2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
パパの育ててる「四つ葉のクローバーが生える種」が育って、ガンガンガツガツ伸びてきてます(゚∀゚;)
20110526-01.jpg


といってもね、100%が四つ葉のクローバーではないんですわ。
「四つ葉のクローバーが生える確率が高い」というのが正しい感じ?
なわけで、よーーーーく目を凝らして見るとたま~~~~~にあるのね、四つ葉

そしてこの前、パパが漏らした一言で頭がハテナマークでイッパイになりました。

パパ「ねぇこれ、いつ花が咲くの?」
ワタシ「え!?クローバーって花が咲くんだ!?」
パパ「だって花が咲かなきゃ、種ができないんじゃないの?今回種で貰ったってことは花も咲くんじゃないの?


・・・確かにね!!(゚Д゚)

ご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非ご教授下さいまし m(__)m



--------------



今さらながら、GW振り返り第2弾。

去年のGWにも行った マザー牧場に再訪 です(´∀`)

20110514-01.jpg



マザー牧場の公式サイト → コチラより




1年前にも行ったマザー牧場。
なので今回は、

前回とは違ったことをして楽しむ がテーマ!!


とはいえ、やっぱり コブタレース ははずせない(笑)
ユウゴたんも「コブタレース出たい!!!!」と意欲満々で、出場選手立候補の時は大きい小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって挙手しまくりました(笑)

でもねー
去年より今年のマザー牧場は混雑してる感じで、コブタレースの競争率もハンパじゃない(゚∀゚;)
小学生のアピールには負けてしまった3歳児なのでした。残念!!


で、コブタレース鑑賞後は、混雑前に ジンギスカン だよね、やっぱり(○゚ε゚○)
去年も食べた気がするけど(笑)
でも道産子Yukaとしてみると、ジンギスカンがジンギスカン鍋(という名称でいいのかしら?)で食べられる場所は限られるだけに、ここは外せない(。・艸・)


そしてその後はヒツジの毛刈りショーを見るよね~
(ここまで全く同じじゃん!爆)


しかーし!
わんわんバスでまきばゲートから山の上ゲートにスピード移動した去年とは志向を変えて、
今年は遊覧トラクターでのんびりと移動しました。

フルーツ農園をグルっとゆっくり移動して、去年とは違う景色を堪能。
いつかユウゴたんがフルーツをイッパイ食べるようになったら、ここら辺のイチゴ狩りなんかをしてもいいなーと思いつつ(全然食べないんだよー)山の上ゲートに到着し、毛刈りショー




で、ここからが今年の本番なのね!!


まずは
去年出来なかったことvol.1
初めての1人乗馬に挑戦!!

20110514-02.jpg


出発前は親子共々ドキドキしちゃったしユウゴたんは「怖いよ~」とか言ってたわけですが、いざ自分の順番が来ると、もうやるしかないもんね!!

「大丈夫!見てるから!!」と送り出しました(○゚ε゚○)

20110514-03.jpg


動きだしちゃえば
全然へっちゃら~~~~( ゚∀゚)・∵.

やっぱりね、何事も経験 ですね!
やってみなくちゃ、怖いかどうかもわからない!!

ビデオ見返すと、途中ピースなんかもしちゃってるし(ノンキ)
ワタシら夫婦は「周りに比べてノロイ!」とか他人事のように笑ってるし(ノンキ。爆)
親子ともに楽しめました(≧∇≦)

3歳児ができる乗馬なので超超ショートコースですが、それでも本人の自信になった模様( ´艸`)
乗馬楽しかった!だそうです☆



そして、あひるの大行進なんかを楽しみつつ、次の目的時間までのんびり。


次の目的は
去年出来なかったことvol.2
初めての乳搾り!!

20110514-04.jpg



想像以上に待つわ牛はデカイわで、ちょっとワタシたちもドギマギしてしまったのですが
本人めっちゃ楽しそうでした!!

牛のデカさに怖がって泣かれたらどうしようかとも思ったんですが、さすがそこは動物まみれで育っただけあって(笑)そこら辺の抵抗感はないようです(。-∀-)♪



--------


乗馬も乳搾りも、去年は1年後に出来るとは思ってませんでした。
3歳、まだまだ小さいけど、挑戦させてみると意外にできるんだな!!と改めて感心してしまった今年のGW( ´艸`)

小さい頃とはまた違う楽しみ方ができるようになると、家族のお出掛けもまた違う方向に迎えるよね~
次の連休に向けて、またリサーチですね



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
家によつばがあると、幸せを運んできてくれるような気がしますねぇ。
馬に乗るのも、乳を搾るのも私はやったことがないわ。
いいなぁ、うらやましい!
乳牛ってそんなに大きいの?!
う~ん、私なら腰がひけてしまいそう(笑
けやき  05/26/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



クローバーってお家で育てられるんだね!
四葉♪ステキね!!!
クローバーのお花って、子供の頃よく首飾りとか作った白いお花よね??咲いて種が取れたらお庭で栽培なんてどう???(*^m^)マザー牧場も楽しそうで!!バンジージャンプはやらなかったの???(笑)
いくこ  06/01/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
チョーチョー遅レスでホントにごめんなさい(ノ_-。)

乳牛でっかいよねー!
登場した時は驚きました(笑)
ちなみにワタシも乳搾り体験はないの。やってみたい気持ちもあったんだけど、記念写真を優先したわっ(○゚ε゚○)

四つ葉はなーんだか幸せな気持ちになるよね♪
今のところ御利益的なことはないんだけど(笑)



>いくこさん
そうなの、某モ●バーガーでプレゼントしてたらしく、それを旦那が貰ってきました。
意外にモサモサ育つからビックリよー
そして妹に聞いたんだけど、「しろつめくさ」なんだって!
まさに首飾りとか作った白いお花だよね♪
いずれ咲くのかなぁ~( ´艸`)

バンジー、今年はやってないのよ~
風は強いし、旦那的にも「1度で十分」なんだって(爆)
Yuka  06/01/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/380-9c5cd2b4

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター