2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
カメラから写真を取り込んだら、こんな写真が・・・

20110427-01.jpg


兜についてる剣で遊んでるー!!щ(゚Д゚щ)


パパのヤツ、自分も一緒になって写真撮ってちゃダメじゃん!!
と言いながら、ワタシもこんな加工してどうする(笑)


戦隊ヒーロー系が大好きな3歳男児、どうしても剣や武器には興味を持つよねー
気持ちはわかるんだけど(=◇=;)


これは触って遊んで良くて、
お家にあって手の届く所にあっても触ってはダメ、
というのを本当に理解するのって何歳くらいからなんでしょうね??

お店に並んでるモノではなく、自分の家にあるのに親から「触ってはイケない!」と言われるものって「危険」という要素があったりもするけど、
「値段が高いから」という大人の事情もあったりするんだもんねー(゚∀゚;)
それを子どもに理解してもらうのって、考えるとちょっと難しいよなー、と。


その理解を求めるのが無理な0歳、1歳の頃は、とにかく手が届かない場所に置くことが優先で、
2歳だった去年は「見るだけね」と言い聞かせていた気がする。

でも今年は、特に何も言ってないけど見るだけで触ってない。
ちょっとソワソワしながら剣を見てたので、それを察したパパがきっとこの写真の時「持ってみてもいいよ」と言ったんだろうな。

彼も彼なりに頑張ってるんだというのを感じると、
ここにも「成長」を感じちゃいますネっ((´∀`*))



----------------


入園して約3週間、幼稚園用にプチプラ子ども服を少しだけ買い足しました

その中でも これはオススメ!をご紹介しまーす



 


↑やはりさすがのUMP。
噂通り動きやすそうー(・∀・)
おまけに 新色のタイダイ は、思ってた以上にヨカッタ
ノーマルカラーの方はセサミ、
タイダイロングは黒×白、タイダイハーフサイズはイエロー系をチョイス。

園ママから「ピッタリパンツだけど、きつかったりしない?」と言われるようなフィット感だけど、本人動きやすそうだし、自分でトイレ行く時の着脱も問題なしです。




↑只今注文中、コンベックスの6分丈カーゴパンツ。
スモーキーカラーの多いカーゴパンツなのに、この鮮やかさに射抜かれた(笑)
ウエスト平ゴムなのでトイレ関係もクリアだし、夏はねーやっぱりビタミンカラーを着せたくなります(。・艸・)ウフフ




↑関係ないけど、今年もDDのステイトTシャツ購入(。-∀-)♪
去年ステイトタンクが大活躍で、今年はタンクだけ!Tシャツは買わない!!と思ってたのに・・・
やっぱりこういうシーズンモノって手が出ちゃうんだなぁ~(゚ー゚;




↑幼稚園用品じゃないけど(笑)

このフードにしてからSHIN、体重増加でジャストサイズのままキープできてます(・∀・)
なくなったのでまた注文しなくちゃー



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/373-9c285d79

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター