2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
週末、「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」の映画を見に行きました。

20110613-03.jpg


映画はパパとユウゴたんの2人のみ。
ワタシはその間スタバでお茶しながら雑誌読んでました~ノンビリ~(○゚ε゚○)



-------------


ところで先週金曜日、初めて幼稚園バスから泣きながら降りてきました。

バス停でバスの扉が開いた途端、先生が
「ユウゴ君、今日はちょっと泣きが入っちゃってまして・・・」
とのこと。

えぇ!!!!(゚Д゚)
な、なにかあったんですか!!!!(゚Д゚)



「いえ、何だかママに会いたいってことで・・・」


え、それだけ( ゚∀゚)・∵.

そんなことあるのか~珍しいね~なんて、先生とママ友チャンと話をしてる間もユウゴたんはワタシの抱っこからずっと降りずに泣きっぱなし。

ホント珍しい・・・(゚ー゚;
先生には言えない何かプチトラブルでもあったのかなぁ~???なんて思いながら、とりあえず一旦帰宅。



そうすると夕方になって、
幼稚園からTELがありました。


「ユウゴ君のおでこの真ん中のアザは、いつから出来てるのかご存知でしょうか・・・」
「実は今日バスに乗るまえに、そのアザについて何があったのか、いつ出来たアザなのか、どこで出来たアザなのか、思わず問い詰めてしまったんです」
とのこと。


・・・なるほど~~~!
泣いて帰ってきた謎が解けた( ゚∀゚)・∵.ガハ



ユウゴたんの担任の先生、若くてしっかりしてて
そして 怒るとちょっと怖い先生 らしいんですー( ̄▽ ̄)


先生的には、
顔(頭)の怪我だし親に報告しなきゃいけないし、状況知らなきゃいけないし、
相手ありきの怪我だったら先方の親にも連絡しなきゃいけないし、
ちょっと必死で事実関係を聞いただけ なんだと思うけど、


本人的には、
悪いこともしてないのに突然怒られてる(゚Д゚)
みたいな感じだったんだと思います(ー)

怪我した上に詰められる(笑)
そりゃ泣くね(笑)



とはいっても実はその日の怪我じゃなく、
1週間前からアザあったんだけどね~~(○゚ε゚○)


勿論それについても「1週間も気がつかなくてすいません!!!」と謝られちゃいましたけど。。。
いえいえ、先生が悪いんじゃないと思いますよ(;´▽`A``
無駄な動きが多いからぶつけるんですわ(;´▽`A``


最近、ホント男ってщ(゚Д゚щ)!!!ってことが多いです・・・
怪我が多いのもしょーがねーーー(=◇=;)


20110609-01.jpg


最近疲れが出てきてるのか、調子もイマイチ、機嫌もイマイチ、食欲もイマイチ、です・・・
月末にある園イベントの年少さんの出し物の中で、大役を任せてもらえることもあり練習も忙しい様子。園遊びで体力を使うようなことも多いみたいだし。。。
このまま具合が悪くなったりしないといいんだけどな(>_<)


昨日のお弁当
20110613-01.jpg

ハンバーグ、ブロッコリーのチーズ焼き、ハムチーズ入りオムレツ、お花ウインナー、
おにぎりヒヨコ(黄色:ゆで卵の気味&口ばしニンジン、白:のりごま&口ばしチーズ)


食欲イマイチなせいか、この量では多すぎたっぽい。
せっかく頑張った黄色いヒヨコが2匹とも残って帰ってきちゃったよ~~~(ノ_-。)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
幼稚園 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ドキっとするタイトルに引かれてやってまいりました。

すみません。突然(笑)
MIZUHO  06/16/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~、ユウゴたん、戦隊もの一筋ですな~。パパと二人で出かけてくれると、嬉しいね。
ユウゴたん、手に何やら持っておりますが、パパにおねだりしたのかな?

ユウゴたん、とんだ日だったねぇ。
先生も『もしや園でなにかあったのでは?』って一生懸命だったんだろうね。
で、アザはもう大丈夫?

お弁当、可愛い。こんなの作れないわ~。
ばぶゑ  06/18/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさんトコの先生、素晴らしいですね~!
ちゃんと逐一 報告してくれるんですね!
ウチ、上の子が毎日のようにケガして帰ってきてたんですけど、
どういう状況のケガだったとか、説明も何も全く無かったですよ~^^;
友達関係のトラブルとかもあっただろうに…
私、何も知らないまま 3年間を過ごして終わりました(笑)
ちょっとした事でもゴチャゴチャ言ってくる親もいるから、
先生も必死だったんでしょうね(笑)

ユウゴたん、食が細くなってるんですね。。
それはちょっと心配><。
体調不良が一気に出ませんように。。
a*  06/18/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>MIZUHOさま
コメントありがとうございます。
ドキっとするタイトルでしたか?
初めての幼稚園、初めてづくしなもので大げさですいません(;´▽`A``



>ばぶゑさん
だね~~~
すっかり戦隊にどっぷりハマってるよぉ~(=◇=;)
ユウゴさんが手に持ってるのは、直前に食べたラーメン屋さんでオマケでついてた仮面ライダーboxなの(笑)
でもこれ、某オモチャ屋にいったら500円くらいで売ってたの!ラッキーだったわぁー( ̄▽ ̄)ぐしし

先生もおでこの真ん中にでっかいアザが出来ててビックリしたんだろうね。
その余りの必死ぶりに、迫力に押されて泣いたと(笑)
それもあって電話が来たんだろうね(笑)
お弁当!!ばぶゑさんが作ったらこんな程度じゃないと思うわー!!
LUNAちゃんのお弁当報告が楽しみよーん(*'ー'*)



>a*さん
それが逐一でもないんですよー(^_^;)
結構毎日どこかにアザを作って帰ってくるんですが、プチトラブルや小競り合いくらいでは通常電話はありません。
よっぽど揉めたとか、大泣きしたとか大けが(表面的に大きな怪我)をした時は電話がくるみたいですが、今のところはそういう感じの電話がなくて逆に幸いです~~!
それでいうと、あずきちゃんも大ごとじゃなかった・・・・・と信じるということでどうでしょう( ゚∀゚)・∵.

最近イベントがあったりしてスケジュールがキツキツなんですよね。。。
年少さんにはツライのかも(ノ_-。)
このまま崩れちゃうのが1番怖いので、なんとか食べて欲しいんですけどね~~(/_;)
Yuka  06/18/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/384-973f826c

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター