2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
復活!!  04/25/2011  
数日間続いたfc2のトラブルも解決したようです。
ワタシの体調も戻りつつあるし、色んな意味で復活 かな(´∀`)

20110425-01.jpg

そういやKARINさん、ワクチンのために病院に行ったところ 恐ろしく太って おりました・・・
そりゃワタシもさ!
体調が悪いからって先週安静にしすぎたら、1週間で2キロ近く太りました!なんだこの数字!妊婦かよ!爆
母子ともにヤバい!母も娘もダイエットっす( ゚∀゚)・∵.



20110425-02.jpg
兜、ようやく出したよー



ユウゴたん、徐々に幼稚園に「馴染んできた」ようです(゚▽゚*)
ワタシが聞かなくても、
今日はアレをしてーとか、こういうことがあってーとか、隣の席は●●君っていう子でーとか、
日々の遊びお友達の名前 がポロポロと会話に出てくるようになりました。

ユウゴたんは一緒に遊んだことがあるようなお友達でも、興味がある子や仲良しの子しか名前を覚えません。
というか、覚えてるのかはともかくとして、ワタシとの会話に出てきません。
なので、会話の中で名前を言う子=興味がある、もしくは友達だと認識してる、という感じ。

それを考えると、今までクラスメイトの名前が一切出てこなかったのも納得。
そこまでじゃなかったんだろうなーと想像がついたし、担任の先生にその話をした時も「まだ大多数の子たちはそのレベルじゃない」と言われていたし。

それを思うと、彼の中での「幼稚園」という存在が
その空間に慣れることから、その場に馴染む ことに移行しつつあるのかな、と(^∇^)

きっと先生、いっぱい遊んで色んな興味を引いてくれてるんだろうなー、と思います。
鯉のぼりを見ると、「幼稚園で作った」という話が出るし
体操という話が出ると、「幼稚園でハトポッポ体操してる」と教えてくれるし
スモックを洗っていると、「毎日自分でスモック着てるの」と報告があるし

何だか日々、彼の成長を目の当たりにしてる 感じ( ´艸`)キャッ


集団生活やれてるんだろーか、
毎日どうやって過ごしてるんだろーか、
色々不安になることは多々ありますが、でも本人の成長を感じるたびに
幼稚園行かせてヨカッター! と思います

母親と2人で家にいるより、絶対彼のプラスになってると思うもんね
このまま幼稚園が楽しい嬉しい幸せな場所になりますように・・・




20110425-03.jpg


そしてこの週末、またしてもニューオモチャを手にした彼・・・・
仮面ライダーオーズの新商品「メダガブリュー」です( ̄ー ̄;

まぁいいんだけど
どうかすぐに飽きて投げ出したりしませんように



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


幼稚園 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ほんとだ!!
写真のカリンさん、ふくよかに見えるわ!!
ダイエットがんばっ^^

そっかぁ~^^
ユウゴくん、すごいなぁ~、成長を感じるね♪
うちは相変わらずお友達の名前はほとんど出てこなくて、
幼稚園で何したかチョロチョロ教えてくれるくらい^^;
しかも、聞いちゃいけないんだろうけど我慢できなくて聞いてみると園長先生が言っていたとおり「ウザそう」な返答してくるの><
手ごわいわ~・・・

この先も成長が楽しみだね☆
一緒に楽しんで感じて行こうね~♪

fuwafuwa  04/25/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



集団生活をとおして、成長していってるのねー。
嬉しくもあり、寂しくもありますよね。

カ、KARINちゃん!
アングルのせいかしら。毛のせいかしら。
マッチョさんだわねぇ(笑
けやき  04/25/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



fc2、調子悪かったんだ…全然知らなかったよ@うちもfc2。

KARINちゃんも激太り~!?
佐助もなのよ。この間、健康診断行ったら、『太りすぎ、やせなさい。』と言われました…ハウ…
確かに重い!今まで太らない体質と安心していたんだけど、食の細いはなさんの残飯を佐助が食べてたんだね…
それと中年太り!?
って、もう9歳@シニア世代。中年は過ぎてるか?
母&息子で頑張ってダイエットだぁ~!
お互い、頑張ろう!

おもちゃ、増えちゃうだよね…すぐ新しいキャラに代わるし。
ばぶゑ  04/26/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
ふくよかでしょう~(;´д`)トホホ…
ヤバいよ、ホントにこれはヤバい@親子共々(笑)

うちも、余りに色々聞くと「忘れた」「覚えてない」だし、しつこい時はどっか行っちゃうよー(^_^;)
なので、色々聞きたい気持ちは我慢して、ノってくれる話だけちょっとしてお終いという感じ。もどかしいよねぇ~~~(-Д-)
でも親がアレコレ気をもんでる以上に本人楽しんでるようだし、まぁ彼らに任せるしかないよね( ̄▽ ̄)
これから色々あるんだろうけど、頑張って乗り越えていこうねー!



>けやきさん
いやいや、それは目の錯覚でもアングルでも、そして毛でもないのよ、残念ながら(笑)
友達からも「筒状」と言われ続けて早数ヶ月、意を決して測ってみたらトンデモナイ数字が出てきてビックリしましたっ(;´▽`A``
ワタシもいい加減ヤバくて、体重を測った夜はうなされたんだけど(笑)
母子ともに頑張って痩せなければー(ノ_-。)

子どもの成長ってホントに凄いと思います。
親が知らない場面が出てきたのはちょっと寂しいけど、こうやって大きくなっていくんだと思って今は我慢と試練の時よぉー(ノ∀`)



>ばぶゑさん
fc2全体じゃなく、多分ワタシの契約してる106サーバーが悪かったのかも。
報告メールの中身を見た感じ、うちのほかにも同じようなクレーム来てたみたいだしねぇー無料だから文句言えないけど(;´▽`A``

えぇー!佐助も!!
佐助さん、なんとなく太らない子なんだと思ってたわ(゚∀゚;)
はなさんのご飯も食べてくれてたとは、さすがにヤバくもなるかぁー
それにしても、うちもシニア世代だから仕方ないんだけど、昔は痩せてたはずのフード量でも全然減らないの(涙
やっぱワンコも歳とると新陳代謝が悪くなるのかしらね。。。それは自分もだけど(iДi)
頑張らないとねぇ~~!!
Yuka  04/27/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/372-2ba74a22

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター