2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
プール!プール!!  07/23/2011  
台風で順延だった、幼稚園の盆踊り大会が昨晩終了。
1学期の最後は、盆踊りの練習をみんなでとっても頑張っていた様子。
なんといっても子供たちも楽しみにしてたみたいだし、そして浴衣買ったし(←個人的事情。笑)
なので、どうしても開催してほしかった!!

なもんだから、
無事に終わったのはホントに良かったのですが・・・

余りの寒さにブルブル震えて鳥肌がたつほどでした!!
( ゚∀゚)・∵.サミーヨ


これ、全国的になんですかね?
夏、終わっちゃったの???という気候が続いているSKY家地方です(^_^;)
猛暑、猛暑はホントに辛いんだけど、
半そで1枚だとちょっと肌寒い・・・ってのも、夏としては寂しいわー(゚∀゚;)

20110720-01.jpg
昼間普通に散歩に行けるのは助かるけどねー




---------------


と、今とはちょっと事情が違い、
3連休は夏まっさかり激暑ぅ~~~だったSKY家地方。


猛暑だった連休は、
稲毛海浜公園プール に行ってきました~~~


稲毛海浜公園プールの公式サイトは → コチラから



↓↓↓↓



ここのプールの話は以前からチラホラ聞いたことはあったのですが、我が家はお初です。

去年までは、家のプールは喜ぶものの、大きなプールにそれほどテンション上がってなかったんだよね(゚∀゚;)
特に去年はハワイに行くこともあり、どちらかというと親的にも「海に慣らそう」みたいな方向に向かっていたと思います(○゚ε゚○)ププー


しかし、びっくり!
やっぱり幼稚園効果ですかねー
本人から「プール行きたい!」なーんて言うようになりました。

「幼稚園みたいな大きなプールがいい!」 → 家の小さなプールで済ませるなよ
ってことだよね?( ゚∀゚)・∵.ガハ



というわけで、急きょ決まった稲毛プール行き。
その時、すでに朝10時半。
急いで支度して急いで向かったわけですが、道路は連休真ん中で大渋滞(ノ∀`) アチャー

到着した時は、もうお昼でした。
で、こんな時間なので当然ながら、駐車場渋滞ね。

隣接駐車場は並んでも入れる目処もたたないので、仕方なく遠い場所にある臨時駐車場。
しかし、ここも待つ。
シャトルバスが7~8分間隔で走ってるものの、これも待つ。


いきなり待ってばっかり・・・(ー)


入口ゲートを入る前に旦那と誓ったのは、
次は朝早く来ようね、という
行楽地には当然の教訓(⊃ω`)

行きあたりばったり!じゃ、ダメなのよねぇ~



-----


入場した後は、意外に場所取りもスムーズにいって順調順調♪♪

20110720-02.jpg



顔に水がかかるのが大っ嫌い!!!!
というワタシの遺伝子そのものみたいなユウゴさん(笑)

でも、ここも幼稚園効果なのか、
幼児滑り台にも果敢に挑戦し( →撃沈したけど(笑)
波のプールもトライして、
去年は市民プールで嫌がった「流れるプール」も大喜びで楽しんでました。


あ、でもやっぱり顔にかかるのは大嫌いは健在( ゚∀゚)・∵.
小学生の子供たちがバチャバチャやってるのを、

「邪魔だよぅ(# ゚Д゚) !!
あっちでやってヾ(。`Д´。)ノ!!」


と、非常に失礼な言い方で怒っておりました。。。
プールだから仕方ないよ、水かかるのはさぁ( ̄ー ̄;



----


今年は「とし●えんに行こう」と言っていた旦那でしたが、
いやいや、稲毛で十分じゃん!!!という話になりました( ̄▽ ̄)

ていうか、それくらい充実してるのには驚き!
スライダー系がまだまだできない幼児には、稲毛もとしま●えんも大差なし!
久々に 思いっきり遊ぶ場所に家族で来た 感じで、とっても楽しかったです♪
夏は夏のレジャーを満喫しないとね(。・艸・)




-----



話はそれますが。
やっぱり夏のレジャーには シェイド必要!!!と改めて実感。


わかってはいたものの、レジャーシートと日傘だけで日差しを避けるのはきつーい!!
見渡せば、皆さんサンシェルター持参なんですよね。
うちも欲しいな。。。

ていうか、今年は買うぞ!!絶対買うもんね!!!o(゚Д゚)っ




楽天見たところ、

簡易タイプはかなりリーズナブルなのね。こりゃいいじゃーん!


今年の新作コールマンもこの値段。


あーでも四方ガラ空きよりも、メッシュパネルあるといいよね。



多分、うちの旦那はコレっていうだろうな・・・
このくらいプライバシー感がしっかりあると、物の管理とかも安心かな。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
プール、楽しそう!
わたしは絶対水着なんて着れないけど。
ぷよぷよで(笑

こんなシェードがあるといいよねー。
夏の日差しって痛いものね。
バーベキューするときも使えるし便利よね。
けやき  07/23/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



稲毛かぁ!!
あたしがちっちゃい頃行ってたょ~!
今度行ってみま~す♪

てか、うちもシェード欲しいな…って思ってたんだょ☆
またタイミング良く載せてくれてありがとう♪
yukaさんのおすすめに弱いあたしです(笑)
まゆみる  07/24/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



稲毛にこんなプールがあるのね~。
いろんなプールがあって、楽しそう。子供は大喜びだね。
いっぱい遊んで疲れるわけだし、近場に限るね♪

うちも顔にお水がかかるのだ駄目。ちょっとでもかかると『フエ~ン!拭いて~!』って感じよ。
これじゃあ、いつになったら泳げるようになるのやら・・・

シャード必須ね。日陰がないと辛いよ。
ばぶゑ  07/26/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



毎度のレス遅れ、ほんとごめんなさい(ノ_-。)


>けやきさん
けやきさんのイメージに「ぷよぷよ」なんて表現は当てはまらないわー!
ジム行ったりお料理したり、まさに「女性の鑑」って感じなんだもん(*'ー'*)

あ、でも大丈夫なのよ。
今はラッシュガードが豊富だから(笑)
水着1枚で潔くいきたいもんなんだけどね( ゚∀゚)・∵.

シェード必要だよねぇ~~~!
買ったわ~~(^_^;)



>まゆみるちゃん
稲毛は我が家近くの市民プールと全然違って広いので、是非パパと一緒の時がいいよー!
規模が違うものー!なにこの違いー!ってくらい。。。値段は大きく違わないのに(-Д-)

シェードね、結局買ったよ。
コールマンのスクリーンシェード。オープンの方がお買い得なんだけど、稲毛でオープンのシェードが風で結構倒れてたのが印象的でさ(゚ー゚;



>ばぶゑさん
稲毛にこんなのあるなんてー!って感じだったよぉ~~~
もう少し近いと嬉しいんだけど、でもとしまえん行くこと考えれば近いもんだわ(○゚ε゚○)

LUNAちゃん!!意外!!!
いつもプールで楽しそうにしてるし、勝手にお魚の生まれ変わりのようなスイマーぶりなんだと思ってたわ(゚∀゚;)
でもね、「泳ぐ」のと「水で遊ぶ」のは全然違うもんね、その気持ちわかるわ(←ワタシもかなづち。笑)
Yuka  07/27/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/396-37110926

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター