2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏のイロイロ  08/10/2011  
週末は、毎年恒例 巾着田で川遊び に行ってきました!

20110809-03.jpg


子供連れで行くには最適な、
浅くて、流れが緩やかで、水質がキレイで、トイレも完備されている環境。
写真で見て頂けるように、川底が見えるくらいのキレイさです・・・


というレポは、また次回ゆっくり~~f(^_^;) ←写真の加工が終わってない(泣



------------


川遊びはパパのいる週末限定の夏レジャーではありますが、
平日もまた 夏っぽい遊び を満喫させてもらっています




まずは、夏といえば 花火 でしょう!!!

といっても、
今年SKY家地方近辺では花火大会は軒並み中止なんです~~~(;д;)
去年行った某競馬場の花火大会、今年も楽しみにしてたんだけどなぁ~~~~(´Д⊂グスン

ということで、せめて家花火だけはやろうよ!と、お隣家の皆さんと花火をしました

20110809-01.jpg


去年も同じ時期に花火をしたのですが → 去年の記事「初めての線香花火

子供ってやっぱり成長するんだなぁ~~~(゚Д゚)
と思ったのは、

去年は手持ち花火が全然持てなかったのに、
今年は平気で持てたこと!!!
自らろうそくに火を付けに行けてたこと!!


小さい小さい変化ではありますが、やっぱり1年で着実に成長するもんなんだな、とシミジミ思えた出来事。
あぁーやっぱり夏ってステキ(●´mn`)


あ、でも去年と同じく、最後は「帰りたくないー!!」とゴネて走り回りましたが(笑)
まぁそんな部分もあるということで(笑)




そして夏といえば、やっぱり プール♪♪
20110809-02.jpg


前半の冷夏っぽい流れで、自宅プールは7月後半以来全く活躍してない状況ですが、
先週くらいからの猛暑復活で、お友達と近所のプールに行ってきました


これまた驚きだったのは、
あの大の水嫌いの息子が!!!
お友達の水中メガネを借りて 一瞬顔を水につけたこと!!!!

一瞬なのに大げさですが(笑)
でもそれくらい水が顔にかかるのが大っ嫌いな子だけに、母驚き~~~(゚Д゚)

お友達と誘いと好奇心が、恐怖に勝ったということだよね??
いやぁ~~成長だわ~~~( ´艸`)



イッパイ遊んで真っ黒に日焼けして、イッパイ楽しんで喜んで、
夏が終わる頃には、身も心も少し大きくなってるかもしれません(゚▽゚*)

夏休みは大変だけど(母的にね。爆)
今後が色々楽しみかも(。-∀-)♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
巾着田って知らなかったけど、けっこう近いのね。
ウチも行ってみようかなぁ~。
川に足をつけてるだけで気持ちよさそう♪

去年と今年。
たった一年だけど、ずいぶんと成長してることが子供の遊びを見てもわかるよね。
自ら顔を水につけるなんて、元々水が苦手だったのならすごいチャレンジじゃない!
夏がユウゴたんをたくましくさせたのね(笑)

>夏休みは大変だけど(母的にね。爆)

まったく同感。。。
幼稚園って本当にありがたい存在だわさ。。
あきすけ  08/11/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
チョー遅レスでごめんね!

巾着田、意外に近いと思うよ!
うちからも1時間半くらいで(すいてれば)着いちゃうもん(´∀`)
浅いし流れも緩やかだし、子供も楽しく遊べていいと思うわー♪

そうなのよ、1年てスゴイ成長するんだなと改めてビックリ(゚∀゚;)
親と遊んでるだけなら絶対やらないだろうことも、友達と一緒なら出来ちゃう・・・なんて、去年までなら絶対ないし!
夏が逞しくしてくれたのかしら(≧∇≦)ダハ
3歳男児としては水に飛び込んじゃうくらいの豪快さもほしいところ!もっと夏には頑張って頂きたい(笑)
Yuka  08/15/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/399-e9e443ca

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター