2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今朝は
5時起きでワンズの散歩にGO-!!!
褒めて褒めてww

最近暑くて全然散歩に行けないんですよね・・・
ワンコには厳しい季節が本格到来です(ノ_-。)


そして
今日は、1学期最後のお弁当の日 でした!!!!

いやー結局大変だったのは4月だけで(4月中は毎日お弁当だったから)
その後のお弁当作りなんてそうでもなかったな(´∀`)
祝日やイベントや午前保育が、ちょうどお弁当の日にガンガン重なって、ホントにラクさせてもらいました。
きっとわざわざ重なるようにしてくれてるんだろうな。園長先生ご配慮感謝です



そんな1学期ラストのお弁当は、
子供のヒーロー、アンパンマン!!
を、すっごいブサイクにしたヤツ(笑)
20110704-01.jpg
アンパンマンご飯(人参ライス、人参グラッセ)、ブロッコリーグラッセ
ポテトコロッケ、ハムチーズオムレツ、タコウインナー



おかずの内容は大したことがないので、少しでも見栄えを変えようとピック購入(Lunaさん情報アリガトー♪)


たったこれだけでユウゴたんの反応が 段違い だったので(タコさんウインナーが帽子かぶってるー!!っていう)
こういう工夫って大事なんだな。。。と改めて実感しました(゚∀゚;)
うん、2学期もカーチャン頑張るよ



--------------



ところで以前記事にした、スイムキャップと浴衣の件。→ 夏の準備

どうにか形になりましたので、ご報告☆★



↓↓↓↓

スイムキャップは、プライベートで使うことは皆無ということで
安いのでいーんじゃーん(○゚ε゚○)
と、某イオ●の激安品を購入。

でもそれだと、お友達とカブる可能性大アリなのよね・・・
ここは「自分の!」というマイマークをつけなくちゃ、、、、と思い、探しに探し、何となく違うモノにも応用できそうなワッペン発見。

20110704-02.jpg


恐らく プール中、どこにいるか一目瞭然 (笑)
というくらい、
思ってたより大きかった( ゚∀゚)・∵.ガハ


オーガンジー使いのキラキラ系ネームワッペンです。
一目ぼれ(。・艸・)ウフフ
プールキャップがアイロン不可だったこともあって、手縫いで縫いつけました。
つまり、再使用可能♪
何かと名前付けが必要な幼稚園グッズなので、これだけ可愛く主張できれば何かと役立つ予感です


(fuwafuwaちゃん→糸選択可っていうのは別の物でした。誤認識でごめんね)




あとは浴衣。
これはネットでも散々迷ったんだけど、やっぱり実店舗にて購入。
着せてみて、サイズ感や色味を選びました。

20110704-03.jpg


洗濯担当ワタシ的には汚れが目立たなさそうな黒系も視野に入れてたわけですが、
稼ぎ頭のパパが「これがいい!!」とのことで
アイボリー×シルバーラメの浴衣 に決定。

え、なんで黒系の方がいいじゃん?
というワタシに対し ← 悪あがきww

だってユウゴ、色白で淡い色が似合うから、とのこと。

・・・親バカめ(-Д-)


でもコチラ、ネットに入れれば洗濯機でジャブジャブ洗ってもOKとのことで、だったら淡くても黒くても関係ないかな、ということで決定しました。

大きめサイズなので、年長さんまで着てもらうよ!!!!щ(゚Д゚щ)

あ、丈上げしなくちゃ(笑)




---------



とりあえず、幼稚園で当面使うお買い物系はひとまず終了です
ナニヨリ浴衣が買えてホント一安心

あとは本番の 盆踊りを待つばかり ですぜー!!(≧∇≦)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
浴衣渋いじゃん!かっこいい!
うちも今年は甚平じゃなく浴衣が欲しいんだよね~
うちはバカボンみたいなのにしようかと…笑
でもなかなか可愛いのないんだよね~
オススメのお店あったら教えてね~
chicori  07/04/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



アンパンマン、むっちゃかわいいと思うよ。
帽子のピックとかあるんだぁ。

浴衣、よく似合ってるね。
でも座り方がちょっとおっさんっぽいわ(笑
けやき  07/05/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



浴衣、渋くてカッコいいじゃぁ~~ん^^
パパさん正解だよ^^☆ほんと、よく似合ってる!!

うちの子の浴衣、茶色でこれまた渋いからゆうごくんと二人で並ぶときっと熟年カップルっぽくなね*^^*
写真いっしょにとろうね!
盆踊り楽しみね♪


ワッペンもイケてる!!
なにか帽子用につけるのでもいいのないかサイト、ゆっくりみさせてもらうわ~♪


fuwafuwadays  07/06/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>chicoriちゃん
男の子のカッコイイ浴衣ってホント少ないよね(-公- ;)
井桁柄とかトンボとかカブトムシとか・・・どうしてもそういう一般的な柄モノを選べず、シンプル渋め路線にしてみましたー♪
バカボンね(笑)わかるわかる!笑

うちは結局地元のSCの和服屋さんで買ったよー!
さすがプロだけあって、丈上げの簡単なやりかたとかも教えてくれて想像以上にいい店だったー(*'ー'*)



>けやきさん
ピックってワタシも今まで買うことなかったから、この種類の多さにはビックリだよ!
帽子ピック、カワイイよね♪こんなんで喜ぶんだから子供って安上がり(笑)

だはは、オッサンwww
浴衣の色味がこうなだけに、小さなことでも老けてみえるよー(笑)



>fuwafuwaちゃん
やっぱりどうしても柄モノがイヤで、渋目でいくことにしたよー(。-∀-)♪

多分みんな華やかでカラフルで子供らしくて可愛いんだろうねぇ~~でも逆に熟年カップルの渋々加減が目立っちゃうかしら( ̄▽ ̄)
写真撮ろうねっ♪

ワッペン中々悪くないでしょ??
色帽子用のラインストーンも一緒に買っちゃったよー(´∀`)
Yuka  07/06/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/390-89e326af

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター