2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏の準備  06/07/2011  
20110607-01.jpg
コチラ準備万端。サマーカッツにフィラリアに完璧よーん


6月の衣替えも過ぎ、子供らも幼稚園にだいぶ慣れてきた今日この頃。
園ママ友ちゃんたちとの会話は、夏の準備の話にもなってきました。

例年通りだと、準備が必要な夏のイベント
プール盆踊り。

------

プールはまだ説明が何も無い状況ですが、恐らくやるんだろう・・・という前提で準備中。
水着、巻きタオル、スイムキャップ、プールバッグ が必要とのことで
(先輩園ママの情報より)
先日仲良くしてもらってるfuwafuwaちゃんと一緒にお買い物に。

水着は去年買った2着がまだまだ着られるのでOKだけど・・・
(1つはGAP、1つはハワイで買った物。どっちもアメリカンサイズでデカイ)

残りの物は持ってないのよね~~~~
でも子供が親の監視下にない状況で使う物だから、汚れ必須!!!でしょう。。。
イイモノ買う気しないわ~~~~( ̄Д ̄;;


なんて言ってる時に、リーズナブルでちょっとロコっぽいプールバッグ発見ー!!!
さらに、リーズナブルでお友達とカブらなさそうな(ここ大事よね、年少児)
巻きタオル発見ー!!!

20110607-03.jpg

最短丈のタオルを買ってきたのにやっぱり若干長いので、少し調節しなくちゃ(-公- ;)

正直ホントは1年交換覚悟で仮面ライダーでもいいかなーと思ってはいたものの、でもヒーロー系はどう考えても人とかぶりそうだものね。
仮にユウゴたんが間違えなくても、お友達が間違って持って行っちゃう可能性を考えると、そういうリスキーな選択はできませんなー集団生活。


というわけで、プールで必要なのは残り スイムキャップのみ。
でもこれは頭のサイズの問題もあるから、近々本人連れて買い物に行くことにしよう。



問題なのは、浴衣だよ~~~(ノ_-。)

盆踊りに向けて、園児たちは各々自分のうちわを作るらしいんですわ。
で、当日そのうちわを自分の背中の帯の間に差し込むんだって。

それを聞いちゃうとね~~やっぱり浴衣がいいかな~~~と思う親心・・・
勿論甚平でもOKなんだけど、浴衣の子を見たら「自分も同じのがいい!」とか思うかしら?なんてね。


しかし、まぁ!
男の子の浴衣、今のところ好みのがナシ(○゚ε゚○)

うーむ、難しい・・・
値段との兼ね合いもあるしね。。。

どなたか、カッコ良くて値段も相応の男の子用浴衣 をご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非情報ヨロシクお願いします



20110607-02.jpg
ミートボール、野菜のマヨ焼き、青海苔卵焼き、星型ハッシュポテト、
タコウインナー、チキンライスおにぎり(ヒヨコ、星onハム、星onハムチーズ)


初めて「お弁当の仕切り」をはずしてみました。
どうせ残してくるんだろうなぁ~~~と思っていたら、完食してきた!!!!

晴れた日は色々体を動かす遊びをしてるみたいなので、お腹も減るのかな(。・艸・)
この調子でイッパイ食べてくれるといいなー!!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
幼稚園 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
うちもゆなタンの去年の水着は小さいし、なゆクンは初プールだから、用意しなきゃ…と思いつつ、まだホントにやるのか??と購入を渋ってるトコ(笑)
ゆなタン、プリキュアバックが欲しい~って、それこそ1年モノだょ…。
まゆみる  06/07/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINしゃんの首かしげっぷりに癒されるゥ。
ワンコって、絶対自分のピカイチな可愛い顔を分かっててやってるような気がする…

そうだね、もう水着の季節。NYはもう30℃とかあるから、週2・3回はプール行ってるよ。といっても室内プールだけど。
キャラクター物は命短しだもんね。
うちは、タオルはディズニープリンセス(頂きもの)だけど、プリンセスだと長持ちするかな?
仮面ライダーは、変わちゃうもんね…
ばぶゑ  06/08/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



意外と同じものでも間違えないみたいよ。
男の子、しかも皆さん戦隊モノではなく電車系なクラスで、あらゆるものが他の子と被りまくり(-_-;)
でもこれは○○君も持ってるっていう認識があるから、そういうものの時は自分で名前確認してるよ。
だから100%ではないけど、95%ぐらいは合ってるよ。
プールの用意、うちもサイズアップしてるから買わなきゃ~(>_<)
むぅむぅ  06/08/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まゆみるちゃん
そうだよね~~
うちも準備はしつつも、実際はどうなんだろうと思ってる。。。
でもうちは園のプールが独自であるから多分やるんだろうな(゚∀゚;)
まゆみるちゃんのトコの保育園は市営の借りるって形だから確かに微妙だよね~~~

プリキュアバッグかぁー
見事に1年だねぇ~~~(○゚ε゚○)



>ばぶゑさん
KARINの得意技だからねぇ( ´艸`)
うんうん、ワンコってアピールが上手!
でもKARINよりSHINの方が下手なんだよ。
人間も愛想がいい(アピール上手)なのって大体女の子じゃない??ワンコ界にもそういう性差があるのかしら(笑)

NYもう30度とかあるんだー!(゚Д゚)
寒暖の差が激しいねぇ(;´▽`A``
室内プールだと安心でいいよね♪
こちらはさ・・・ニュースでも聞き及んでることとは思うけど、例の放射能関連で今後どうなるのかしら?っていう状況だよ。。。
そうはいっても多分うちの園はプール開催すると思うんだけどね~

それも含め、今年はプールバッグ活躍度低いと思うので、来年も使えるオーソドックスな柄&形にしといたよ~~( ̄▽ ̄)



>むぅむぅちゃん
えぇぇぇ!!!(゚Д゚)
そうなんだ!!!!
意外にやるじゃん、3歳児!!

あ、でもうちの隣のアパートの子、昨日違う友達の帽子被ってきてたけど(笑)
じゃあきっと、そういうミスは極少数か極めて稀な失敗なのかな(´∀`)
だったら、うちが今まで1度も間違えたことがないのも納得ー♪
親が思ってるより頑張れるんだね、子供たちってさ(。・艸・)ウフフ
Yuka  06/09/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



プールの季節ですよね~
ウチはおととい幼稚園に持たせて行きました^^
巻きタオルって、年少さんが使うと もたついちゃいますよね><
ウチの幼稚園は、巻きタオル禁止みたいなので(年少さんは)
スポーツタオルを持たせてます~

あと、プールバッグ!
これね、ほぼ100%の確率で、壊します( -д-)ノ
底のほうの繋ぎ目部分が、破れちゃうんですよ~><
買い替えても買い替えてもスグ壊すんで、最後には
ガムテープで補強して行ってました(笑)

男の子用の浴衣なんてのがあるんですか!?
甚平さんだけかと思ってたー!
浴衣…高いですもんねぇ( -д-)ノ
優しい じいが買ってくれませんかねぇ(笑)
a*  06/10/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>a*さん
レス遅れごめんなさい!!(ノ_-。)

a*さん地方はもうプール開始ですか!
SKY家地方はまだ梅雨明けならずで、予定通り7月に入ってからかなぁ~
巻きタオルは年少さんだと難しいですよね(=◇=;)
着替えで隠す必要もなさそうだし(平気な子。笑)体拭ければ十分なんですけどねぇ~(゚∀゚;)

確かに!プールバッグのビニールって弱そう!!うちも今シーズンはガムテープだな!
そうそう!浴衣買いましたよ~~!
ちょっと大きめ買って少し丈調節して、来年も!あわよくば再来年も!!笑
Yuka  06/14/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/383-3f87f7e1

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター