗るから平気だろう、とは思ってたけど、
まさかこんなにあっけなく行くなんて!!!
ママびっくり(゚Д゚)!!!
爆爆


でもまぁ、泣いて泣いて離れないより、このくらいアッサリしてくれた方が待つ身としては不安もないってもんです(と、自分に言い聞かす。笑)

ワタシの知らない時間が増えるのは正直寂しくもあるけど、このまま楽しい3年間を過ごせるといいなーと思います
ガンバレ、ユウゴたん!





------------------



話が前後してしまいますが。

入園式のあとは、LIFE STUDIO さんに記念写真の撮影に行ってきました

LIFE STUDIOといえばもう、特に注釈も必要もないくらいの超有名写真店さんですよね(・∀・)
うちは1歳ジャストの時に行って以来なので、2年ぶりに足を運んでみました☆



↓↓ 閉じマース ↓↓


今回のメインは「入園」なので、まずは制服のままで。
そして親子撮影に、衣装チェンジに、とっても楽しい時間を過ごしました

20110412-02.jpg



前回の撮影が赤ちゃんだったということもあり、今回はめっちゃラクでしたねぇ~~
親が気を引かなくても、カメラマンさんとアシスタントさんと本人の3人だけで楽しそうに撮影が進んでいくし、遊んでもらってるだけのユウゴはめっちゃ楽しそうだし
そしてそれを撮るワタシも楽しかったし

ちなみに、「撮られ慣れてる」とお褒めの言葉を頂きました(笑)
それだけでも、下手の横好きでカメラ構えてる甲斐があるってもんです(笑)


そして楽しすぎたのか、脳みそ崩壊www
2年前よりメニュー内容も色々変わって注文もしやすくなっていたこともあり、前回同様パネルを5枚も頼んでしまいましたwww
今考えると、ちょっと散財し過ぎなんじゃ、という気もしますが。。。
でもまぁいいか。
我が家は毎年撮影に行くつもりはないわけだから。

こうやって何年かごとにでも足を運んで、
今後も子どもの成長をちょっとづつ形に残していけるといいなー、
大きくなっていく足跡を残したいなー、
と思います


LIFE STUDIO 公式サイト → LIFE STUDIO



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
入園おめでとうございます('ー ' *)
泣いちゃうだろうと思ってたら、
意外と泣かずにあっさり行かれると
なんだか淋しいんですよね。
でもど親の想像より、どんどん成長してるんでしょうね。

写真が自然な感じでオシャレ~!!
ユウゴたんの素敵な記念になりましたね♪

ロシアンレムリア  04/12/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです~。
ユウゴたん、入園おめでとう♪♪♪
立派だったのね~、入園式!!!
入場シーンや、進んでバスに乗ったのを想像して、私も泣いちゃいそうでした…。すっかりお兄さんになって。

Yukaさん、眩暈、大変だったね…。
順調に治ってきていると聞き安心しています。が、ぜひぜひもうしばらくは無理しないでね~。

ライフスタジオ!!
うんうん、ついついパネルを頼んじゃうよね…。だって素敵な写真ばかりだものね。
ただ、わが家もあちこちにパネルが…。「どんだけ娘が好きなんだ」と来客に思われていないか、ちょっと不安。
nao  04/12/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ご入園おめでとー!

おおっとー!
ユウゴたんもアッサリ大丈夫くんだね。
そうよそうよー、泣いちゃって・・・より楽しんで行ってもらえるって素敵なこと♪

お友達も増えて、遊びの幅も広がって楽しい毎日になること間違いなしね♪

写真、いいねー。
ナチュラルだわー。
パネル5枚とはいいお客さまだことね。
でも、記念だし、それだけいい写真ってことだもんねー。
いいスタジオなんだね!
yoshi  04/12/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



入園、おめでとうございます~♪
スタジオ、すごくオサレですね。
ナチュラルだけど生活感がなくて素敵だわ。
家ではどう頑張ったってこうはならないもの(笑

えっと、1枚いかほど?
けやき  04/12/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシレムさん
ありがとうございますー!
そしてお互いオメデトウですねー( ´艸`)

うんうん、めっちゃ心配してたのに、あまりのアッサリぶりにガッカリですよ(笑)
でもそれだけ心も成長してるんだ、と思うと、泣いて離れないよりもずっとイイかとプラスに考えられるようになりました(*'ー'*)
お互い楽しい3年間が過ごせるといいですネ♪

写真、ステキでしょー!
都内にも何店舗もあるんですよー!オススメー☆



>naoさん
アリガトウ!
なんだか立派なお兄さんになってきて(って言っちゃっていいのかしら。笑)周りが泣いてる分だけ余計にホロリときちゃいました( ゚∀゚)・∵.ガハ
今のところ、園でも笑顔イッパイで楽しく過ごしてくれてるようでホントに安心してます♪
これがこのまま続くといいんだけどね(・∀・)

うんうん、パネルはついついねぇ~(;;;´Д`)
でもせなちゃん実際めちゃめちゃカワイイ写真だったもんね!年賀状見とれたわー♪
早く実際に会いたいなぁ~~~ムフッ((´∀`*))
眩暈も、よほど無理しない限りは出なくなったよ!こちらもご心配アリガトね♪



>yoshiさん
アリガトウー!

驚くほどのアッサリぶりに、なんだか引き留めたいくらいだったもんね(笑)
おいおい!少し振り返れよ!みたいなね(笑)
でも泣いて泣いて仕方ないという苦労を思えば、このくらいの方がきっと安心なんだよね☆
息子の頑張りを褒めてあげようと思います♪

そうなの、とってもいいのよー
都内や神奈川県にも複数店舗あるので、ぜひチェックしてみてね!
絶対yoshiさんもパパさんも、パネルいっぱい買っちゃうと思うわぁー( ̄▽ ̄)ぐふふ



>けやきさん
ありがとうー!
無事入園を果たしましたー!
3年なんてあっという間だわぁーと思う今日この頃だよ。
もう社会の一員になっちゃうなんてねぇ(;д;)

スタジオ、ステキでしょー!
写真好きにはタマランよ!
さすが見渡す限り素材だらけ(笑)
小物1つ1つが絵になるのよぉー
プロの目の前なので、さすがに小物の写真を撮る勇気は出ないんだけどねぇー笑

パネルはねぇ~サイズ色々なので一概には言えないんだけど、撮影料とデータCD1枚で3万弱くらいでっす(・∀・)
Yuka  04/13/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ご入園、おめでと~~~!
お天気◎で、入園式日和だね。
Yukaちゃんも体調もよくなったみたいで、ホントよかった。

ユウゴたんの制服姿、可愛いね。
今って、高校生みたいな制服の幼稚園もあるけど、やっぱりこういうオーソドックスな制服が一番可愛いね。
『The 幼稚園児』って感じ好き★
バスも嫌がらず乗れて偉い!ママも安心ね。
うちもスクール初日から全然大丈夫な子だったけど、そういう方が親としては楽だよね。
ユウゴたん、園生活を存分エンジョイしてね~♪
ばぶゑ  04/14/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくんおめでとう

制服可愛いね写真もスタジオもかなり可愛い

てか、うちは今日も泣いた 笑。おかあしゃ~ん行かないでって何を今更

ユウゴくんエライ
かなたん  04/14/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ご入園おめでとう~♪(*´∇`*)
クラスにお友達いて良かったね!
うちも振り向きもせず乗ってくようになったよぉー(ノω`*)

役員決めはもうそろそろかな?
うちはもう終わったんだけど、
立候補してくださったママさんがいてくれて
助かっちゃった(*´艸`)
役員やったらやったで子供のようすも
見れて楽しいみたいだけどね。

お弁当なら任せろママ目指して!(ぇw
お互い、あれもこれもがんばろうね~♪

きゃ~写真!!!いいねいいねー。
撮ってきたんだねー♪
私も3歳のうちに撮りに行きたいっ!!
こんなステキな写真撮ってもらえると、
テンションあがりまくりんぐになって
注文しまくっちゃうだろうなぁ~(笑)
Luna*  04/14/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです~!
ユウゴたん、入園おめでとうございます(*´∀`*)
良いスタートになったみたいですね!
知ってる親御さんたちが居ると、かなり心強いですよね~!
ウチのところも、この度はナカナカ良いクラス分けとなっており、
毎日 楽しそうに通っております(*´艸`*)

てか、めまいはもう大丈夫ですか!?
あの記事見た時はホント、ビックリしました!!!!
そんな病気があるんだ~!と思って><
ソッコーでコメント入れようと思いながら忘れてました…
(そして気付けば久しぶりのコメントに…)
幼稚園の役員になっちゃって、かなりテンパった毎日を送っております^^;
a*  04/16/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
ありがとうー!
週末までは荒れ模様だったんだけど、月曜日は晴れて暑いくらいでした♪
おかげでとっても気持ちのイイ入園式になったよー(*'ー'*)

うんうん、結構色も形もオーソドックスかも。一応濃いグリーンのチェックになってるんだけど、シャツは丸襟の白で濃紺のカーディガン、いかにも幼稚園児の制服~~って感じだよね(・∀・)
オシャレな制服はまぁ高校生くらいから着てもらえばいいわけなんで、今はこれで十分!( ´艸`)
そうだった!LUNAちゃんも最初からエンジョイしちゃってたんだよね!
うちは園の中のことはイマイチよくわからないんだけど、本人なりに楽しめてる様子なので心配いらなさそうー(´∀`)
このまま大好きな場所!になってくれるといいなーと思ってまーす☆



>かなたんちゃん
ありがとうー♪

だは、泣きましたか(笑)
春休み明けだし、最近地震や何かで落ち着かないしね(゚ー゚;
新しいクラスに早く馴染むといいねー♪

写真、いいでしょー!
絶対オススメだよぉーー(≧∇≦)



>Luna*さん
ありがとうー!
そしてリョウ君もオメデトウー♪
リョウ君もだと思うけど、うちも「バスに乗りたい派」だったので、そこは何も抵抗ないらしい(・∀・)
隣のSちゃんと一緒だしね~
誰も知らなかったら不安もあっただろうけど、お友達と3人で乗るので大丈夫みたい♪

あ、うちもだよ@役員!
立候補があったお陰で3分かからず決まりました☆
助かるよねー!いつかそうやって自分もやりたい・・・けど、みたいな(笑)

写真、いいよー絶対オススメ!
うちは以前は青山店だったんだけど、今回はまたインテリアも雰囲気もちょっと違ってネ(*'ー'*)
店舗によって少しづつ変えてるみたいなので、好みを見つけるのも楽しいかもしれない♪
Luna*さんご夫婦がテンション上がって注文しまくる様子、目に浮かぶわー笑



>a*さん
ありがとうー!
娘ちゃんもご入園オメデトウです♪

ちょいちょい覗いてたんですけど、アメンバー限定だったりしたのでコメント残せずにスイマセン(/_;)
もう公開記事もアップされてるかしら?
是非お祝いコメさせてもらいたいですー♪

知ってる人がいるだけで、心強さが俄然違いますよねー!
娘ちゃんも通園が楽しそうでナニヨリです( ´艸`)

そうなんですよー
私もこんな病気があるとは初めて知りましたよ~~~!
先週の疲れが祟ってちょっとまた微妙な感じになってるので、月曜日からは少しペースダウンでいこうと思ってます(;´▽`A``
えぇ!?役員さんに!?
それは大変だぁー・・・・無理してワタシみたいにならないようにして下さいねー!
Yuka  04/16/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/368-5031a20d

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター