2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
毎日毎日・・・  08/02/2011  
7月末はパパのお誕生日。
去年まともなプレゼントをそういやしてなかったなー(○゚ε゚○)と思いだし(1年後ww)
今年は、日頃から欲しがっていた マネークリップ を買ってあげました!
20110728-03.jpg


ハワイアンジュエリー です(´∀`)
中々悪くないでしょ~~??



-------------



夏休みに入って、ユウゴ君はある事に大ハマリしてしまいました。
それは、

虫取り!!!


去年までは触ることもできなかったくせに、
今年はすっかり昆虫好きに大変身(ノ∀`)
お隣の子たちと一緒に、毎日毎日網持って虫カゴ持って走り回っております


何がツライって、
虫取り経験が自分にないだけに、ワタシら母子2人の時だと完全に手さぐり(笑)
網でセミ取ったのはいいけど、どうやって虫カゴに入れたらいいのかわからない母。
セミを掴んで入れることはわかってるけど、扱いが乱暴でセミの羽根が取れそうなくらいの持ち方をする息子。
バタバタの素人虫取り(笑)


まぁ「虫取り」の行為以上に精神的にキツイのが、
朝早くから「虫取り行きたいー」とせがまれ、「じゃあ掃除が終わったら行こうか」というと
「テレビの音が聞こえないから掃除機しないで」と言われ、
テレビを待ってから掃除をしようとしてるのに、「早く外に行きたい」と言われ、

めっちゃ矛盾!イライラするわー!!(# ゚Д゚) ムッカー


あぁ、家事的母親事情(。-∀-)♪
夏休み中は、この矛盾との戦いになるんでしょうな・・・(゚∀゚;)

20110802-02.jpg



それにしても虫取りって
男児の夏休み~~~って感じするわー(゚▽゚*)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
あぁぁぁ男児って虫取り好きですよね。
でも母は虫が大大大苦手なんじゃ~(⊃ω`)

今日は公園に行ったら、
せみの抜け殻を50以上集めて一箇所に
並べてる子達がいて ΣΣ(゚д゚lll)
息子も喜んで仲間に入って抜け殻を集めてました( ̄ω ̄;)
親は見てるだけでいやぁぁぁぁ~。

あ、パパさんお誕生日おめでとうございます♪
マネークリップお洒落です(*^▽^*)
ロシレム  08/02/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



虫を取るのはいいけど、おうちに持ち込むのは勘弁ですよね。
小さいころ、そっと机の中に隠したりしたな。
あのダンゴムシはどこに行ったのか(笑

マネークリップってかっこいいね!
けやき  08/02/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



虫取り、こどもは楽しくていいけれど
虫が苦手な親にはツラい試練よね・・・。
私は小さいバッタぐらいなら触れるようになったけど、
セミは怖くて絶対無理だぁぁぁ~!!!

カブトムシとかクワガタとか、
虫取りしがいのある昆虫がいるようなところで
虫取りさせてあげたいね♪


パパさん、お誕生日おめでとぉ~♪
あきすけ  08/03/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシレムさん
そうなの~~~!
虫大嫌い母としては、修行のような日々ですぅ~~(;д;)
「ここツルツルしてるよ。知ってる?触ってごらん」みたいな(笑)
いやーーーー!!泣

抜け殻1つだと我慢もできますが、50個もあったら相当キツイですね・・・いやーん(ノд<。)゜。

あ、パパなんかにお気遣いどうもです♪



>けやきさん
ななななんてことーーー!!
ダンゴムシ机になんて入れちゃダメーーーー(´Д⊂グスン

うちは今のところ「キャッチandリリース」方式です。
取ったら、帰りに放つ。
そうじゃないと「虫屋敷」になっちゃいますからーーーいやーーー(iДi)

マネークリップ、子供と虫取りに行ったりする時にジュース代と免許書だけ持って行くのに使ってます。
うちの旦那の財布、長札なのでデニムのケツポケットに入れるの大変なんだって(^_^;)



>あきすけさん
いやーもう試練だね、試練!
滝に打たれるよりもツライ修行だね!!
ワタシはバッタも触れないし、ホントありとあらゆる虫が大嫌いなのに、日々触れとか持ってとか言われるんだよ・・・無理無理無理無理( ゚∀゚)・∵.

でもそうだよね、せっかく取るならセミじゃなくてクワガタとかカブトムシも経験させてあげたいよね(´∀`)

パパなんかにどうもどうも♪
Yuka  08/05/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



最近いろいろと忙しかったり、いろいろな事があったりで・・
全然blogを更新できてなかったよ^^;
3ヶ月くらい放置してたかなぁ・・
やっと少しづついろいろな事が落ち着いてきたので、のんびりと復活しました。
またお暇な時にでも遊びにきてくれたら嬉しいな♪

それにしても・・虫とり・・
男の子のママは避けて通れない行動だよね!
私は虫が嫌いだから、こーゆー時、女の子でよかった~って思うわw
Yukaさん頑張ってるね~♪
昔は私・・兄の影響で虫が大好きだったらしいんだけどさ。
スカートのポケットに、入りきらないほどの大量のトカゲを持ち帰って母親を発狂させたりした事もあるとか・・
今考えたらゾッっとするけどw

パパさんお誕生日だったのね♪
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
ちなみに、マネークリップってなぁに?
名前そのまんまだと、お金を止めるクリップ?
そんなわけないか^^;
かすみ  08/05/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~、マネークリップ、カックィ~ッ!
さすが、Yukaちゃん、センス良し♪
旦那様、喜んだでしょ~!
私、全然プレゼントあげてない…というか、うちは、『自分で選ぶ』んだよね・・・
サプライズ感がなくて、つまんないけど…アハハ…

私は虫嫌いなので、虫取りはキッツイわ~。
でも男の子は大好きだもんね。
うちの兄達もよくやっていた…
カブトムシの幼虫とか、そのうち育て出したりすのかしらん?
セミといえば、去年の『さなぎから誕生シーン』を思い出すわ。
もう1年経っちゃうのね~、早いわ…
ばぶゑ  08/08/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
遅レスでごめんね!!
そしてお久しぶりです!!
震災、うち以上に色々大変だったでしょう(>_<)
少し落ち着いたかな?
復活ということでまたお邪魔させてもらいますね♪

虫取り、ホントにきっついよ・・・
ワタシ的にはカブトムシもゴキブリも変わらないくらい嫌いなのに、毎日セミ取りって・・・ホント苦行だわ(p´□`q)゜o。。
でもね、これで色々成長があるなら、と思って「今は」頑張ってます(笑)「今は」ね~笑
あ、マネークリップはね、その名の通りお金を挟むものなんだよ♪
うちは週末に、千円札1枚と免許証を挟んで子供と虫取りに行ってます(笑)



>ばぶゑさん
ありがとー♪
旦那、長札なのでデニムのケツポケにお財布が入らないんだよね(^_^;)
ということで、大して挟む金も持ってないくせにマネークリップにしてみましたー笑
サプライズはないけど、本人欲しいなら絶対はずれないよね!うちはワタシの誕生日に旦那が自分で選んで買ってくるんだけど、微妙にハズれてるのよ・・・言えないけど(笑)

虫取り、きっついよー!!
でもさ、男の子は避けて通れないし、避けて通る男の子にもなってほしくないしね(涙)
あぁ、修行(ノ_-。)

そうだよー!!!1年前なんだよね!
早いわぁ~~~・・・・
Yuka  08/10/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/398-a61d5ee9

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター