2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Oisix  07/22/2011  
夏休み早々台風で、しょっぱなからめっちゃ退屈~~~!な日々でした・・・
SHINもイタズラされていい迷惑だよね~~(-_-;)

20110721-02.jpg




ところで先日からニュースで取り上げられている、例の汚染牛問題・・・
「食の安全」は、子供を持つ親にとっては本当に本当に深刻な問題だと思います。

今さらながら、子供の「食」についての責任を考えさせられました。
親の意思や考え方が、子供の食、健康を左右する、、わけですよね。
そう思うと、今何が安全なんだろう、と本当に困惑します。

そんな時に、
ブロ友けやきさんのブログOisixが紹介されていて、ワタシも勢いで「おためしセット」を注文してみました。

こんな時代なので、
「誰が、どこで、作ったものなのか」という生産者さんの顔が見えるのもいいと思うし、
「全アイテム、流通前に毎日、放射能測定検査を実施」というのが、やっぱり安心かな・・・という気持ちでおためしセットをお願いしたわけですが、

届いてみると、放射能測定云々を抜きにして 普通に美味しい のね(○゚ε゚○)

20110721-01.jpg


特にこのバーニャカウダはやっぱりやっぱり美味しかったよ!!けやきさん!!笑
普段、こうやって野菜を味付け無しで食べないうちの旦那が、普通にもりもり食ったのにはホントに驚いた!!( ゚∀゚)・∵.
その血をついで偏食のユウゴさんは、さすがに野菜を生で食べることはなかったものの、バーニャカウダソース(たまねぎ)をそのままで食べてました(。-∀-)♪
子供は正直だからね、多分ホントに美味しかったんだろうと思います。


でもその分、値段は割高だと思います。
そこが迷うんですが・・・。

旦那に相談したところ、反対されるかと思いきや「割高ってどんだけだよ?ユウゴの健康に変わるものはないでしょ??」と言われ、いや、確かに、、、と( ゚∀゚)・∵.
ふふふ、超正論(ー)

でも最近スーパーに行っても「ここのこれ、子供に大丈夫なの?」と疑心暗鬼になってる自分がいるのは否めない。
それでいうと、超正論を通しても、今は正しいのかもなぁーと。
恐らく一両日中に登録→定期便申し込み、になると思われます。
あとは定期で何を頼むかだなー



まぁ定期便はともかく、
↓↓普通に美味しいのでオススメです↓↓





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
気にいってもらえたようで良かった!
子供の健康には変えられないんだけど、高いのよねぇ(汗
モノが違うんだろうと思いつつも、
つい近所のスーパーの野菜の価格と比べちゃうの。
定期便のかごの中身を見て、毎週もんもんと悩んでます(笑
けやき  07/22/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
教えてくれてアリガトね!
ワタシもまだまだ勉強不足ですわ(^_^;)

うん、そうだよね・・・
物に違いは大きくあるんだろうけど、値段だけ単純比較すると・・・ね(゚∀゚;)
でも1回くらいはやってみてもいいかなーとも思ってはいるんだ。
特に関東圏は、色々不安でね(;´▽`A``
Yuka  07/22/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/395-01977bee

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター