2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
幼稚園用品の収納棚  06/01/2011  
20110530-03.jpg
この2人・・・時々似てるような気がする( ゚∀゚)・∵.




ユウゴたんの幼稚園が始まって、まず困ったのが 収納 です。
幼稚園用品って意外にかさばるし、毎日使う物だけにしまい込めない、
おまけに子供の朝の支度は時間がかかるので(マジで)手の届くところに置いておきたい、という現実を入園後に初めて知りました(=◇=;)


用品の代表格は制服。
シャツがあってズボンがあって、上着2種類。そして帽子。

バッグ類。
指定の園バッグと、手提げと上履き入れ。

その他の細々した物。
フック付きのタオル類と、ハンカチタオル。
それに持たせるティッシュの買い置きと、ランチマットに雨具。




ということで、めっちゃ探しました(○゚ε゚○)
制服類をハンガーで掛けておけて、バッグ類が平置きできて、小物類も入れられる、そんな収納。


・・・あったんだけど、好みじゃない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ソコ大事でしょ~~~笑


というか、いずれ小学校に入学するわけで、
どうせ今収納棚を買うなら、いずれ買う机と馴染むような色や風合いの物が良かったんだよね。

そういう意味で、ナチュラルウッド系を探していたわけです。
でもね~~~中々見つからない(´Д⊂

散々色んな家具屋さんを回って無くて、もうパパに「作ってよ!」と言っていた矢先、
IKEAにてアレンジできそうな棚を発見。

20110530-05.jpg


左側は天板をはずして、同じくIKEAのポールを設置(伸縮します。便利!)
キッズハンガーで制服類を掛けて収納。体操服は下に平置き。
右上段はバッグ類の置き場に。
右下段はカゴを置いて小物類をお片付け。
上は帽子と、ユウゴたんの作品展示スペースにしました。

1番気に入ってるのは、上段の帽子や工作をユウゴたんが自分で取ってこれること。
子供用の収納だから、子供が自分で片づけられるサイズ を考えていたので、ここもまさにど真ん中。(←この点でも意外とないのよね、この高さ)


既製品で買えたわけではなかったけど、IKEAでリーズナブルでアレンジのきく物に出会えたのはラッキーデシタ(*'ー'*)
毎日帰ってきたら、ユウゴたんが自分でバッグ片づけてくれてますよ~~( ´艸`)


20110530-02.jpg

全然可愛くないお弁当ですが(笑)
ハイ、そこ、全体像は見ちゃダメよ(笑)

今日はお弁当出来ました報告じゃなくて、オススメレシピ。
キャラ弁はしないけど、少しデコってあげたい・・・と思ってレシピ検索したところ、こんな簡単で可愛らしいレシピを発見!


ちょっとカットするだけで「鯉のぼり」が出来ちゃうレシピ
(ワタシが作ったのはかなりの簡易省略版ですけど。笑)
Cpicon キャラ弁おかず ウインナーで鯉のぼり by ssmama

そして、ワタシのワンパターンおにぎりに飽きた息子のためのおにぎりレシピ
Cpicon めんつゆバターのコーンおにぎり♪ by ラビリンス♪


たったこれだけの量なのに、「お弁当多かったよ!」と言って残してきたユウゴさん・・・
隙間埋めのための鯉のぼり、むしろ不要だったらしいです(;´▽`A``
なにをぉー!本来ならブロッコリーにしたいところを「お野菜イヤ」と言うから渋々ウインナーにしたというのにぃー!!
隙間を埋めなきゃお弁当が偏っちゃうんだよぉーー(ノд<。)゜。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
幼稚園 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
幼稚園もお荷物沢山で大変なんだね!!
お弁当も大変だ~(汗)鯉のぼりウィンナー可愛い♪
我が家もマイ用にIKEAのタンス使ってるけどシンプルで良いよね♪カラフルなやつとか小さな時は良いけど、大きくなってから使うのに抵抗が出そうで・・・・長く使えるシンプルって大切よね!!
いくこ  06/02/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



オサレな棚ですね。
見た目だけじゃなく、
ママの思いがたっぷり詰まっていて素敵です。
お弁当すごーい!
鯉とか作れちゃうんですね!
けやき  06/02/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
そうなのよー
想像以上に持って帰ってくる荷物が多い現実に驚き!
しかもそれを園児が自分で持って帰ってくるんだよね・・・バッグ引きずって穴開いたよ(笑)

マイちゃんのタンスもIKEAなんだー♪
うちもだよーん(*'ー'*)
そうなんだよ、いかにも子供家具ってのは今はよくても長くは使えないんだよね~
そう考えるとシンプルなのってやっぱり1番だわね!



>けやきさん
見た目はふっつーーーの棚なんだけど、意外に無かったのにはビックリ~!
需要、ありそうなんだけど。ないのかしら(^_^;)

お弁当は段々雑になってきたのは否めない(笑)
オカズのバリエーション少ないし、隙間オカズもワンパターン(笑)
でも毎日あるわけじゃないし、量は食べないし、今のところ「冷凍食品は一切使わない」ポリシー貫いております( ̄▽ ̄)v
Yuka  06/03/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おひさ~!!
YukaさんもSKYギャングもお元気そうでなにより(^ー^* )
毎日お弁当作ってるんだ!大変だね!
でもカラフルだしすごい可愛い♪
ユウゴたん、大喜びでお弁当食べてるんだろうな~vv

遅くなったけど、KARINちゃんお誕生日おめでとう♪ヽ(●´▽`●)ノ♪
いつまでも元気で明るいKARINちゃんでいてネ。
KARINちゃんのスッキリカットは夏の風物詩ですな( ´艸`)ぷぷ
か~わいい!!

そうそう、ツイッター!
アカウント持ってるんだけど、10月以降使ってない^^;
久々にログインしてみたら、なんか以前と変わってる~!
また呟くかどうかは・・・ビミョー(笑)
momo  06/07/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
おぉー!お久しぶりー!!
お弁当は毎日ではないんだけど、早起きしなきゃだし可愛くしてあげたいしで色々悩んでるよー(^_^;)

KARINも9歳だよ!
早いねぇ~~!
そして今年も恒例のサマーカットです。夏の風物詩と化してきたでしょ(笑)
掃除が楽よぉー(○゚ε゚○)

そっか、アカウント持ってたんだね~
アンカリちゃんたちをリアルタイムで見れたらなぁーなんて思ったんだけど、また再び使う気になったら教えて下さいまし♪
Yuka  06/09/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/382-12f9acea

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター