2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
31w1d。
3連休初日、仲良し友達ファミリーみんなで、新居に引越したお友達のお宅にお邪魔してきました
うちの旦那さんは仕事で行けなかったけど、5ファミリー・7人の大人+4.5ベビ(0.5はチビえモン。笑)
先輩パパママさんばかりで、色々聞けてめちゃめちゃ参考になりました

一応候補を2つまで絞ったベビーカー。
今のところA,B兼用アップリカの軽量にするか、B型のマクラーレンにするか迷ってるんだけど、しばらくはベビーカーでの外出はしないだろうし、焦って産前に買う必要もないみたい。
アップリカは軽量で機能が気に入ったけど2歳までしか使えないのが微妙、マクラーレンは長く使えるけど畳むのが大変&自立しないのが微妙、と、両方に「うーん」ってトコロがあるんだよね~
でも最初は抱っこヒモでお出掛け可能だよ~との先輩ママの意見もあり、このまましばらく迷っちゃうことに決定

で、抱っこヒモはどうしよう?と相談したところ、みんなでオススメと言ってくれたのがベビービョルンのベビーキャリア
チビえモンは冬生まれで、実際大活躍になるのが春以降だろうとのことで、メッシュタイプがオススメなんだとか
赤ちゃんって結構体温が高いから夏はメッシュでしょ~とのことで、我が家もこれで決定
スリングは、みんな使用頻度が低いとのことなので、うちは産前用意はやめときました。必要だったらその時に買えばいいし

ベビーベッドについては、しばらく実家にいるつもりだから当面リースを考えてるんだ~と言ったところ、お邪魔したお宅がもうベッドを使ってないとのことで、お借りできることに
うちは自宅も実家もワンコがイッパイいるので、ベッドは必須
しばらくはお借りして、その後長く使えるタイプのものを考えようと思います

やっぱり先輩パパママの生の意見はリアルだし、本当に助かるわ~
そして、友達から哺乳瓶s-IMG_1884.jpg
と、
2つあって結局使ってない~という離乳食セットs-IMG_1886.jpg
を譲ってもらったよ

哺乳瓶は、これまたみんなからのオススメ「ドクターベッタ」
頂いたのはガラスなのでこれの乳首と、外出時のプラ哺乳瓶を今後は買い足す予定
お友達から回してもらえるって本当に有難い
私もみんなが2人目の時は協力しようっと

この時期に悠長だけど、まだ全然見通しがたってなかったグッズ。
少しは見えてきた感じ
この3連休に、旦那を連れて買い物に行かなきゃ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
こんにちわー♪(●ゝω・)ノ
アタシもベビーカーは出産後に買う予定です!(・◇・)ゞ
売り場でよく実際にベビちゃん乗せてみてる人
いますもんねぇ~!
アタシもその手でいこうかと・・。
メッシュタイプかぁ!アタシも抱っこ紐買ったけど、
メッシュタイプにすればよかったなぁ~!
もらいもの、助かりますよね!(・∀・)/


ぶぅ  09/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは!
私も、ベビーキャリアとかベビーカーは後々買おうと思っています。
何度もお店をのぞくのですが、どうも実感がわかなくて…。"σ(・´ω`・;)ムゥ...

昨日も、ベビザラスに洗剤とか小物をみにいったのですが、いまいちわからないのが現状で…。
結局、肌着類と自分のパジャマとかしかかってません^^;

ちゃんとそろえられるのかなぁ…。
emma  09/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん こんにちは。
ベビーカー私もアップリカのAB型兼用の軽いと、随分悩んだんです。
結局軽いのは諦めました。
軽さに重点おいてるから、クッション性を考えると・・

↓抱き枕・・使うとやめれないでしょ^^
私も必需品になってます。
まりな  09/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先輩ママサン&パパサンたちの しかも友達の先輩ママさんパパサンの声ってすごく②タメになりますよね~e-420
哺乳瓶とか いいなぁ~e-266
私も 誰かBABYができた時は 助けてあげよっe-319e-266
もうそろそろ BABYグッズ買い終えないとダメだけど あれから(夏以来)買ってないの~v-409
買わなきゃなぁ~v-406
最近母が入院したりで もうてんてこ舞いでv-406
ブログも結局書いてないのもあってv-409
あっという間に 出産時期にきそぉーーー!!!
ブログ更新できてないけど これからもヨロピクね~v-343
もなか  09/25/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
ぶぅさんもベビーカーは産後の予定なんですね~i-190
私もあと2ヶ月で決められそうもないですi-202実際使う時期になってから考えようと思ってi-229
意外に赤ちゃんを抱くと暑いみたいですよ~とはいえ、メッシュじゃない友達も大丈夫と言ってましたよi-234

>emmaさん
三連休でベビーキャリアは買ってきましたよ~♪退院後すぐは無理としても、1ヶ月健診の時には使うだろうと思ってi-179その分ベビーカーは後回しですi-202

そうそう、小物類が種類が多くてイマイチよくわからないi-238
そしてまだ自分の入院準備は一切してませんi-229もし早産になったら旦那に走り回ってもらわなきゃ~(笑)
Yuka  09/26/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まりなさん
まりなさんはAB兼用はやめたんですね。そうか~クッション性は考えてなかったi-201
私は普段ちょっと銀行に行くとしてもバス移動なので、つい重さに目がいっちゃうんですよねi-229難しいな~i-238
抱き枕、かなり使い方にも慣れてきましたi-189慣れるとやっぱりラクチンかもi-237

>もなかちゃん
もなかちゃん忙しい時期なのね~i-201体調は大丈夫?くれぐれも無理はしないでねぇi-241

先輩たちの生の声はすっごくタメになったよi-189アドバイスも頂けてお下がりも頂けて、本当に大助かりi-184
次は私も役立とう~と心に誓ったわi-236
Yuka  09/26/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/39-8317145d

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター