2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
昨日は「母の日」
色んなかたのブログを見てると、カーネーションもらいました~~とかチラホラ散見しますが、、、

我が家、皆無(○゚ε゚○)


ていうか、友達家族とピクニックに行ったのですが、その時の会話でようやく気が付きました(笑)
なので自分はもちろん、母にも何もしてないの・・・母よ、すまん( ̄人 ̄)




-------------


GW振り返りレポ第1弾。


5月5日は子どもの日。
我が家は本人の希望により、

噂の仮面ライダーレストラン
「KAMEN RIDER THE DINER」
に行ってきました(◎´∀`)ノイー



東京ウォーカーに出てたってくらいだし、飛び込みで行って3歳児を待たせる勇気なんてあるはずもなく、ここは慎重に事前予約申し込み。

がっ、


web申し込みで若干のすれ違いがあったりして、スンナリとは行かず
オープンし立て話題沸騰中だし、
希望がGW真っ最中の祝日子どもの日だし、
まぁまぁ仕方がないでしょう!
むしろ希望の日に予約が取れたことがラッキーなのかなっ((´ε`))♪



-------------



“ショッカーの秘密基地”がモチーフの店内。

と、ネットで見ていたので、


いかにも秘密基地に来ちゃいました~~的なエントランスなんかを想像していたわけです。
ワクワクする仕掛けなんかもあったりするのかなぁー(≧∇≦)なんて。
ショッカーなんかがいるのかなぁー(○゚ε゚○)なんて。



↓↓↓

えーっと・・・・

・・・・フツーでした。



4階まで階段だし。
階段のぼったら、そこに突然テーブルいっぱい、みたいな状態で、

えっ、ここ!?(゚Д゚)
エントランスも何もなく突然フロア!?(゚Д゚)

ていう。。。
逆にビックリ・・・


・・・どうやらワタシ、期待しすぎちゃってたようです(。-∀-)♪
雰囲気に対する過度の期待、厳禁(´ε`)♪



20110506-02.jpg


気持ちを切り替えてフロアを見てみると、

仮面ライダー1号(等身大?)が展示されていたり、
歴代ライダーの変身ベルトがあったり、
オーズ関係のオモチャがフリーで置いてあったり、

なかなか面白いじゃないの(。・艸・)ウフフ



そして何といっても、ここのウリは 料理 でしょう~??(*´∀`)

20110506-01.jpg



さすがに真っ黒リゾットを頼む勇気はなかったんですが、
子供も食べられるような、
ネーミングも見た目も面白そうな何品かをオーダー♪


ぶっちゃけますけど、
カラオケパセラさんとのコラボ企画のレストランということで、

どうせカラオケ屋さんのご飯レベルでしょぉ~~(-з-)
とウガった見方をしてた我が家。
(関係者の皆さん、ごめんなさい)


なので、食べた感想は?と言うと、
あら?意外に美味しいじゃない(○゚ε゚○)
と思いました。

なんといっても、子ども大喜び(≧∇≦) ダヨネー



しかし、ちょっとだけ言わせてもらうなら、
メニューに全品写真つけた方がイイ!
と思いましたネ。。。


「タコカンドロイドとタカカンドロイドのカルパッチョ」
→頼んだけど。
タコと鶏肉のタタキのカルパッチョだった。
タコはともかく、タカと鶏肉が結びつかないワタシって発想が貧困!?

十面鬼ゴルゴスの古代インカ風炒め
→何かワカラナイけど、何故かちょっと避けたい感じ(笑)
ネットで見たら、辛そうな炒めものだったので頼まなくて正解

パワーアップしたライダー1号白銀の輝きピニャコラーダ
→ピニャコラーダを知ってればわかるのか!?

ユキオオカミのウルトラブリザード
→ここまでいったら想像もつかないっ( ゚∀゚)・∵.


ね、面白いでしょ(@゚ε゚@)www

事前にネットでメニューを決めていくか、
闇鍋的な面白さを追求するか、
どちらかになりますね( ゚∀゚)・∵.ガハ

いやでも、
このわかりづらいけど面白いネーミングも、このレストランの楽しさの1つなのかなー( ´艸`)



リンクはコチラ → 「KAMEN RIDER THE DINER」



まぁただ、また行こうと思うかというと・・・

記念に!
ネタに!
子どもを喜ばせに!
1度はあってもリピートはない、、なぁ(゚∀゚;)ウン




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
私も気になってたー!!
写真見る分にはすごい良さげなんだけどぉ!
写真のメニューはも息子は喜びそう~。

記念に一度は行きたいな~♪
chicori  05/09/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あっ、そうか。
子供がいたら私たちももらう側になるのね。

お料理、むちゃおもしろい!
写真で見せたら楽しみが減るから
つけてないのかしらねぇ?
でも、材料と調理方法ぐらいは付けておいてほしいね。
けやき  05/09/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おもしろい~♪♪♪
こんなレストランがあるのね。
やっぱり男の子の家と女の子の家では
持っている情報が違って面白いわあ。

店内の雰囲気は子ども子どもしていないのね。
大人のファンもねらっているのかn?

それにしてもメニューがいい!!
こういうお店行くならね、面白いほうがいいものね。
しかも、お味がまあまあだったのならヨシ!

甥っ子におすすめしてみまーす。

nao  05/10/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>chicoriちゃん
うん、絶対リオ君大喜び!!間違いない!!
歴代ライダーにも詳しいしネ(*´∀`)
店内にあるモニターは、歴代ライダーのオープニング画像だし、店内に流れてるBGMも仮面ライダー主題歌(笑)
どこからどこまでも仮面ライダーだから(○゚ε゚○)

ただ、レストランとして絶対の味を求めちゃダメですね~~(笑)
期待が薄いと喜びが大きいから(笑)
記念とネタに是非行ってみてー♪



>けやきさん
そうなのよ、ついに「母の日」に貰う立場になっちゃいました!!ビックリ(゚Д゚)
でもまだ貰ってないんだけど(゚ー゚;
幼稚園で作ってるみたいで、土曜日の参観日に頂けるようですわ( ´艸`)

何品かに1品程度は写真付きなんだけど、「コレも写真つけとけー!」とツッコミたくなるような意味不明なネーミングが多いのよ(笑)
だから楽しいのかもしれないよね( ̄▽ ̄)
でも子連れだと、めっちゃ辛い!とか、緑色!とか(笑)NGが多いもんだから、中々大変よ~(^_^;)



>naoさん
甥っ子くんに是非!!(◎´∀`)ノ

男の子と女の子の興味っていう部分で、もうかなり差があるものね。
情報を流し読みしてても目に留まるポイントが絶対違うと思うー!
それでいうと、プリキュアイベントとか全然知らないし(○゚ε゚○)

そうなのそうなの、さすが目の付けどころが違うね!
子供をターゲットにしてるのかと思いきや、意外と子供がターゲットではない様子。
店内も、半分くらいは子連れなんだけど、残りは大人、カップルあり友達同士ありオッサンあり(笑)
仮面ライダー人気の層の厚さを垣間見た感じだよ~( ´艸`)
Yuka  05/12/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うっひゃ~!これは、男の子には堪らないレストランだね。
初代仮面ライダーって、ほんとバッタそのものだね(笑)
しっかし、なぜバッタだったんだろ…!?知ってる?

期待大になっちゃう気持ち、わかるわ。
『ショッカーの秘密基地』なんて書かれちゃぁねぇ…
でも、日本だったら、お味のほうは『大丈夫』だからいいね。
見た目も面白くて、子供も大喜びだし★
が、リピするほどではないのが、残念ね(笑)
ばぶゑ  05/13/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



レポ待ってました(〃^∇^)o_彡☆!

雰囲気や料理をHPを見ると面白そうなんだけど、
実際は色々「???」な部分もあるのねー。

でもやっぱり今旬な仮面ライダーとなれば、
一度は足を運ばねば!と思ってしまうわ。
とりあえず闇料理は手をださないようにするわ(笑)。
えさと  05/13/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
ホント、なんでバッタなんだろうね?
改造されて涙を流してるデザインだから、どのライダーも目の下には涙を流したような影のようなデザインがされてるって話は聞いたことがあるけど( ´艸`)

いや、大丈夫っていうかさww
失礼だけど、ほんと~~~~に何の期待もしないで行ったのね。
事前評価が低かった分だけ「あら、悪くないね」っていう感じというか(*'ー'*)
でもどうせ凝るなら、細部にも凝ってほしかったけどね。。。
エントランスなしでいきなりテーブルだよ。。。
頑張ってるのはわかるけどもう少し頑張りましょう、っていうのが辛辣な評価だわね( ゚∀゚)・∵.
アメリカならちょっとあり得ないかもよぉー



>えさとさん
そうだね~~
↑のレスの通り、「悪くないんだけど、足りないんだよね~」っていう感じ(何様発言?ごめんなさい)
でもそこをスルーできれば、歴代ベルトがあったり、楽しいネーミングの料理があったりで中々楽しめるようにはなってると思いまっす( ´艸`)

うん、1度ネタに!ww
せっかくリッキーもパパさんも仮面ライダーファンなんだもん、1度くらいは行っとかないとね(。・艸・)ウフフ
Yuka  05/15/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/376-2a705378

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター